ふと昔の話をしていてホラーコミックの話になりましたが、誰も名前を思い出せず気持ち悪いまま別れました。

1冊は二股をかけて?お金持ちのお嬢様と結婚し、なのに、もう一人の女性とも関係を続けるつもりでいる男と、お嬢様でない方の女性との会話(女性の部屋?)から始まります。
彼女の毛を一本欲しいと言う女性によく分からないまま用意して渡し、新婚旅行に行って来るけど君が好きだよみたいなセリフの後に、飛行機の中のシーンです。

その後に、女性の部屋と飛行機の中が交互に描かれ、女性が人形に髪の毛を入れ、それを少しずつ切っていきます。
そうするとお嬢様の耳が切れ、ちぎれ、色んなところが切れて、機内は半狂乱になります。
神父さんが祈りを続けてくれるのですが、それは納まらず、祈りの中お嬢様の死と部屋のシーンで終わり、何とも気持ち悪い気持ちを持ったままのエンドでした。

もう一冊は、古い絵調で、母親と姉、弟が出てきて、何かで姉は髪の毛をといて髪が抜け、弟は振った鎌?でおじいさんか誰かの足が切れてしまうという、絵自体がとても気持ちの悪いものでした。

一時クラス内でホラー本を回して読むのが流行っていて怖いのは嫌いなのに、一緒にチラチラと読んでしまった中の2冊です。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

御茶漬海苔さんの


   惨劇館にもそういうのありましたが・・・どうでしょうか?
絵的にも結構気持ち悪くでもつい見てしまって・・・
惨劇館の3巻には、パスポートという題の物もあるので1度読んでみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
検索して、試し読み出来るようでしたが、表紙だけで戻ってきました。
あの絵の感じ、下さった情報のパスポートという題名、ほぼ100パーセントそうだと思います。

表紙、今見ても怖かったです。

お礼日時:2007/08/04 01:05

No.1です。


ごめんなさい、勘違いしていました。
No.2の方の回答が正しいです。
御茶漬海苔先生の作品でした。
    • good
    • 0

こんにちは。



1冊目のほうですが、楳図かずお先生の短編集の中に
そのようなお話があったような気がします。
すみません、私もタイトル忘れました…。
親の借金で仕方なくお金持ちのお嬢様と結婚し、でも本命はつき合ってる彼女。
飛行機の中のシーンでは、お嬢様の体が段々バラバラになっていき、
最後は男も発狂してしまう…という感じだったと思います。
違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
楳図先生も怖いですが、何と言うか、残る怖さではないような、明るさも持っていそうな気がしますが、その話は、表紙だけで大人になった今でも戻ってきて試し読みできませんでした。

内容は仰るとおり、怖いものでしたね、今も心に残っています。
皆も覚えていました。
怖かったね~と話題になりました。

お礼日時:2007/08/04 01:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q探しています。「ハンサムな社長・足だけが自慢のお嬢ちゃん」

10年以上前に古本屋で売られていたのでかなり古い本かと思います。
ブック○フに二束三文で売ってしまってから取っておけばよかったと悔やんでいたり。

少女漫画で・・・

足が自慢の女の子。若手ハンサム社長のもとで勤続中。
ところが憧れの社長に恋人が出来て。
でも実はその恋人、会社を狙った悪者だったのです。
「なにさ!足だけが自慢のお嬢ちゃん!その足・・・ときどきビッコをひくくせに・・・!」
女の子に陰謀を暴かれたときの、開き直った彼女の台詞です。
いたたまれず逃げ出す女の子。追いかける社長。家で社長に対応するお母さん。
実は足の怪我は昔、社長が負わせてしまった自動車事故の傷だったのです。
謝罪をしにきた優しい彼のもとで働きたいと思い、女の子はその会社に就職したことが明らかに。
それを思い出した社長は彼女への愛に気付きます・・・みたいなあらすじです。

題名をご存知の方いましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

タイトルは思い出せないのですが、なかよし(KCコミックス)だったような。
神崎順子の「色っぽくてごめんなさい」または「恋のクッキーめしあがれ」のどちらかのコミックスに入っていたと思うのですが…。

ちょっと検索してみましたが、画像が見つかりませんでした。すみません。

Qテニスの王子様はなぜ女性の方に人気があるの?

こちら男・学生です。
「テニスの王子様」は女性の方に人気があるようですが同人誌(?)とかもよく出ているみたいですが
ミュージカルとかドラマCDとか恋愛シュミレーションみたいなのも出ているみたいですがそういった女性に受ける要素というのは何なんでしょうか?

個人的には長い間書いてらっしゃる割には絵が雑(というかよく乱れる)だったりスポーツものにありがちなありえない必殺技の数々。
毎週毎週いろんな意味で驚かされていますがどのあたりに女性に受けるのでしょうか?
最近では照明が落ちたりした時は驚きました。

許斐さんも女性向けの内容を書いているとは思えないのですがどういった部分が評価されているのか教えてください。

あと、跡部様はもう出てこないのでしょうか?
坊主頭が非常に見たいのですが

Aベストアンサー

まず、ジャンプ誌自体が年頃のお姉さんには絶好の的と言いますか、4割の読者が女性というのを聞いたことがあります(間違っていたらすみません)テニプリだけでなく、NARUTOやデスノ、ネウロ、ブリーチなど大抵の作品は女性にも人気です。
女性も初めは大抵少女漫画時代を過ごすと思うのですが、一部の人はそのうちに甘くて臭い台詞やキラキラの大きな瞳、お決まりの出来すぎた恋愛サクセスストーリーよりも、自然で世界観があり、迫力のある少年誌のほうを好むようになるんですね。
テニプリが自然かと言うと?ですが、そのタイトルだけあって登場人物の大半が様々なタイプのイケメン男性です(ジャ●ーズみたいなイメージだと分かりやすいかと)アイドル崇拝されるカリスマ跡部や明るく元気な菊丸、クールな実力者手塚etc、女性達は自分の好きなタイプのキャラクターに熱を入れ込むことが出来るし、自分とキャラクター、もしくはキャラクター同士を実は恋人設定に仕立て上げて少年漫画でありながら恋愛漫画としても妄想して楽しんでいる訳です。同人誌とはそんな妄想を自費出版で本として出しているわけですが(黙認されているマーケットです、勿論ほとんどが利益目的ではなく趣味の共有ですが)
ドラマCDや種々のグッズはそんな女性のニーズに応える公式からのファングッズといったところです。
そんなわけであくまで一部ですが、漫画のキャラクターの性別の問題でか、年頃女性は少年漫画を、また男性は少女漫画を…という変な矛盾が起こったりもします。

まず、ジャンプ誌自体が年頃のお姉さんには絶好の的と言いますか、4割の読者が女性というのを聞いたことがあります(間違っていたらすみません)テニプリだけでなく、NARUTOやデスノ、ネウロ、ブリーチなど大抵の作品は女性にも人気です。
女性も初めは大抵少女漫画時代を過ごすと思うのですが、一部の人はそのうちに甘くて臭い台詞やキラキラの大きな瞳、お決まりの出来すぎた恋愛サクセスストーリーよりも、自然で世界観があり、迫力のある少年誌のほうを好むようになるんですね。
テニプリが自然かと言うと?で...続きを読む

Q高飛車お嬢様口調お嬢様キャラを探しています。

高飛車お嬢様口調お嬢様キャラを探しています。
毎度投稿失礼いたします。

最近男性向けコミックを何か購入しようと考えているへたれ男性です。
それで

・「タカビー(高飛車)」で「お嬢様口調(ですわ、ますの)」なお嬢様・お姫様キャラ

がヒロイン(あるいはサブヒロイン)で出てくるものを現在探しています。
ジャンルは問いません。アマゾンで検索しましたがさすがに口調まではわからないので
質問させていただきました。皆さんで知ってる方はおりませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

余談:書籍・文庫の質問の方にもほぼ同じような質問をさせていただくつもりですので、
そちらもご存知な方がおりましたらよろしくお願いいたします。 どちらに回答していただいてもかまいません。

Aベストアンサー

・・・・・GO、2ちゃんねる

Q漫画1冊の重さ

こんにちわ、
突然ですが、普通サイズのコミック1冊の重さが知りたいのです。

今、出かけ先で秤がなく、ちょっと調べたいのですが、
どなたかご存知ないでしょうか?

Aベストアンサー

190ページ弱のもので150~160g,210ページくらいのもので200gちょっとでした.

Q一冊完結のおすすめコミック教えてください

一冊で完結の短編コミック、もしくは『こち亀』のように何巻から読んでも内容がわかる読みきりコミックでオススメのものがありましたらぜひ教えてください。少女マンガ、4コマ漫画以外でお願いします。

私がいままでに読んで面白いと感じたのは
・まっすぐ天へ
・われ無医村に生きる
・高度救命救急センター

Aベストアンサー

既出でしたらご容赦ください。

●一冊完結
『ムーン・ロスト』(講談社漫画文庫)
『未来の二つの顔』(講談社漫画文庫)
『ブルーホール』(講談社漫画文庫)

●一話完結
『2001夜物語』(双葉文庫)
『MIDWAY 歴史編 自選短編集』(集英社文庫)
『MIDWAY 宇宙編 自選短編集』(集英社文庫)
『アフター0』(ビッグコミックス)
『アフター0 NEO』(ビッグコミックス)

は面白いですよ。
星野之宣さんと岡崎二郎さんの作品、と言ってしまったほうがよいかもしれません。

特に『ムーン・ロスト』はSFにアレルギーがなければかなりオススメです。
壮大な物語です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報