プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、肌の調子が悪くて悩んでいます。
もともとニキビが出来やすく、合わない化粧品とか使うと荒れてしまうタイプなんですが、
ここのところ、顔と耳の付け根やあごにニキビが増えて
ちゃんと保湿もしているのに朝、化粧がのらなかったりします。
毛穴も開いていて、赤みが強い感じがします。
どういうお手入れをすればいいのか分かりません!
何か改善策があれば教えて下さい!よろしくお願いします。

ちなみに普段のお手入れは

朝  洗顔 → 化粧水 → 美容液(保湿) → クリーム → 下地 → ファンデ

夜  クレンジング(クリーム) → 洗顔(週2回くらいはピーリング石鹸を使用) → 化粧水 
    美容液(保湿) → クリーム

・空調が効いた部屋で仕事をしています。
・夏場は訳あって、毎日カラダを動かしているので、毎日汗をかきます。
・お風呂はだいたいがシャワーで済ませてしまいます。
・特に生理前ニキビが出来やすいです。

A 回答 (2件)

娘の友人が「ショコラBB」というお薬を飲んで肌が綺麗になったっていうのは聞きました。

早速娘も試しています。気のせいかもしれませんが多少前よりは良くなった気がします。

質問者様に合うかどうかはわかりませんので、参考という形にしてください。
    • 0

イスラエルのヨフィバーというフルーツマスクやってみたらどうですか?以前の私のお肌の状態と良く似ていますから、きくかも知れません。

私は、表参道の美容院ですすめてもらいました。これ初めピリピリしますけど、効果はすごいですよ。毛穴は段々に引き締まるし(これは一ヶ月ぐらいかかりましたが)お化粧のノリは一発目からよくなります。今は週に一回パックしてます。泥みたいなものを顔にのせて、20分ぐらいかな?その後、お水でジャブジャブしたタオルで優しく拭うだけ。サイトからは無料サンプルがもらえるから、一度ためしてみては?ニキビを直すには、酵素(生野菜)などをとって、食べたものの栄養素を効率よく取り込むように心がけています。お肌は体の中から作られるので、食べるものに気を配るのは、美肌への一番の早道だとおもいます。このパックはお肌に溜まった角質を、果物に入っている、生の酵素(古い角質だけに効く酵素)で溶かすという代物。それをやりながら、日常気がつかなかった、自分の食習慣を見直すようになって、お肌が随分奇麗になりましたよ。人にも言われるようになりましたから、このコンビネーションは効果があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

イスラエルの商品ってめずらしいですね!
最近、忙しくて料理も手抜きになってしまって野菜不足のせいもあるかもしれません。
フルーツマスク試してみたいと思います!
ありがとうございました☆