アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年ほど前から歌舞伎に興味を持ちはじめ、実際に見にいったことはないのですが、「道成寺」「曽根崎心中」「児雷也」「白浪五人男」(正式題目省略してます)などをビデオで鑑賞していました。
今年に入って、「白浪五人男」の弁天小僧を見ているうちに「演技が良いなあ。もっと見たいなあ」…と「児雷也」を見て、びっくり…尾上菊之助さん・菊五郎さんに強く興味を持つようになっていました。
そのせいか、実際に歌舞伎を見にいってみたいとまで思うようになり、後援会があると聞いて、歌舞伎を見にいった時に申し込みたいと思っています。(「十二夜」は私事で多忙のため、申し込む余裕もなく残念…)
しかし、音羽屋の後援会「音羽会」について入会方法の詳細や、何をすればいいのか何もわかりません。
会員の方の年代も気になりますし(わたしは20代前半です)、とにかく謎だらけです。まだ、学生なので金銭的なことも気になります。
会員の方か、その知人の方でも…いらっしゃいましたら回答・アドバイスいただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

音羽会は尾上ご一家の後援会です。

2万円しなかったとおもいますが、今はどちらもHPがしっかりしていますから、調べてみてはいかが?自分で調べれば、他の事も一緒にみれるし。 あとは、歌舞伎会  というのもあります。 年会費3150円位。歌舞伎好きの方におすすめです。月刊の会報紙を送ってくれます。 あと、歌舞伎を実際みてみては? たとえば「一幕見席」といって、少しだけしか見れませんが、リーズナブルなお値段でみれます。←当日券のみ。  テレビでみるのとはまたちがう、感激がありますよ。

この回答への補足

歌舞伎会というのは聞いたことがあります。チェックしておきます。

HP調べてみました。というか大体調べていたのですが、入会費しかわかりませんでした。
他に諸経費とかかかるのでしょうか。
懇談会や催し物というのがあるらしいのですが、それってどんな内容なのでしょうか。
どのくらいやるのでしょうか。(頻度です)
追加で費用もかかるんでしょうか。
などなど……あります。

会員さんからいろいろお話も聞いてみたいと思っております。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!