ふと気になった事です。

私が小さい頃には、聖闘士星矢・天空戦記シュラト・鎧伝サムライトルーパーと、いわゆる装着ものと呼ばれるアニメが全盛でした。
どのアニメもとても大好きだったのですが、ふと、最近、そういうアニメを見ていないような・・・と思いました。(田舎なので、放送されていないアニメも沢山あるんですが^^;)
私は、あの聖衣とかシャクティとか鎧ギアとかのデザインが大好きだったのです。

そこで、皆さんに質問です。
上記3つ以外で装着もののアニメがあれば教えて下さい(出来ればあの装着ものの流れを汲むデザインとストーリーで)
その際、女の子の変身物は除外して下さい。
セーラームーンとか、プリキュアとか、良く思いつくので。

それでは、よろしくお願いいたします<(_ _)>

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

超音戦士ボーグマン


テッカマン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。
ボーグマンは正統派(?)装着物みたいですね。
絵を探したのですが、あまり発見できずに残念です。

お礼日時:2007/07/28 20:50

「機甲警察メタルジャック」とか「獣戦士ガルキーバ」?


勇者シリーズの「勇者指令ダグオン」や「勇者王ガオガイガー」はちょっと違う?(そういうのを着て戦うこともあるが、最後は巨大ロボットで解決)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「機甲警察メタルジャック」
装着系というよりはロボット系に近いかな?
「獣戦士ガルキーバ」
これは装着物っぽいイメージですね。
上記ふたつは見た事がないので、ちょこちょこと絵とストーリーを検索してみたのですが、レンタ屋さんで探してみようと思います。
勇者シリーズは、私の中ではロボット系ですね。
こちらは大好きで毎週見てました。

お答えありがとうございました。

お礼日時:2007/07/28 20:29

桃太郎伝説 PEACHBOY LEGEND


PEACH COMMAND 新桃太郎伝説
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映像が確認できませんでしたが、なんだか可愛らしい感じのデザインっぽい気がします。
お答えありがとうございました。

お礼日時:2007/07/28 20:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメの感想まとめサイトを、タイトルで検索したい

やらおん・萌えオタニュース速報・ぷりそく!・ひまねっと などアニメの感想をまとめたサイトがあります。 私はアニメの原作補足などを、これらのまとめサイトを複数見てチェックしています。
 
このまとめサイトをアニメのタイトルごとに一括検索できるサイトを探しています。
以下の2つのサイトに頼っていましたが、下のサイトの方は最近更新をやめています。
http://anime-antena.com/
http://anime.namusyaka.info/

この2つ以外に使えるサイトがあったら教えてください。
アニメタイトルごとにまとめサイトを一括して見れるタイプのサイトをお願いします。

Aベストアンサー

http://himazinsnow.blog.shinobi.jp/
暇人(´・д・`)あんてな
ここですかね、やらおん・萌えオタニュース速報・ぷりそく!・ひまねっと以外にも
まとめサイトを一括検索出来ますよ。

Qテレビ版 聖闘士星矢の星矢のクロスについて詳しい方

TV版の話ですが、何度も衣装変わってるイメージがあって、わけがわからないので、聞きたいのですが。
一番始めに星矢がクロスをまとっていた、頭部が馬(ペガサス?)のバージョンでしたよね?
それは一体どこまでそのバージョンだったでしょうか?
また次期バージョンの頭部がシンプルに輪っかに両耳あたりに翼が生えたバージョンはどの時点でまとったんでしょうか?

また一番最初の方の12宮を駆け上がってくお話は、何偏なんでしょうか?
黄金十二宮?冥王ハーデス十二宮編?聖域十二宮編?

お手数ですが解る方よろしくおねがいしますm(uu)m

Aベストアンサー

アニメの初期青銅聖衣ですね。ペガサスが頭に噛み付いているバージョン。
これは、聖域十二宮編(別名、黄金十二宮編)までです。アテナが黄金の矢に倒れ、青銅達が十二宮を駆け上がり、黄金聖闘士と戦う話です。
ここで黄金聖闘士と戦い、最後にサガと戦ったことで、完全に壊れました。

その後、生き残った黄金聖闘士の血で甦ったのが、新生青銅聖衣です。
マスクというよりカチューシャのようになり、ペガサスの翼で即頭部を守るタイプ。(より原作に近い)
北欧アスガルド編と、海皇ポセイドン編で使われました。

Qこんにちは。最近のアニメで、おすすめの作品ありますか?私は、とある科学

こんにちは。最近のアニメで、おすすめの作品ありますか?私は、とある科学の~や、とある魔術の~とか、銀英伝、タイタニア、ガンダムシリーズ、ボトムズ、攻殻機動隊S.A.Cシリーズ、カウボーイビバップ、戦場の????????、ヘルシング、けいおん、戦う司書等が好きです。是非皆さんの、おすすめアニメを教えて下さい。今後の参考にさせて頂きたいと思います。

Aベストアンサー

「けいおん!!」は4月から2期が始まりますね。
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/

おすすめ
「ガラスの艦隊」
http://www.gonzo.co.jp/archives/garakan/
「ガン×ソード」
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/gunsword/

4月から始まるもの
「閃光のナイトレイド」
http://www.1931.tv/
「RAINBOW-二舎六房の七人-」
http://www.ntv.co.jp/rainbow/

Q香港版DVD 聖闘士聖矢・十二宮編の品質について、教えて下さい。

品質に多少の不安を持ちつつ、お値段に引かれて先日某オークションで
【聖闘士聖矢・全話18DVD】を購入しました。
早速、全DVDの再生状態をチェックしたところ【十二宮編】の1枚目と8枚目に
致命的な欠陥を発見!

以下の様なものでした。

1.1枚目の5話目の後半15分間が未収録(紫龍蘇生の場面)
2.8枚目の2話目に大きな画像のゆがみ(アイオロスの逃亡場面)

商品の交換を希望して、相手に連絡しましたが、こちらの意図が何処まで伝わっているかが、今ひとつ掴めません。

「交換はします」と言ってくれてますが、DVD製作側の問題では、交換しても意味がないので、どなたかこの商品について何かご存知の方がいまいしたら、お教えください。

Aベストアンサー

回答にはなりませんが、聞いた話をひとつ。
留学先で知り合った香港人のS君は、ミドルネームが"Seiya"ということで、大の聖闘士聖矢ファンです。そんな彼は、聖闘士聖矢グッズというグッズをコレクションしたいらしく、おもちゃのおまけのフィギアまでもコレクションしています。私もお願いされれば収集のお手伝いをするのですが(といっても頼まれたものを注文してとりに行くぐらいですが)、彼は日本の市場でしか購入しません。物価から考えて普通香港の方が安く買えるということは私にも予想がつくので一度聞いてみたとこがあります。すると彼は「HKには偽者しかない。」さらに「外装だけコピーしていて、中は何も入ってない(何もコピーされていない)。鑑賞用にもならない」という内容のことをいっていました。自分の国なのにその言い方は・・・とこっちがひいてしまう位の勢いでした。
長々と書きましたが、要点をまとめますと、「HKの海賊版はHK人でさえも買わない」らしいです。HK人の一意見として紹介させていただきました。

Qいいアニメの番組表サイト教えてください

私が長い間使わせてもらったアニメ番組表サイトが閉鎖することになってしまったのですが
どこかいいサイトないでしょうか?

Aベストアンサー

DVDレコーダーを使う前は、BIGLOBEの番組表でジャンル検索を使ってましたね。

この場合ジャンルは「アニメ・漫画」で、指定日のアニメがGコード付で表示されます。

私には、シンプルで使いやすかったです。

参考URL:http://tv.biglobe.ne.jp/P13/

Q聖闘士星矢

聖闘士星矢で冥王ハーデスエリシオン始まりますが全何話くらいでやるんでしょうか?

Aベストアンサー

原作の残りの量から考えて、冥界前後と同様に全6話と予想されます。

12月からスカパーで放送開始。

Q手作りマカロン&トリュフの賞味期限

手作りマカロンとトリュフは、作ってから何日くらいまでもちますか?

トリュフを火曜に作り、マカロンを水曜に作りました。
渡したい人には、日曜までいないので日曜に渡します。

火曜のトリュフ・水曜のマカロンは、日曜日までもつでしょうか?

渡す直前に作ればよかったのですが、その人が日曜まで外出していると知らなくて・・・。

トリュフ・マカロンは冷蔵庫に保存しています。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。パティシィエです。

> 火曜のトリュフ・水曜のマカロンは、日曜日までもつでしょうか?

まず両者とも製法やレシピによって多少 左右されることを
前提としてアドバイスしますね。

○トリッフ
まあ常識的なレシピで作り冷蔵庫で保存すれば日曜日でも
大丈夫だと思います。
とくにトリッフのようなショコラ類は、チョコレートで全体を
覆われるため ほとんど雑菌と接触しなくなりますし。
またチョコレート単体では、水分がまったくないため絶対に
腐敗しません。サラダ油が腐らないのとまったく同じです。

○マカロン
これは、間にサンドするもので大きく違ってきます。
ジャムなどをサンドすれば、平気で 2-3週間 もつと思います。
バタークリームやガナシュなどでも冷蔵庫で保存すれば
7~10日くらい問題ないと思います。

たぶんマカロンに生クリームをサンドすることはないと思いますが
生クリームだと極端に短くなり 数日程度だと思います。

もちろん これらは、制作する際に衛生的に作ったことを前提としてです。
この点は、多分 問題ないとは思いますけど。

もしお役に立てたなら幸せです。
ジルより

こんばんは。パティシィエです。

> 火曜のトリュフ・水曜のマカロンは、日曜日までもつでしょうか?

まず両者とも製法やレシピによって多少 左右されることを
前提としてアドバイスしますね。

○トリッフ
まあ常識的なレシピで作り冷蔵庫で保存すれば日曜日でも
大丈夫だと思います。
とくにトリッフのようなショコラ類は、チョコレートで全体を
覆われるため ほとんど雑菌と接触しなくなりますし。
またチョコレート単体では、水分がまったくないため絶対に
腐敗しません。サラダ油が腐らないのと...続きを読む

Q聖闘士星矢

聖闘士星矢のビデオを第73話まで見ました。
で、教皇を倒したところまで見たんですけど、
その後クロスを修復したりするシーンが入っていませんでした。
74話を見たんですけど、もうすでにアスガルド編に突入していて
新しいクロスに生まれ変わっていたんです。
ストーリーが抜け落ちているように見えるんですが、
これは、どういうことでしょう?
ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

アニメでは、星矢たちの聖衣は聖域戦を終えた際に修復されたのですが、
確かにアスガルド編突入時に至るまで、そのシーンは描かれていません。
TV放映時もシーンがありませんでしたので、ビデオでカットされているわけでは
ありません。後にミーメが登場するあたりで、回想シーンとして聖衣修復の
エピソードが登場します。

ご存知かもしれませんが、アスガルド編は原作にはないアニメオリジナルの
エピソードであり、アニメ制作スケジュールが原作の雑誌連載進行に
追いついてしまったため、独自に制作されたものです。
アスガルド編突入時の制作時期にはまだ、原作側で聖衣修復のエピソードが
描かれていなかったため、このような処置がとられたのでしょう。

QTBSアニメ、MBSアニメ、どちらのが好きですか?

TBS制作アニメ、MBS制作アニメの中でどの放送局制作のアニメが好きですか?
TBS制作アニメ(萌えアニメが多い。恋愛・ラブコメアニメがほとんど。)
MBS制作アニメ(とにかくアニメに積極的。ほとんどのアニメが人気作品。あらゆるジャンルのアニメが多い。オリジナルアニメも制作してる。)
TBS制作アニメ、MBS制作アニメのどちらが好きですか?

Aベストアンサー

今年だと・・○◎△は個人評価
 ・冬期
   ささみさん@がんばらない(TBS)・・・△
   僕は友達が少ないNEXT(TBS)・・・・○ (今期はチョット・次期期待)
   ビビッドレッド・オペレーション(MBS)・・△
 ・春期
   やはり俺の青春ラブコメはまちがっている(TBS)・・◎(次期期待)
   フォトカノ(TBS)・・途中で脱落(評価なし)
   DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION(MBS)・・△
   宇宙戦艦ヤマト2199(MBS)・・○
   革命機ヴァルヴレイヴ 1st SEASON(MBS)・・△
 ・夏期
   ステラ女学院高等科C3部(TBS)・・×
   ローゼンメイデン(TBS)・・・・・○ (次期も)
   ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation(MBS)・・○
   恋愛ラボ(MBS)・・○
 ・秋期
   アウトブレイク・カンパニー(TBS)・・○
   IS〈インフィニット・ストラトス〉2 (TBS)・・○
   キルラキル(MBS)・・○
   マギ(第2期)(MBS)・・未視聴
   革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON(MBS)・・△

>TBS制作アニメ、MBS制作アニメのどちらが好きですか?
 ・特に制作局は気にしていません・・おもしろいか、おもしろくないかだけなので
 ・今期で気に入っている作品は
  アウトブレイク・カンパニー(TBS制作)
  〈物語〉シリーズ セカンドシーズン(E!TV制作)
  蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-(東京MX制作)
  機巧少女は傷つかない(AT-X制作)
  てさぐれ!部活もの(日テレ制作)
  ログ・ホライズン(NHK制作)
  で、どこが作っているかはあまり関係がないです

今年だと・・○◎△は個人評価
 ・冬期
   ささみさん@がんばらない(TBS)・・・△
   僕は友達が少ないNEXT(TBS)・・・・○ (今期はチョット・次期期待)
   ビビッドレッド・オペレーション(MBS)・・△
 ・春期
   やはり俺の青春ラブコメはまちがっている(TBS)・・◎(次期期待)
   フォトカノ(TBS)・・途中で脱落(評価なし)
   DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION(MBS)・・△
   宇宙戦艦ヤマト2199(MBS)・・○
   革命機ヴァルヴレイヴ 1st SEASON(MBS)・・△
 ・夏...続きを読む

Q聖闘士星矢の

アーレス教皇の前の教皇は誰ですか?そのまた前の教皇はだれですか?教えて下さい。

Aベストアンサー

アーレスはアニメオリジナルキャラクターで、当初は星矢に聖衣を与えた教皇(これはシオン)の弟という設定でした。

で、サガが13年前にまずアーレスを殺してなりすまし、銀河戦争の時にシオンを殺して正式に教皇になりました。

聖域十二宮編で、星矢が教皇の間に乗り込んだ時、魔鈴がスターヒルの頂上で見た教皇の死体という美形の死体が出てきました。
これがアーレスだろうと言われてます。
シオンとは顔が違うから。
でもサガが殺したのはまだ教皇になってない時なのに、スターヒルは教皇以外はダメな場所。どうなんだろう。

と、アニメオリジナルなので、矛盾があります。

それでも繋げると
アーレス(本来は白銀聖闘士、祭壇星座と推測される。)
シオン(牡羊座)
セージ(蟹座)

判明しているのはここまでです。

LC冥王神話でも、祭壇星座アルターのハクレイは教皇補佐であって、教皇の座には就いてません。全部弟セージに押し付けた。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報