アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日落札し、本日届いたポロシャツ。

着てみると妙にダブついているので、
床にキレイに広げて採寸してみると・・・
身幅が3センチ大きいんです。
少しテキトーに広げて採寸しても2.5センチは確実に違います。

身幅3センチほども違えば胴回りにして6センチの違い。
シルエットは大違い、ワンサイズも上になります。
誤差の範囲とは思われないですし、
5000円以上したので返品を申し出たいのですが、
皆さんは、どう思われるでしょうか?

商品説明には、よくある「素人採寸ですから多少の誤差はお許し下さい」という注意書きはありませんでした。
あったとしても、採寸しやすいポロシャツの身幅を数センチも間違えるのはいい加減に思えます。

数センチの違いなんて微妙な気もするので、少し迷っています。
オークションではこれも仕方がないとスンナリ諦めた方が良いでしょうか?

応じてもらえなければ転売しますが・・・。

アドバイスを頂けると助かります。

A 回答 (3件)

あんまり強く問い詰めないように気をつけて、問い合わせてみては?


メジャーと一緒に写した写真を添えるなり、どこかにアップロードして
URLを提示するなりして。<写真の威力は大きかった

すんなり返品か交換に応じてくれるならそれでいいし、嫌だと言われ
たら、転売すればいいし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり強く問いつめない方が良いですか・・・。

金銭的にきつかったのでヤフオクを利用して、
いきなり失敗したので頭に来ています。

とりあえずやんわりと切り出してみますね。

ちなみに、着丈は4センチほど短かったです。
この出品者さんは襟から計っていたようです。

評価は100以上の「非常に良い」がある方なのですが・・・。

お礼日時:2007/07/25 17:15

いいかげんですね。

私がその立場のなったらというアドバイスでよろしかったですかね。

返品を言ってみるのは全然おかしいことでないと思うとアドバイスさせていただきます。

相手にしてもらえなかったら、ヤフオクなら「どちらでもない出品者」までですね。きつくすると絶対報復されますから・・<`~´>

相手にしてもらえなかったらもうどうしようもないですよね(・_・;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を有り難うございます。

やっぱりいい加減ですよね?

1~1.5センチくらいなら分かるのですが・・・。
その出品者さんは他にも数点、色違いのポロシャツを出品されていたみたいなので、一つ計って全部同じサイズで出品したのかもしれません。

しかも、下の方のお礼欄でも書きましたが、着丈は逆に4センチ短かったんです!

報復は困りますが、いい加減な出品が多くなると本当に困りますよね。。

お礼日時:2007/07/25 17:19

身幅の検品基準は1cm。


が、素人採寸では、まあ2cmというところ。

ところで、まったく横に引っ張らずに置いただけの状態で実測すると・・・。
ちょうど、ハンガーに掛けて吊るした状態で実測すると・・・。
多分、プラスマイナス2cm以内に収まるのじゃないですかね。
この辺りで、実測での見解の相違が生まれます。

それに、ウール製品であれば、1cmやそこらは湿気でも変化します。
完全に乾燥させた状態で、上記の実測をすると・・・。
この辺りも、実測での見解の相違が生まれる原因です。

Q、皆さんは、どう思われるでしょうか?
A、高い授業料と思うしかないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

横に引っ張らずに、畳の上にキレイに広げて計りました。身幅の計り方ってこういうものではないのですか?

ハンガーに釣った状態で計るのも常識的に有りなのでしょうか?

私の買ったポロシャツは綿100パーセントです。

高い授業料ですか・・・。

回答を有り難うございました。

お礼日時:2007/07/25 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!