プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月5月にマイナカード申請をして本日カードを貰いました。
巷では「マイナポイントの申込み終了日時が延長となりました」
と言われてたので、私はてっきり申し込みも含まれると思い…
いざ申請しようとしたら「2023年2月末までに申請云々~」とありました。
今後、保険証とか受け取り口座登録しても対象外なんですかね…?

A 回答 (3件)

マイナポイントの申込対象となるマイナンバーカードの申請は2月末までです。


それ以降にマイナンバーカードの申請をしても、マイナポイント取得は出来ません。
 
「マイナポイントの申込み終了日時が延長」は、2月末に申込が殺到して、ナンバーカードの発行がずれ込みそうだったので、5月末が期限だったマイナポイントの申込を9月末まで延長しただけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

やはりそうでしたか。。。
しかしこれまで気が進まなくて
カード申請をしてこなかった者にとっては
「延長となりました」と聞いて
いざ申請後に対象外となったら
騙されたようで何だか損した気分で不愉快ですな…。
ホンマに大丈夫かいな、このシステム…。

お礼日時:2023/06/01 14:37
    • good
    • 0

マイナポイント申請延長(マイナンバーカード締め切り)


https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/deadline_ …
図解で分かりやすくありました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!