アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月12日から石垣島に家族で旅行に行きます。
3泊4日なのですが、どこかおすすめスポットがありますでしょうか?
石垣島には初めてなので、楽しみです。
また台風情報なども教えていただけると助かります。

子供3人(小学校3年、5歳、1歳)がよろこびそうな所も教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

1年前に、小学4年生、2年生を連れて行きました。

うちの子供たちが意外に喜んだのは、「ミニ水族館」という個人が経営されている施設です。
小屋みたいなところに水槽がいくつかあって、そこにきれいな魚やウミガメが飼われていました。
それを見るだけなんですけど。
入場料を何百円かとられます。
私としては、実際の海で魚を見たほうがよっぽどいいと思ったのでオススメではありませんが、子供にはすごくよかったみたいです。
何かのついでに立ち寄るという程度でいいかもしれません。
その他、石垣島内の観光は、定番のところ(川平湾など)は、やはりよかったです。

あとは、せっかくなので、一日くらいは周辺の島に渡られたらいかがでしょうか。
私は、西表島の星砂の浜に行きました。
本当に星の砂でできた砂浜です。
西表島でなくても、船に乗るというのは、違う雰囲気になっていいのではないですか。

台風は人間の都合を一切考えてくれませんので、人間がそれに合わせた行動をするほかありません。
もし、台風が来ているのであれば、ホテルの人、店の人にいろいろ教えてもらうしかないと思います。

台風が来ないことをお祈りいたします。
楽しいご旅行を。
    • 0
この回答へのお礼

お礼のお返事遅くなり申し訳ございませんでした。

はじめての石垣島なので、とてもワクワクしています。
3泊とも石垣島でゆっくりしようかなあと思っていましたが、
きっと子供たちも飽きてしまうとおもうので、ぜひ西表島などに行って
みようと思います。

貴重なご意見ありがとうございました。
楽しんできます!!

こんばんわ

私も8/12から石垣島に遊びに行きます。
石垣島には20年前から年に2回ぐらい遊びに行っています
20年前の石垣島は、子供と一緒に行きました。
最近では子供たちも成人し社会人になってしまい、ほとんどが妻と一緒の旅行でしたが、今回は妻も仕事が忙しく私一人でまいります。
小さなお子さんが遊べるようなところは殆どありません。
お子様がまだちいさいようですから浜辺で磯あそびなんかどうでしょうか。
蝉捕りなんかは時季外れで8月には蝉の鳴き声も聞くことができません。石垣島の蝉は5月~6月が最盛期なんですよ。
石垣島のどこに泊まるか分りませんが雨が降った場合は、石垣全日空ホテルのプールは室内プールもあるので利用するといいかもしれません。
ただし料金は別にかかります。あと磯遊びをするときは必ずTシャツなどを着せて遊ばせるようにしてくださいね。紫外線が非常に強いためすぐに日焼けしますので少しずつ焼くためにも必ず何か着せてあげてください。現地ではレンタカーを利用されますか。
石垣市内から15分位のところにパンナ岳という山がありますが、頂上に登ると石垣市内が一望できますので行かれてみてはいかがですか。
台風は、自然任せなのでなんとも言えませんが毎年私がお盆の時期に行くときは殆どが晴れています。
今回の旅行は、ツアーで行かれるのですか。万が一台風に当たった時は
現地係り員が飛行機のキャンセル待ちの手続きをしてくれますが、個人の場合は、飛行機が欠航になった場合はすぐに航空券をもってチケットに記載されている航空会社のカウンターへ行ってキャンセル待ちの予約手続きを行ってください。この手続きをしないと飛行機には乗れませんので気を付けてくださいね。
石垣島の飛行場は、滑走路が短いため飛行機が着陸後ものすごい勢いでブレーキをかけますので小さなお子様の一人で座る場合は椅子から落ちないようにご両親が注意してあげて下さいね。
                良い旅行になります様に
    • 0
この回答へのお礼

お礼のお返事遅くなってしまい申し訳ございません。
いろいろ教えていただき感謝しています!!
いよいよ明日出発です。pucciniさんに教えていただいたことを頭にいれ楽しんできます。

あいにく石垣島は雨みたいですね。。。。
pucciniさんもよい旅行になります様に。。。