乾燥肌、冬の肌トラブルに本気の対策 >>

社交辞令でしょうか?
先週合コンに参加し、連絡先を交換した男性がいます。
合コンの翌日にその人からLINEがあり、一昨日二人で飲みに行きました。
その時はとても楽しくて、一緒に5時間程過ごし22時には解散したのですが、お別れした後にお礼のメールを送ったものの、返信が返ってきたのは翌日の朝でした。
その返信の最後の文に、"またどこかへ行きましょう"とあったのですが、これは社交辞令の可能性が高いでしょうか??
ちなみにそれ以来LINEはしていません。

質問者からの補足コメント

• 皆様、多くの回答をありがとうございます!!!
    ちなみに、合コンから今日まで、彼とやりとりした内容は飲み会の日程を合わせる事務的な連絡だけで、世間話などはしていないんです…。
    皆さんなら、後日誘うとしたら何日以内に誘ってみようと思いますか??

• 皆様回答ありがとうございます。
    結局一週間待ってみましたが、音沙汰はありません。
    これはもう諦めた方がいいですよね…??

A 回答 (9件)

相手も、貴女に対して、同じように思っているかも知れません。

もう一度お会いして、話はそれからでしょうね。
    • 0

No.3、No.5の回答者です。

>結局一週間待ってみましたが、音沙汰はありません。

「またどこかへ行きましょう」に対して返信せずのままですか?
だとしたら、諦めるも何も、あなたが「社交辞令にした」という事です。
返信しなかった時点で「そのつもり(またどこかへ行くつもり)はありません」と言っているのと同じですからね。

「こちらの反応が薄くてもガンガン言ってくるような男がいい」というのなら、それはそれでポリシーがあってよろしいかと思います。

そうであれば、その人は、そういう人じゃなかったという事で諦めましょう。

なにかしら返信したのに、、というのなら、どのような返信内容だったのでしょう。
    • 0

それ以降何も来ないのであれば、社交辞令かも?

• 0

楽しかったから正直にまた…とお誘いが

あっただけで、お相手は飲みの輪を広げたい
のではないでしょうか?
後日誘われるにしても、次の飲み会の事務的な
やりとりをしてるだけでは、可能性は低いかと
日数に決まりはないと思いますが
だいたい少なくても3日くらいのやりとりで
次、2人でどこどこ行きませんか?とか
なるような気がします
マイペースな方ですと1週間くらいな気がします
    • 0

No.3です。

補足見ました。

>後日誘うとしたら何日以内に誘ってみようと思いますか??
これは彼(「また行きましょう」と言った側)の視点でですか? それとも言われた側での話ですか?

彼側なら、まずは、「そうですね。ぜひ」と言うような返信があれば、次に概ねの相手の都合のつきやすい日(例えば金曜の夜はだいたい都合つくとか)などを聞いた上で、自分の都合をすり合わせた最短の日をまずは提案します。以降の頻度などは、相手と話して考えます。

そういった返信がない場合は、何かあった時(例えば自分が行きたい店があった時や、激しく暇なとき)に誘う、、かもしれない。
基本、誘う事はもうないでしょうね。その程度の関係性なら。

あなた側だったら、また行きたいと思うのなら、「そうですね。ぜひ」よりはもっと具体的に「今回は居酒屋だったので、次は中華系に行ってみたいです。」みたいなこというかな。受け身型ならば。そして、その後は彼側と同じ。

積極的にというなら、「じゃあ、今度は中華系に行きませんか?」というように誘う。あとは彼側と同じ。

自分は「また会いたい」という気持ちがあれば、それを実現するために可能性が上がるようなことをします。
相手が同じように思っているかは、あんまり考えないです。
「会ってもいいかな」と思えば誘いに乗ってくるでしょう。
思わなければ乗ってこないだけですし、、そのときは、残念だと落ち込むのだろうと思います。

あなたが、彼とまた会いたいと思っているのなら、相手には確実にそれは伝わっていません。
返信していないわけですから、どちからというと、「また行くのは嫌だ」と言っているのに近い。
「それでも誘ってくるような情熱的な人がいい」というなら、そのまま待っていてもいいかなとは思います。
    • 0

どっちとも受け取れます。

今後の彼からの連絡内容で判断する事ですね。
具体的に誘ってきたら社交辞令ではないという事です。
    • 0

>合コンの翌日にその人からLINEがあり

>返信が返ってきたのは翌日の朝でした。
どちらも似たようなタイミングだと思いますが。
その人の返信に対する感覚はそんなものなんじゃないでしょうか?

ちなみに、即座に返さないと社交辞令になるんですかね?

自分だったら、その人とまた会いたいと思うのなら、「またどこかへ行きましょう」は、真に受けますね。会いたいと思わなかったら、スルーするかな。

基本、「もし、社交辞令で言ったのなら、(自分に)社交辞令をいうのが悪い」というスタンスで行動します。で、社交辞令だったことは一度もないです。
自分からも社交辞令は言いませんし。
    • 0

それはそれで素直に受け取っておけばよいと思いますよ。

5時間も一緒にいられたということは、あなた方二人の相性が良いということでしょう。

当日のメールの返信が遅かったのは、何かすぐ返信できない事情があっただけかも知れませんね。
    • 0

勘ぐれば色々と考えてしまいますが、額面通り誘ってみてはいかがでしょうか?

季節的には、紅葉狩りとかはいかがでしょうか?
1対1が気が引けるならば、2対2とかでもよろしいと思いますよ。
    • 0