プロが教えるわが家の防犯対策術!

30男です
コンビニ、レジチェッカー、高額商品売り場(机に座って話し込むタイプ)などで店員さんを口説くにはどうしたらいいですか。口説くのが難しい場合はラブレターを考えてますが。どのタイミングで?いろいろ教えてください。

A 回答 (3件)

レシートにアドレスを書いて渡してみたら??

• 0

レシートだったら、ゴミかなって思って

即捨てちゃいそうですけど。

手紙は長い文章だとすると
気持ち悪いかも。
短めで、よかったら、メールください
くらいで。
    • 0

カフェで長いことバイトしていた大学生♂です。

同じバイトの女の子に声をかけているお客さんは何人かいましたし、声をかける事態そこまで珍しい現象でもありませんでした。ただ、なかなか女の子のウケはよろしくなかったようです。

主な失敗原因は、
(1)声の掛け方が一方的。
(2)男性が魅力的でない。

つまこの2点をクリアすれば成功要因となるはずです。
(1)突然な誘いなどは避け、紳士な態度に終始する。
(2)面白い話の中にお誘いを織り交ぜる(魅力あるコミュニケーション)

ラブレターよりは、回りくどい様ですが、地道なコミュニケーションからがいいかもしれません。そして、仲良くなった後はマンツーマンでの誘いよりも「今度合コンしませんか??」と紳士に誘うのがいいかもしれません。やはりよく知らない相手からいきなり受ける1対1での誘いは受けづらいかもしれません。

応援してます。頑張ってください!!!

この回答への補足

いいですね。こんな回答をお待ちしてました。わたしがやったら一方的、魅力ないで失敗しそうです。レジチェッカーは周りの目が厳しいのでかなり勇気要ります。^^;
今日はコンビニでかわいい女の子一人で棚いれしてました。そういうのはチャンスですね。残念ながら手紙を用意してませんでしたが。それぞれ具体的にどのように切り出すといいでしょうか。

• 0