アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問カテがここでいいのかわかりませんが分かる方いらっしゃれば教えて下さい。
以前NTTの光でアパートでネットを使用していました。ブロバイダーはプララです。
一戸建てに引越しし、ブロバイダーはそのままでADSL回線しかつながらないというおとでそちらにしました。
デスクトップの右にフレッツのデスクトップのツールで動画の画像案内や、最新情報が出てくるものが出ています。その下にも光のとき業者が設定していったのでわかりませんがツールがでています。
起動も遅くネットをつなげてもすぐにそのツールは使えず、接続できませんと出る為め消去したいのですがやり方がわかりません。
どうしたらいいのかわかるかた教えて下さい。
パソコンwindows XPを使用しています。機種は富士通priusです。

A 回答 (2件)

スタート


  ↓
設定
  ↓
コントロールパネル
  ↓
プログラム(アプリケーション)の追加と削除
で、該当のプログラムがあったら削除する。

これで無理だったら、次の手段。

スタート
  ↓
すべてのプログラム
  ↓
スタートアップ
の中に該当のプログラムへのショートカットがあるようなら、削除する。

これでも無理だったら、次の手段。

スタート
  ↓
ファイル名を指定して実行
  ↓
msconfig と打ち込んでEnter
  ↓
スタートアップタブ
で、該当のプログラムがあったらチェックをはずす。

これでも無理なら、「該当のプログラム名 アンインストール」でWeb検索。
プログラム名がわかれば、もっと対策が出るかも。

さらにはNTTの光サービスに電話してみる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

該当のプログラムのチェックをはずすでできたようです(^_^)
ここで質問させていただかなかったら絶対わからなかったです。
ご丁寧にありがとうございました(^_^)

お礼日時:2007/07/24 20:11

私のもありましたが、確か


スタート→スタートアップ→フレッツ接続ツールを右クリック→削除
でよかった気がします。

あと関係ないですが、FMV=富士通、Prius=日立なので、富士通Priusってことはないと思うのですが^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。日立でした・・・

お礼日時:2007/07/24 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!