アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、家にウイルスの入っているMEと新しく買ったビスタがあるのですが、家のなかでMEを使ったらビスタの方にもウイルスが入るってことはありますか?PCについてよくわからないんで教えてください。

A 回答 (3件)

LANとはハブやケーブル、ルータ等を使い同じ建物の中にあるコンピュータやプリンタ、HDDなどを接続し、データをやり取りするネットワークの事です。

LANを使用してMEとデータを共有しているとVistaに感染することもあり得ます。
でも、LANを知らない貴方ががLANを購入している可能性は殆ど無いでしょう。
だから、外部記憶媒体でデータのやり取りにさえ気をつければ大丈夫でしょう。

それと、MEの再インストールとウイルスセキュリティのソフトを購入することを推薦します。
    • 0

2台でLANをくんでいたりとか、2台の間でFDやCD/MO等を使ってデータのやり取りをしていれば、可能性は0ではありません。

• 0

両方でLANを組んでいればVistaにも感染が広がることは十分にありえます。

meのネット接続を切り(物理的に)リカバリーすることをお勧めします。

この回答への補足

ごめんなさい初心者でよくわからないのですがLANを組むっていうのはどういうことなのでしょうか?

• 0