電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今週金曜日から、長野へ1泊2日で旅行に行く事になりました。宿は松本市安曇に決定しています。
初日は、ビーナスラインを通ってみたいと思っています。その他に、お勧めのスポットや、おいしい食事処など、教えていただけないでしょうか?
愛知県からの旅行で、夫婦二人ともうすぐ1歳の子供がいます。できれば、子供連れにお勧めの情報などが嬉しいです。
直前の質問なのですが、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

先週の金曜日にニッコウキスゲを見にビーナスラインに行ってきました。

まだ満開前だったので今週は見ごろではないでしょうか。車山肩(車山ではありません。もう少し松本よりです)の駐車場に車を停めてちょっと上がるとすばらしい光景がみれます。
 http://www.venus-line.net/pdf/kiri_map.pdf

白樺湖に白樺湖ファミリーランドという子供向けの施設があります。
 http://www.family-land.net/

ビーナスラインの先の美ヶ原高原にある美ヶ原高原美術館もいいと思います。ただ以前行った時は美ヶ原高原の手前でかなり渋滞していました。
 http://www.utsukushi-oam.jp/

食事では、諏訪ICから白樺湖へ行く途中の蓼科湖の湖岸にある「蓼の花」が料理も美味しくゆっくりできてお薦めです。ランチのたてしな御膳がいいです。当日10時までに予約が必要です。
 http://www.hitwo.co.jp/~inn-shinsyuu/cgi-bin/sea …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。教えていただいた情報を元に、長野旅行を楽しんできました。ありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/23 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!