電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ジャニーズのFCのことで質問させてください。
舞台DREAM BOYSの申し込み締め切りの5日くらい前にFC入会の申し込みをしたところ、
今日(今日は抽選が終わって電話確認の開始日です)入会登録完了の封書がきて、
「公演のお申し込み締切日は過ぎておりますが、お申し込みの受付を致します」とのことでした。
この舞台が決定してからFCに入会しても申し込みに間に合う、ということは知っていたのですが(だからギリギリにダメ元で登録しました)、
まさか抽選終了後にもこのような案内がくるとは思っていなかったので驚きました。
このようなことってこれまでもあったんでしょうか?
それとこの場合、取れるチケットは余った会員枠ということになるんでしょうか。

A 回答 (1件)

結論から言えば「同様のケースはこれまでもありました」です。

既存会員と新規入会会員の締切日は元々同一でない場合が多く、
新規で入会した会員の締切日は既存会員の締切日より大幅に遅い場合があります。
公演ページに「今からFC申込をしても会員として優先申込できます」との記載があれば、これに該当すると思われます。

新規会員に用意されている枠が余った会員枠かどうかまでは分かりませんが…敢えて言えば予め予定していた「新規会員枠」ではないかと推測致します。
私見ですが新規の方は比較的当たりやすいと思いますよ(席はともかく)。
当たると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすいご回答、ありがとうございました!
大変参考になりました。