【お題】王手、そして

今週末、中絶の手術をします。
今からとても怖いです。
私は出産の経験もないのでどんなものなのか想像がつきません。

赤ちゃんに申し訳ない気持ちやそうなってしまった事を後悔する気持ちや恐怖感でいっぱいです。

中絶の経験のある方、やはり出血や痛みはありましたか?

A 回答 (13件中11~13件)

二児のママです。

中絶ってとても怖いです…今週末に殺されると分かっている赤ちゃんはどんなに恐い思いをしているでしょうか?知っていますか?中絶される赤ちゃんって超音波に写すと、一生懸命体を動かしてお母さんに自分をアピールするんです。数日、数ヶ月でもあなたはお母さんになったんですよね。中絶のやり方もしっていますか?かきだされる赤ちゃんの気持ち!あなたの痛みと比べ物になりません。どうぞお体を大事に。
    • 0

既婚女性で、中絶経験はありません

結婚6年目で、まだ子宝に恵まれていない私です
この間、初めての妊娠でしたが、初期の流産をしました
あなたが中絶をする理由はわかりませんが、この経験を機にご自分の体を大事にして欲しい
    • 0

まずはじめに私は男性です。

妻と結婚する前に学生時代に交際していた男性との間に子供が出来、中絶したことを告白されました。
ポイントがずれるかも知れませんが、あなたの心配している痛みや、出血は一時のもので、貴方も感じて居られる様に生命を絶つという事についてかなり苦しんでおられる事だと思います。倫理の観点からのコメントは控えますが、将来結婚される男性が違う場合ももきちんと説明してあげてください。今後の妊娠時に問診で記載する欄もあるはずです。出産時のリスクもゼロではありませんし、私は妻からその話を聞けて、辛いと同時に嬉しくもありました。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。ほっと安心する回答をいただけて気分が楽になりました!