電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今週末、旦那の家の周り(4件)に結婚の挨拶まわりに行くことになりました。

私は「風呂敷き」と思っていたのですが、旦那のお父さんは「大きくて見栄えのいいもの」って言われたんですが・・・。皆さんは何を持っていかれましたか?また金額はどのぐらいの物を買えばいいのでしょうか?

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

26歳、女です。



私のときは、地元でおいしいと有名な和菓子にしました。
消耗品がいいかなと思って。
予算は2000円ぐらいでした。

挨拶することがメインなので、日用品や、お菓子が無難だと
言われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼が遅くなって申し訳ないです(汗)。

地元でおいしいお菓子☆☆日用品やお菓子が無難なんですね。そう考えると「風呂敷き」って・・・。って感じですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/27 11:07

結婚するのに、旦那さんの家の隣近所にまで挨拶するんですか。


旦那さんは、ご長男?地元で有名なおうち?

いずれにしろ、
舅が風呂敷では納得しないようでしたら、黙って従いましょう。
4軒まわるなら、余り重くないほうが楽なので、
タオルやお茶、日持ちするお菓子などで良いのでは?
かさのある箱に入ってるものを選んで。
さらに、購入店舗の包装紙では味気ないと思いましたら、
あなたの当初の考えの風呂敷で包んで、
風呂敷ごと贈り物とするのも良いかもしれませんね。
私は未経験なので正直判りませんが、
予算・・・1000~2000ぐらいでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今回は結婚後の挨拶らしいです。しかも旦那は次男で地元で特に有名ではないです。旦那のお母さんが見栄をはる方で・・・。結婚式も大変でした。打ち合わせの時色々と言われ・・・。田舎な地域なので私には良く分からない近所との見栄の張り合いがあるようです。

お茶っていい案ですね!!かさのある箱に入っているものを選びます!!

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/24 12:12

えっ!?どうして風呂敷なんですか?どちらの地域でしょうか・・・


うちが引越した時は紅茶のティバッグセットご近所に差し上げました。

うちが頂いたものなのですが
Tさんが引越して来た時は 洗剤2箱
Iさんが越してきた時はラルフローレンのハンドタオル2枚
予算は千円前後ですかね。
実用的なものなら何でも良いような気がしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実用的なものですね。風呂敷きにした理由は・・・。田舎なんです。周りは田んぼと山しかない所で年寄りばかりなので風呂敷きかな・・?と思いました。

予算が千円前後ですね!ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/24 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!