中小企業の働き方改革をサポート>>

一太郎Ver.6(拡張子.jbw)をWordで開く方法を教えて頂けるでしょうか。

OS:XP
Offiec:2003

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

補足見ました。


オフィス2003のCD、もしくはインストールファイル(プリインストールマシンの場合)があれば、まだ可能性はあります。

スタートメニューに「オフィスセットアップ」があればそれを起動、無ければ、コントロールパネルから「アプリケーションの追加と削除」を起動し、「Office2003」を選んで「変更」をします。

出てきた画面が止まったら、「機能の追加・削除」をクリック、出てきた画面「上側」の一番下にある画面の「コンバータ及びフィルタ」のアイコンを左クリック、「マイコンピュータから全て実行」をクリックすると、オフィスのCDに登録されてるコンバータが全部インストールされます。
これで一太郎V6 も可能なはずですので試してみてください。
    • good
    • 0

[文書コンバータ]で対応するバージョンをインストールしていないため


では?↓のを参考にしてインストールしてはいかが。

一太郎のファイルを Word で開くには
http://support.microsoft.com/kb/882161/ja
http://support.microsoft.com/kb/882158/ja

すべてのファイル (*.*) を指定してファイルを開くと文字化けする
場合の対処方法
http://support.microsoft.com/kb/882551/ja

ついでのこちら↓も
[WD2003]
一太郎で作成した文書を Word で開いた場合、一太郎 文書コンバータ
ダイアログが表示される
http://support.microsoft.com/kb/896972/ja
    • good
    • 0

こんにちは。


一太郎のv6ならワード2003で開けるはずですが。

「ファイル」→「開く」で、一番下のボックスで「一太郎ver6」を選んで開けばいいです。

この回答への補足

そこには、
「一太郎 7」と「一太郎 8-13/2004-2006」しかありません

補足日時:2007/07/25 14:19
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一太郎の$tdファイルをWordで開きたい

一太郎(バージョン不詳 11/10/9/8のうちいずれか)で作成した文書が添付されてきました。
いったん保存し、Word2000(OS:Win Me)で開こうと「ファイルを開く」で「一太郎8/9」を選択したのですが、問題のファイルが表示されませんし、「すべてのファイル」で開いてもまったく読めません。

拡張子$tdはバックファイルだということはわかったのですが、このファイルはWordで開くことができないのでしょうか?
JUSTSYSTEMのFAQも見たのですが良くわかりません。

いつもは先方にFAXで再送してもらっていたのですが、今回枚数が多く、また今後のために対策を取りたいのです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

拡張子をJTDに書き換えて下さい。
これでWordから一太郎のファイルとして認識されます。

Q一太郎ファイル→Wordファイル に変換できますか?

質問します。
一太郎2008を持っています(2005も持っています)。
Word2003を主に使用しているので、一太郎ファイルをWordファイルに全部変換しようと思っています。
今は、一太郎を起動して、そして、「全選択」をして「コピー」をしたあと、新規のWord文書をつくって、貼り付けしています。
ただ、面倒です。

もっと簡単にできる方法はあるでしょうか?
自分としては、一太郎ファイルに「赤文字」と「添削文字」があるので、
これを維持して変換したいのですが。。

どうかお願いします。<(_ _)>

Aベストアンサー

一太郎側でWord形式で保存すればいいのでは?

参考URL:http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=037643-1#a02

Qwk4ファイルを閲覧したい

Lotus1-2-3の古い形式であるwk4のファイルの中を見たいです。
Excelで開けると良いのですが、「その形式のファイルを開くことはできません。」と怒られます。
せめてビュワーなどで閲覧だけでもできないでしょうか。

Aベストアンサー

オープンオフィスで開いてみるとか。

http://oooug.jp/start/

QEXCEL2010でロータスのファイルを読むには

Windows8でEXCEL2010を使っています。
ロータスのファイルを読むにはファイルを読むには、どのようにすればいいでしょうか。EXCEL2007までのものならば、ロータスのファイルを読むための操作方法が検索できましたが、EXCEL2010ではそこに紹介されている操作はできません。
お詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

サポートしません。
http://www4.synapse.ne.jp/yone/excel2010/faq/file_kei.html

開くだけなら
http://pcclick.seesaa.net/article/54062588.html
出可能かも知れません

Q一太郎文書をWord2013で開きたい

初めて質問させていただきます。
一太郎文書(拡張子.jtd)をword2013で開くと、文字化けして使いものになりません。
できれば、編集までword2013でやりたいのですが、可能でしょうか?
以前のバージョン(word2003?)では、罫線がずれたりはしても、ある程度は互換性があったように思うのですが・・・。
もし不可能ということでしたら、そのことがわかっただけでも有難いので、どなたかご存知の方は、ご教示ください。

Aベストアンサー

一太郎を所持されているのか不明ですが・・・
一太郎から、保存する時にワード形式で保存できます。
拡張子が、doc ですのでワード2003までの旧形式と思います。
一太郎を所持されていないのでしたら、その文書を作成した人に
ワード形式でとお願いされてはいかがですか?
ワードからは、今のその機能はないようですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報