アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28,29歳の女性の心理はいったいどんな感じなんですか?
結婚したいとかはもちろんあせり、性、男性に求める事、などなど。
周りに多く私的には普通に恋愛対象なのですが、どうにも分からない点が多いのです。

A 回答 (7件)

人によると思います。



結婚に焦っている人も、焦ってない人もいるでしょう。
でも、焦っていても、相手は誰でもいいっていう人はほとんどいないと思います。
焦ってはいても、最高のパートナーを探していると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも最高のパートナーってなんですか?あくまで死ぬ間際の結果論ではないのですか?結婚てそんなにもいいものなんかなー?人によるってゆうのが答えのようが気がします。
でも何か共通する心理がありそうなんだけど…

お礼日時:2007/07/25 04:33

こんばんは。

回答失礼します。

矢野真紀の歌みたいな感じです。聞いてみて下さい。
ああ、こんな感じかー、と納得できると思います。

大人心と少女心がせめぎあう微妙なお年頃な感じです。

カワイイですよ。

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速明日聞いてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/25 04:23

「焦ってはいても、最高のパートナーを探している」


これが共通の心理に近いと、私は思っています。

最高のパートナーって何?<それはひとぞれぞれです。
でも、この30歳近くなってくると、男の人の経済力や、家庭力、包容力、浮気はしないか?その人の家庭環境など、いろいろ品定めしているでしょうね。

自分にとって、最良の伴侶を見つけたいと思うのは、誰しも思うことだと思います。

>あくまで死ぬ間際の結果論ではないのですか?

結婚してから死ぬ間際までずっと、「ああ、この人と結婚して良かった」とそう思い続けられる人を、みなさん探しているのです。
少なくとも、「失敗したくない」、そうも思っていると思います。

「理想論」だと言われればそれまでですが、なかなか女性は「理想」を捨てませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござります。「探してる」とゆうのが答えでしょうね…たぶんまだまだ若くて遊んでる方々には無さそうやし。でも理想ってやっぱり年々変化していくでしょ?経済力、家庭力、包容力、浮気はしない人は経験上絶対に居ません。
てか1回失敗してる33歳の男にはそうゆう女性は厳しいんですかねー?

お礼日時:2007/07/25 05:37

現在29歳、女性です。


私は結婚していて子どももいますが、周りはまだ独身の子が多いのが現状です。ばりばり働いたり、転職してキャリアアップしたり、彼と同棲しているけどまだ結婚は考えられない、といった感じの子が多いです。海外旅行を楽しんでいたりとか・・・。
彼氏がいなければ30目前にして結婚をあせることもあるとは思いますが、意外に私の周りは彼氏がいて生活の安定している感じの子が多いですよ。
ただ、みんな口をそろえて「子どもがほしい」と言います。
・子どもは欲しいけれどまだ結婚したくない
・でもプロポーズされたらそろそろ考えてもいいかな
・子どもを産むなら早いほうがいいけど・・・
・今の生活を楽しみたいから子どもや結婚はまだ先でもいいや
なんて会話をよくしています。

考え方は様々ですが、多分共通点として、皆30歳を目前にして自分の生き方にすごく考えをめぐらせている頃だと思います。同級生の友達の中でも、生活環境がどんどん変わってくる頃です。専業主婦になる人、主婦をしながら正社員で働いている人、パートで頑張っている人、子どもがいる人いない人、結婚したけど離婚した人、彼氏がいる人、いない人、いなくても平気な人。いろいろな生き方の中で、どれを選ぶか。そのために自分が今できることは何か。皆、いろいろ悩みを抱えていると思いますよ。

私は、妻であり母であるだけの自分では嫌なので、今後自分の納得できる仕事を見つけていくつもりです。やはり、今後いろいろなことに年齢制限がかかってくる中で、何を優先順位に持っていくか、すごく悩んだりしています。
    • good
    • 0

すみません、No.4です。

補足です(回答が少しずれてましたね)。

性については、それこそ人それぞれですが(興味ない人も結構いますので。好きな人と、と考える人が一般的だと思います)、やっぱり新しく付き合うとしたら男性に求めるものは大きくなってくると思います。「結婚を意識して付き合う」これは間違いないと思います。やはり生活の安定が求められるでしょう。
たとえば、今の彼氏がどんなに好きでも、結婚したいと思ったときに彼氏の生活に幻滅することがあれば、他の結婚向きの人に乗り換えることは大いにあり得ると思います。
女性は、男性に比べて、とても打算的です。いろいろなことを頭の中で計算して生きています。
男性のようにいつまでも夢を見ることが出来ない生き物のような気がしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/26 03:16

今年28になる女性です。


心理といっても人それぞれだと思いますのでつらつらと挙げていきます。
失礼で勝手な意見もあると思いますが正直に。笑)

Aさん:
終電および朝方帰宅の激務に追われ恋愛は後回し。
デート友達・セフレはいてもいいけど彼氏となると重くて勘弁。
結婚は理想としてはあるけれども現実的には考えていない。(仕事に気が済んだら…)
子供は欲しいが旦那はいらない。むしろこっちが嫁欲しい。

Bさん:
仕事が充実していてそこそこ自由な時間もある。
彼氏とはマンネリなので他に不倫を2つ同時進行。
すべて職場での人間関係なのでスリル満点。
子供は欲しいが旦那はいらない。むしろこっちが嫁欲しい。←Aの意見に激しく同意。


Cさん:
結婚したくてしたくてたまらない。
そのオーラが強すぎて好みの年下男が逃げていく。
顔が好みでないと一緒にいる意味がないので
第一印象からすぐに判断。はじまりも早ければ終わりも早い。

Dさん:
昔のオトコのトラウマが消えず仕事に専念。
専念し過ぎて浮き世ばなれしてしまう。
このまま人生仕事に捧げるのか、それも幸せかと自問自答。

Eさん:
大学卒業後すぐに結婚、1年半後子供が生まれる。
第2子も生まれ専業主婦。
幸せだけど、仕事が充実している友人達がうらやましくもある。

Fさん:
彼氏と同棲6年目に突入。
結婚のタイミングを完全に逃し、
平坦な毎日に身動きできない状態。
幸せでも不幸せでもない。


本人の口から聞いたことなので、
多少よそゆきの意見かもしれません。(不幸自慢的な)
このくらいの女性は(に限らずかもしれませんが)
どんな状況でも満足はまずしない。
他人の芝は青く見えるといったところでしょうか。
男性に求めることはご質問者様おっしゃる通りたくさんありすぎて、
そんなオトコいない(いたとしても自分には当たらない)って思って
諦め半分で言ってるというような感じです。
スレた意見でスイマセンが私のまわりはこんな感じです^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。リアルでした。すごい文章センスありますね。

お礼日時:2007/07/25 16:24

>私的には普通に恋愛対象なのですが、



私的には

そんなオバサン 

無理
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!