電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マンション敷地内が禁煙になって、居室以外ではたばこが吸えなくなりました。1日中PCを使って仕事をしているので、1時間に1度ぐらいの割合で、ベランダに出てたばこを吸っていましたが、それもできなくなり、これを機会に禁煙しようと思うのですが、1時間に1度のベランダでの気分転換は絶対に必要です(いいアイデアがわいてきたり、忘れていたことを思い出す)。3~5分位の休憩です。何もしないでベランダにいたのですが、あまり気分転換にはなりませんでした。何かたばこに代わるものありませんか?

A 回答 (7件)

もし禁煙したいとお考えでしたら、


『禁煙セラピー読むだけで絶対やめられる』 http://www.amazon.co.jp/%E7%A6%81%E7%85%99%E3%82 …

という本を読んでください。
本当に読むだけで、ほぼ確実に簡単にやめられます。
僕もこれでやめましたし、友達もこれで何人もやめています。

世界中でかなりの人がやめているベストセラーですので、
かなり効果がある素晴らしい本です。
この本を読めば9割が禁煙に成功するようです。
おそらく嘘ではなさそうです。

上記のリンクにあるamazonのカスタマーレビューの数を見てみてください。
すべての方がやめられているわけではないですが、
かなり多くの方がやめられており、
かなりの効果があることがわかっていただけるはずです。

芸能人ですと、西城秀樹さんや品川庄二の品川祐さん、トミーズ雅さん、今田耕司さんもこれでやめたそうなので、その効果は信用できる本だと思います。

とりあえず、この本さえ読めばやめられる可能性は非常に高いです。
本当におすすめの本です。
ぜひ、読んでみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。実はもう禁煙しています。8月1日から。
禁煙パイポを使っています。ベランダに出て、タバコを吸うという動作が気分転換だったため、擬似的にでもそれを再現することがいいようです。でも本は買ってみます。

ほかの皆様のいろいろなご忠告にも感謝します。

お礼日時:2007/08/07 15:59

> メダカ飼ってました!睡蓮とかいれて!でも長期旅行中に死んで


> しまいました。後悔してます。

そうでしたか。それは知らないとはいえ、申し訳ないことを
書いてしまいました。ごめんなさい。

私は、30年間ピースを吸っていて、吸っている時には、禁煙は簡単、
何度でも出来るよ、ってバカなことを言っていました。

しかし、禁煙セラピーって本を読んでピタリと止めて、苛立ちとか
も感じたことがありません。私が自然に止めるに至った理由は3つ
でした。

・麻薬中毒の惨めな生活を続けたくない。
・舌と鼻を正常化して、美味しい物をもっと味わいたい。
・常にニコチンが体内から抜ける不満足感がある。美味しい物を
 食べたり、S○○したり、創作物が出来たり、人生の喜びを素直
 にその瞬間を満足したい。

 結果として、鼻が良くなり味に付いてかなり敏感になりましたが、
副作用として、女性の化粧のにおいが我慢できなくなり、女性に近
づけなくなりました(^_^;) 参考になるかどうか・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

喫煙者には住みにくい世の中になっているので、禁煙はします。禁煙パイポを使おうと思っています。調べたら色々あるようです。

副作用、本当にお気の毒です。でも、無香料の化粧品を使っている人も沢山います。偏見を持たず、積極的に近づいてください。

お礼日時:2007/07/29 01:19

ベランダに水生植物を育てるというのはどうでしょうか。


姫睡蓮とか・・・水があるので蚊が繁殖しますから、メダカ
とか入れてみるのは。
それらを眺めるだけで血圧が下がるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メダカ飼ってました!睡蓮とかいれて!でも長期旅行中に死んでしまいました。後悔してます。(たばこ吸って血圧あげて、メダカ見て下げてたんですね)。

お礼日時:2007/07/27 23:06

タバコに似たような、のどの薬(ネオシーダー)がありますが、煙が出るからだめかな?


一応、薬局で買えます。270円(20本入り)だったかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっといいかも。買って見ます。

お礼日時:2007/07/27 21:47

まず、禁煙外来を行っている病院に行き、相談し、だんだんと「禁煙」を実行されてはどうでしょう。


「ニコチンパッチ」を処方され、だんだん弱いものにされ、最後にはパッチなしの状態になります。そうなると成功です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、ニコチン中毒なのでしょうか?私の友達は全員値上がってから禁煙しました。たばこ止めたらジョギングは距離伸ばせるだろうし、いいことばかりです。

お礼日時:2007/07/27 21:50

禁煙するそうで。


考え方を変えてやめるのでなく我慢するという考えもありだと思います。一時間を2時間、2時間を3時間という風に。気分転換にお勧めはスルメいかです。噛む事で脳に刺激が伝わるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

禁煙はできそうなのです。今までも、10時間以上吸えなくても大丈夫だったし。たばこ吸っているときの、あの、何も考えない、ぼんやりした数分が貴重なのかな、と思います。

お礼日時:2007/07/27 21:45

飴や干し梅なんてどうでしょう!


オススメはチュッパチャップスです☆
一つ食べるのに15分ほどかかってしまいますが・・・
色々な味があるので飽きることはないと思います☆
イライラしている時は飴を噛み砕けばストレス発散にもなるかもしれませんし!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も飴は考えたのですが、タバコ20本に対して、飴20個はなぁ~とも思うのです。干し梅はいいかも(20個いける?)それとも、ミックスで?
禁煙パイポはどうでしょうかね。

お礼日時:2007/07/27 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!