電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎回欠かさず見ていますがどれもわかりませんね。
今週放送されたセロのマジックのネタを見て、どれでもよいのでこれは見破ったぞという方、是非答えを教えて下さい

・後ろを向いて一瞬にして選んだTシャツに着替える
・影で手形とサインを作る
・片足で後ろ地上スレスレに反る
・女性が思い描いたカードが事前に頼んでおいた回転寿司の海苔巻きが模様になっている。更に手をかざすと別の食べ物になる
・ライターに手をかざして黒くなった手の平に選んだカードが書かれている
・スイカの種が消える
・店で窓に貼った紙から林檎を取り出し、色も変える
・ドラマちびまる子出演者の言った通りにスケッチが書かれている
・水槽のガラスを通して中のネックレスを取る(今週のスマスマにて)
・ペットボトルの蓋を中に入れる(同上)

全てのテレビの出演者がグルならば成立するでしょうが、まずそれは無いと思いました。マジックで世界No1の賞も取ったようですし、エキストラも全部がグルではないでしょう。いや~全くわかりません。やっぱりどうなっているのか知りたいですね。お願いします。

A 回答 (4件)

その場面を見ていませんが、次のように推論できます。

>水槽のガラスを通して中のネックレスを取る。
水槽はガラスに透明なアクリルがついていて、水が入っているのでアクリルが見えない。アクリルをスライドさせあらかじめ穴をあけておいたガラスとアクリルの穴を合わせる。
カメラアングルでアクリルは見えません。

>ペットボトルの蓋を中に入れる
ラベルの内側に、のりであらかじめ蓋をつけておいて、ペットボトルを強く振って、蓋を落とす。蓋はラベルの部分を切って入れておいて分からないようにボンドで穴を修復しラベルをつける.
セロはいつもラベルのところを持っていたでしょう。

>店で窓に貼った紙から林檎を取り出し

後ろにスタッフが隠れていて操作をしています。

セロはCGを使ったりカメラアングルや編集、観客はさくらだったりします。気がつかれていると思いますが、スタジオではカードマジックが多く、VTRではダイナミックなマジックが多いですね。
    • 0

>女性が思い描いたカードが事前に頼んでおいた回転寿司の海苔巻きが模様になっている

No2さんが言うように、たぶんこれは、彼女が選んだカードがあらかじめ3枚ほど重ねてカードの中に入っていたと思います。だから、パラパラとめくったとき、他のカードより印象に残りやすくなっているのだと思います。
    • 0

>女性が思い描いたカードが事前に頼んでおいた回転寿司の海苔巻きが模様になっている

夫が「女性がカード選ぶときにマークと数字の残像が残るようなしかけがあるんじゃないか」と言ってました。
セロって凄いですね。マリックの方が好きですが。
    • 0

ちびまる子のスケッチブックは自分的には見破ったつもりでいます。

あれはおそらくテーブルの下に人がいて、みんなの会話を聞きながら急いで字を書いたりカラートーンを貼っているのではと思います。理由は・・・

・字が震えたようなヘタな字だった(下から無理な姿勢で書いたから?)
・セロが力を入れてスケッチブックをテーブルに押し付けていた(書いたときに浮かないように?)
・セロの台詞が無理矢理時間を引き延ばしているように聞こえる

いかがでしょうか?

因みにエンディングのシャツの色が赤から黒になるヤツはいただけませんでしたね。 バレバレでしたw
    • 0