電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ツタヤでCDをレンタルしたいと思っているのですがわからないことがあったので質問をしました。
よく「入会金無料」のキャンペーンがやっていますが、ツタヤに入会するとき以外にお金はかからないのですか?
中学生なのでお金には敏感なんです(+_+)
どうか教えてください!

A 回答 (4件)

皆さんの回答の通りなのですが年1回更新料がかかりますよね?


更新日近くにになると1ヵ月前あたりからレンタルする時に
「更新日が間近ですが今ご一緒に更新しておきますか?」と
聞かれます。ですが「入会金無料」のキャンペーンのときに
入会したならその更新日近日中に「入会金無料」の時期がまた
きます。更新日を過ぎなければ更新お知らせのハガキが来る時期の
「入会金無料」のキャンペーンを狙えば更新料は無料なのです。
たかが300円されど300円です。

なので「更新しますか?」と聞かれたとき「又今度にします」と断って
「入会金無料」のキャンペーンを待ちましょう。
更新の特典付きハガキは多分更新日1ヵ月後まで有効だったと
思います。焦らずゆっくり借りたいものを吟味しましょう。

※更新日は過ぎちゃ駄目ですよ。無料で入会しなおせばいいだけですが
ポイントが消えちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧に回答をしてくださってありがとうございました。参考にしてツタヤに行ってみます!

お礼日時:2011/10/04 19:10

元店員です。



一年に一回更新費用が300円かかります。更新のお知らせハガキ持参で、旧作、準新作DVDもしくは旧作CDが一つ無料になります。


クレジット機能付きは更新費用がかかりませんが、18歳未満は作れません。
    • good
    • 0

残念ながら、1年に一回の更新料がお店によって金額が違いますが、200~300円掛かります。



店舗によっては、更新期限前にハガキが届き、そのハガキをもって行けば旧作CDかDVDが1本無料レンタルなどのサービスもあります。

クレジット機能付きのTポイントカードを作れば、この年一回の更新料は無料になりますが、中学生ではクレジット機能は危険ですね。
    • good
    • 1

当然借りるときにお金がかかります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!