OCN光で最大124,800円おトク!

こんばんは、35才の男です。
彼氏がいる女の子と海へドライブへ行くことについての相談です。
長文ですが、よろしくお願いします。


今年職場に配属された新入社員(23才)を好きになってしまいました。
出会ってすぐにドライブに誘ったところ、
その時は「彼氏がいるから」ということで断られました。

その後、職場では楽しく話していて、
元気がないときに励ましたときは喜んでくれました。
たまに仕事についての励ましメールをする程度で、
特に何も有りませんでした。
年の差もあり、仕方ないかなとは思っていました。

先日、彼氏が居ないような?事を
(今から思えば僕の早とちりでした)
言っていたので、もう一度思い切って海へのドライブを誘ってみました。
驚いたことに今回はOKの返事。
けれども、その後で、
「実は彼氏とはうまくいっている。
今は分かれる気持ちは無い。
それでも良ければ海へ行きたいけど、いいだろうか?」
というメールが来ました。

夜、寂しく一人酒を飲んでいた時だったので、
勿論「行こう!」と返信をしました。

日を改めて、冷静になってよくよく考えてみると…
もし、僕の彼女が内緒で他の男と海へドライブへ行ってしまったら、
僕は…やっぱり激怒する(別れるかも?)だろうと思います。

過去に付き合った僕の元彼女の中には、
元彼と別れさせて付き合ったりした事もありました。
けど、今はもうそういった流れではない、
自然に愛し合える恋愛をしたいと思っています。

正直な気持ちを言えば、彼女とドライブに行けるなんて心の底から楽しみです。
きっと楽しいドライブになると思うし、是非とも行きたいと思っています。
だけど、誰にも隠れないで堂々と恋愛をしたいと思う気持ちからすると、
本当にこれは楽しいドライブとして考えて良いのか?
と、いずれ(もう既に…ですが…)良心の呵責に苦しむと思います。

きれい事(あえてこういう表現を使います…)を言ってしまえば、
今回のドライブはキャンセルするべきだと思います。
大変に都合の良いシナリオですが、
もし、今後僕と彼女がうまくいく場合があったとたら…
その時は、僕と彼女の今回のドライブは諸刃の剣として、
逆に僕を不安にさせる事になると思ったんです。


今僕は、
「今がチャンス!悩んでいる様だけど、自分自身では行くつもりだろう?」
という考え方と
「やめとけ!一時の感情で突っ走っちゃダメだ!諸刃の剣をつかっちゃだめ!」
という考え方とのせめぎ合いに苦しんでいます。

彼氏がいる女の子に対してこんな事を思うのは自分でも笑ってしまいますが、
僕は、可能ならば彼女を生涯大切にしたいと思っています。

彼氏がいて、それでも僕と海へのドライブに行きたいと思う彼女の心境って
女性の立場からすると、どういう気持ちの表れなのでしょう?

純粋に「海が見たい!」というだけなのかなぁ…
だとしたら彼氏に頼んで行けばいいだけの事だと思うんです。

行くべきか行かざるべきかも含めて、アドバイスを頂けたら有り難いです。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

20代前半の女です。



彼女の人格が分かりませんが、私が彼女だったら2つのパターンがあるかなって思います。
1つは、彼氏とうまくいってはいるけど、質問者さんの入る隙もある場合。彼女にとってこれから迷う余地のある、質問者さんを見極める判断のドライブというか。だって、もし質問者さんに誘われてただ単に『付き合ってやるか~』的な思いだったら、『彼氏に悪いから、海へのドライブではなくてご飯にしませんか?』って言ってくると思います。
そういうことが言えなそうにない不器用な子だとしたら、冗談でも『連れてってください!』とか言わないと思います。

2つめは、彼女がドライブすることをなんとも思ってないか。私もそうですが、割と男の人にはどこかに連れてってもらうみたいのが定着しています。彼との間に絶大な信頼があったので、お互い別に他の異性と遊ぶくらい何でもありませんでした。特に年上の人とだったら、私だったら可愛がってもらえるのでは?とか同い年の彼氏にはない、大人ぶりを期待してみたり。でも、彼女の場合、1回目は断ったことを考えるとそーゆうタイプではなさそうですよね。(初めは質問者さんのこと分からなかったから断ったけど、時間が経つにつれいい人だな~と思ってOKしたということも大いにありえますが。)

じゃあ何で彼氏とうまくいっていることをあえて伝えたのか。
彼女の文章そのままだと思います。『それでもいいなら行きましょう』っていう。自分自身が質問者さんに対して(彼氏に対してではなく)罪悪感を感じないためです。
自分に好意があるのは分かっている、それで彼氏と別れるつもりがないことを伝えずに遊んでしまったら、期待を持たせることになる。
それが嫌なんだと思います。

分からないけど、彼女とその彼氏は長い付き合いなのではないですか?
私も経験がありますが、長く付き合っている彼氏がいると、時に他に誘ってくれる男の人とも遊びたくなります。
でも、これはその人のことが好きなわけではなく、一種の優越感とか自分の自信とか、あとは純粋に楽しさのために遊びます。
でも、その際には必ず彼氏がいることは伝えます。伝えたうえで好きになられたとしても、それは言ってみればある程度の覚悟があってのことでしょ?って開き直れるから。


きっと彼女はちゃんとしてるとてもいい子なんだと思います。だからもし、彼女の心理状態がパターン1だとしても(質問者さんが入る隙間があったとしても)、質問者さんに期待を持たせたりした状態で何かを考えるのではなく、自分が好きになったときにはもういないかもしれない、というフェアな状態を好むと思います。

ドライブは彼女の性格・その他状況を考えて、なんとも思っていない人なら行くべきではないかと(質問者さんが嫌な思いをするのでは?)。
または、行く前に軽いニュアンスで「彼氏は嫉妬とかしない?それが心配なんだけど・・・。私は海もすごい行きたいけどもし○○が罪悪感とかを感じてしまうようなら海はやめて、食事でもいかない?私のほうは一緒に行けるだけでも嬉しいからさ。」みたくメールとかしてみたらどうでしょうか?
あくまで重くないように軽くで。重く言うと断りたくなりますので。それに対して、大丈夫!!って言うなら入り込む隙アリ。あー・・・って悩み始めるならやめたほうがいいと思います。

すみません、長々と。しかも私は、なので、参考にならなかったら申し訳ありません。
あー私も恋がしたいです(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどと思いながら拝見させていただきました。
なんだか糸がほどけてきたような気がします。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/29 08:13

こんばんわ、その彼女さんと同年代の女です!


彼女はあなかが好意を持っていることをおそらくお気付きですよね?
これまでの経緯を伺うと、職場の先輩だから断りにくくてOKした・・・
とかではなさそうですね、私はそう感じました。
質問者さんの年齢を考えると(失礼ですね、ごめんなさい)私だったら安易な気持ちで誘いを受けないな~と感じました。
他の方もおっしゃっていますが、あなたが入るスキもなくはない!
でなければ、ちょっと小悪魔タイプの女性かな?(すみません)
私もやはり食事に誘うに一票です。
それで様子を見てみてもいいのではないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食事に誘って様子を見る案にしてみようかと思います。
落としどころをゆっくり考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/29 08:15

こんにちは。



誘った人が迷っているし、これが原因で色々な事が起きそうなので、
今回は見送った方が良いと思います。

中止の理由も「体調悪い」とか、
そんな事にしておいた方が良いです。

もし、
「(彼女に)彼氏がいるから、自分は両親の呵責に・・・」なんて事を言った途端、
彼女に余計な負担やモヤモヤやトラブルを招くだけですから。
自分が海に誘わなければ、こんな負担彼女にかからなかったのだし・・・

もしドライブに行ったことで、彼氏が怒鳴り込んできたら、
どれだけ対処ができますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もし、ドライブへ行った結果、彼氏が怒鳴り込んできたら…
なるほど、今の悩みはその決心をするかしないかという側面も持っていたんですね。
その場合は退くつもりはありません。物が壊れないところで話し合いをするだけです。
それなりの覚悟を決めなきゃドライブへは行けません。

中止にする場合は良心の呵責云々ではなく、別の理由にしてあげるのも心遣いかもしれませんね。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/28 14:14

こんにちは。


女です。

>過去に付き合った僕の元彼女の中には、
>元彼と別れさせて付き合ったりした事もありました。
今はそうではない、と言っているとはいえ、そのような心がまだひそんでいるように文章からも読み取れるような感じがします・・・No.4の方がおっしゃられているように、「隙あらば奪ってしまえ」というような。

女性の立場からといっても、個人差もあるから、一概に言えませんが、1回誘われて断ったのに、(しつこく)2回目も誘ってくるとなると、「しつこいからOKしとこうかな」とか、あなたの押しの強さに負けてOKしちゃうって感じかな・・私の場合だったら。(あるいは・・・あなたのことを男として見ていない、とか;)
彼女が1回目は断っている、ということと、2回目の返事でもあえて彼氏と上手くいっていることを伝えているということがポイントなのではないかと。

>今回のドライブへ行くにしても行かないにしても、
>好きな気持ちは本当なので、告白をしようと思っています。
う~ん告白か。。あなたの自己満足で終わってしまいそうな気もしますが・・・。
告白するにしても、彼女には彼氏がいるということをちゃんとふまえた告白をなさってくださいね。

基本的にNo.6の方と同意見です。本来ならば、食事などから誘うべきだったのではなかったかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。
僕は人畜無害な男ではありません。
過去にはややこしい時期を過ごしたこともありました。
そういった事から卒業したいと思っていました。
ですが、今回、彼氏が居ると言うことを聞いた瞬間に退くことが出来なかったんです。

今も悪魔と天使が闘っています。

先日、彼女が携帯を機種変更したことを教えてくれました。
で、その新機種に搭載されている新しい動く絵文字を誰にも送ったことが無いと言っていたんです。
どんな絵文字か私の携帯に送信してもらうと、確かに動く絵文字でした。
その時にもしかして?と思いました。

その後、暑い日に仕事を頑張っていた時「こんな日は俺は海に行きたい~!」と僕が言っていたときに、
彼女から「じゃあ連れて行ってください!」というやりとりがありました。
これが、今回の海へのドライブを誘うことになったきっかけです。
冗談だよな?とは思ったのですがダメで元々で「マジで海見に行かない?」とメールを送ってみました。

OKの返事とともに、彼氏の存在が判明し、私の頭の上では悪魔と天使が大戦争。

という事の次第なんです。

もっと慎重に食事などから誘うべきだというのはその通りだと思いました。

夏バテのせいにしていますが、食事がのどを通らなくてちょっとピンチです・・・

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/28 14:01

こんばんは。



彼女はドライブのことをお付き合いしている彼にどこまで話しているのでしょうか。
全く内緒で行くのは後ろめたいですし、仮にもし彼が許可をしてくれたとしてもどうかと思います。

>「実は彼氏とはうまくいっている。
今は分かれる気持ちは無い。
それでも良ければ海へ行きたいけど、いいだろうか?」
というメールが来ました。

はっきり別れる気はない!と言っているわけですね。
だったら今回のドライブは、
(1)暇つぶし
(2)職場の先輩のお誘いを何度も断るのは失礼かも
(3)かわいそうだからドライブくらい付き合うか!
(4)その他
…と、こんなところでしょうか。

職場の先輩だったらランチをおごるくらいがいいと思いますが。
私はその彼女と同い年くらいなんですが、もし自分であれば、ドライブには行かないと思います。
でも毎日顔を合わせる職場の先輩からのお誘いとなると、気まずくてオッケーするかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
私もどうかと思いました。

彼女は彼氏に今回の事は何も話していないと思います。
今回のドライブOKの返事とともに、彼氏が携帯を勝手にいじることがあるので、土日はメールを控えて欲しいとの事を言われました。
最初にドライブを断られたのが土曜日に送信したメールだったので…
その時に初めて彼氏がいたという事を知りました。

彼女の気持ちが読めなくて混乱しています。

いろいろと参考意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/28 13:30

一度断ったのにOKを出すということは、彼女もそれなりに考えてのことだと思うので、行っていいというのならいいんじゃないかなと思います。



でも、行った時点で彼女は「前科持ち」になるわけですよね。

『大好きでうまくいっている彼がいるのに、明らかに自分に好意を持っている、しかもなにかあったとして、毎日顔を合わせないといけない職場の先輩の誘いに乗ってしまうような女の子』ということで。

つまり、あなたと付き合い始めて、大変うまくいっている時にでも、
彼女は身近な男に誘われただけで、「彼氏に内緒よ」と
ついていく可能性大ってわけです。

だってですよ、普通に考えて、仕事帰りにちょっとお食事とかならわかりますよ?

でもドライブって休みの日にわざわざだし、しかも車って密室だし、好意を持っていることがわかってるんだし、何かされても文句言えないくらいのシチュエーションですよね。

どっちにしても、明日はわが身。

彼女の今彼のような状況に、あなたがいつなるかわからないってのでもいいのなら、いいんじゃないかな?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
彼女を「前科持ち」にしたくないんです。
今回がダメでも、もし、万が一、
何らかの事情で今後、僕と彼女との仲がうまくいったとして、今回の事がしこりになるようだと悲しすぎる。

私の友人は、同じ様なシチュエーションで結局結婚し、今でも幸せに暮らしています。
その友人曰く、恋愛は自由だ。とのこと。

けど、明日は我が身という言葉が身にしみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/28 13:17

男です。



その子と付き合いたいのですか?
大変優柔不断ですね。
結局、『隙あらば奪ってしまえ!』でしょ?
下心を一生懸命になって正当化している様に聞こえます。

ご自身でも

>もし、僕の彼女が内緒で他の男と海へドライブへ行ってしまったら僕は…やっぱり激怒する(別れるかも?)だろうと思います。

結果が解っているのに、自分が悩むのも解っているのにね。

行くべき(誘うべき)ではありません。

彼氏に誤解を招く行為はしない事です。
一回りも違う年下の女性の恋愛にアドバイスをしてあげる立場ではないでしょうか?
本当に好きなら告白するとか、自分の感情を素直に伝えないといけないと思います。

他人の恋路を邪魔する権利は誰にもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の冒頭にあるように、彼女のことが好きです。
下心も何も、本音の通りです。
付き合いたいと思っています。

確かに大切な部分が抜けていました。
今回のドライブへ行くにしても行かないにしても、
好きな気持ちは本当なので、告白をしようと思っています。

率直な意見をありがとうございました。

お礼日時:2007/07/27 23:11

彼女が乗り気なんだからいいんじゃないかなあ。


プラス、彼女さんに乱暴なことをしようとは考えていないようですから
とりあえず一回行ってみれば?と思います。

質問者様の今の気持ちがもっと盛り上がるかもしれないし
逆に「何か違う」と思うかもしれない。
彼と別れる以前にそういった要素も考えられるわけです。

気楽にいきましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど色々な要素ですか…
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/07/27 22:57

≫きれい事(あえてこういう表現を使います…)を言ってしまえば、


今回のドライブはキャンセルするべきだと思います

なぜでしょうか?彼女が結婚しているなら大問題ですが、今は彼女も独身。

いうなれば、自由恋愛できる立場です。彼女がOKと言っているだからOKです。

正直、彼氏の気持ちを考えてしまう、質問者様はお優しい方なのでしょう。

でも、彼女がOKしたことが大事なのであって、彼の気持ちを考えていると自由恋愛なんて、やっていけませんよ。

ドライブ楽しんでみてから、また悩めばいいじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど自由恋愛ですか…
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/07/27 22:56

いいですね。


天使と悪魔が頭の上を回っているのが見えるかのようです。

そんな訳で今後彼女とうまく行く可能性があると思うならキャンセル。
いやそんなうまい話があるわけないでしょう?と思うなら決行。
そういうことで。

個人的には全く迷わずドライブに行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/07/27 22:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏以外の男性と二人で遊ぶ女性の心理

彼氏以外の男性と二人で遊ぶ女性の心理

こんばんは。私(♂)がその女性に何を期待されているのかわからないので質問させて頂きます。

・互いに23歳で同い年。
・友人などは全く関わっていない突発的な単独の出会い(ナンパではありません)。
・デートはこれまでに3回。(夜の飲み屋2回、水族館1回)
・相手は彼氏がいることを最初は黙っていた。2回目のデートの際に彼氏にバレて怒られ、私に「実は彼氏がいた。罪悪感がわくのでもう2人で会うのはやめよう」と電話がかかってきたことで発覚。
・3回目に会う際は私が「ファミレスで少し話すだけだから」と持ちかけたのがきっかけだったが、その後のデートに乗り気だったので水族館に行った。後日会うことにも乗り気。
・しかし日程の調整などは彼氏が最優先。彼氏に不満などもない様子。

二人で会っている時の雰囲気は、ただの友達という雰囲気ではありません。相手の女性は私といったいどうなりたいのだと思いますか?皆さんの考え、特に女性の方の考えをお聞かせ願いたいです。

また、私の勝手な推測からの質問ですが、恋人が一番大事だけれど別の異性とも深い関係になりたい、という考えは女性にもあるものなのでしょうか?

彼氏以外の男性と二人で遊ぶ女性の心理

こんばんは。私(♂)がその女性に何を期待されているのかわからないので質問させて頂きます。

・互いに23歳で同い年。
・友人などは全く関わっていない突発的な単独の出会い(ナンパではありません)。
・デートはこれまでに3回。(夜の飲み屋2回、水族館1回)
・相手は彼氏がいることを最初は黙っていた。2回目のデートの際に彼氏にバレて怒られ、私に「実は彼氏がいた。罪悪感がわくのでもう2人で会うのはやめよう」と電話がかかってきたことで発覚。
・3回目に会う際は...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。男性側から意見させていただきます。
(女性から、ではないです。)

投稿者さんからの判断での見方で判断すると、お付き合いをされたい、ということでしょうか。

彼氏がいて、なおかつ女性が誘いになる、パターンだと、
キープ
本命
遊び

に分別されます。

以前付き合った彼女(最初はお友達、なおかつ彼氏持ち、結果として私の彼女になりました。9
と、そんな話のいきさつを聞いたことがあります。

年齢が近い。
話が合う。
付き合っている彼氏との差(年齢、価値観、共感できるもの)が大きくあって、
こちらからも誘いましたし、遊びも、デートも繰り返してました。

投稿者さんと同じように、当時の彼女は、罪悪感がある、といって、
もちろん彼氏と遊んでいましたし、付き合いはすべて彼氏優先でしたよ。

どういう位置づけを考えても、本人に聞くことはできませんでしたし、
理解を示す方向で動いてみてはいかがでしょうか。

焦らず、二人の時間を積み重ねて、共通なことを繰り返していくことを
お勧めします。

そのうち、相談されて、こちらになびいてくるかもしれませんし。

頑張ってください。

こんばんは。男性側から意見させていただきます。
(女性から、ではないです。)

投稿者さんからの判断での見方で判断すると、お付き合いをされたい、ということでしょうか。

彼氏がいて、なおかつ女性が誘いになる、パターンだと、
キープ
本命
遊び

に分別されます。

以前付き合った彼女(最初はお友達、なおかつ彼氏持ち、結果として私の彼女になりました。9
と、そんな話のいきさつを聞いたことがあります。

年齢が近い。
話が合う。
付き合っている彼氏との差(年齢、価値観、共感できるもの)が大きく...続きを読む

Q彼氏がいるのに他の男性と食事に行くということ…

こんにちは。

彼氏がいる女性がほかの男性から食事(夜)に誘われたとして、普通嫌なら断りますよね?

もし、彼氏のことを裏切るようなやましい気持ちは全くないが、まあ食事ぐらいなら行ってもいいかな(その男性が)生理的に受け付けない、性格大嫌いというわけでもないし、ということなら

「私、お付き合いしている彼氏いますけど、いいですか?(食事に行ったからといってあなたと恋愛関係になる可能性はないですよ)」ということを何かしらの言い方で伝えると思います。(そうですよね?)

では男性から食事に誘われたけど、彼氏がいることは言わずに、食事に行く女性の気持ちというのはどういう風に考えればいいですか?

上記の反対で、多少なりとも(彼氏を裏切るかもしれない)やましい気持ちがあって、その男性と恋愛関係になるかもしれない可能性を否定しないで、食事に行く、ということになるのでしょうか?

*食事に誘う前に、付き合っている人がいるかどうかその男性の方が事前に聞いてきた・聞かなかったの2パターンあると思いますが、この場合は聞かなかったということにします)

Aベストアンサー

30代、女です。

その女性とは初めて食事に行くのですよね?

だとしたら「私彼氏いるけどいいですか?」なんて普通言いませんよ。
貴方との出会い方にもよりますよね。
恋愛が延長線上に絡んだものと職場での出会いだと全く違って来るし。
まぁ、ご飯ぐらい嫌いな相手じゃない限り誘われれば一度は行くでしょう。

これが短期間で何度も行くってなると、相手も多少なりとも好意があるのかもですね。

>男性から食事に誘われたけど、彼氏がいることは言わずに、食事に行く女性の気持ちというのはどういう風に考えればいいですか?

初デートは抜きにして何度も行ってくれるようならチャンスありではないですか?

Q女性と二人っきりでドライブって女性は何かあるかもと

女性と二人っきりでドライブって女性は何かあるかもと思ってしまいますでしょうか?

キスされるかもとか、抱きつかれるかもとか。
やはり不安ですか?

Aベストアンサー

何もない女とのデートなど男には苦行でしかない。

危険や淡い想いやドキドキワクワクのないドライブなら
男も女も行く必要がない。

昔、よく聞いた言葉。

ドライブ行くのにガソリン入れたり、地図(ナビない時代)
を用意したり事前準備して、ドライブして食事して何も発展
しないまま彼女を自宅に送る。
「楽しかったわ。ありがとう。」
そりゃ、おまえはな。

当時、使った口説き文句なんて今は役に立たないかも
知れんが…。

「気分悪くなったりトイレ行きたくなったら言って。
ドライブインとか探すから。
喉が渇いたら言って。 コンビニか喫茶店入るから。
お腹すいたら言って。どこかレストラン入るから。」

と何度か聞いて「うん。」とか「はい。」て返事あるでしょ。

「Hしたくなったら言って。ラブホ入るから。」
ここで流れのまま「うん。」と言えば、そのままラブホに入る。
(ラブホ街でやる。)
本気で怒れば、そのままラブホを抜けて(だいたい通り抜け可)
「冗談だよ。」ですますが「えーー?本気ーー?」と語尾が
伸びたらOKで確率は高かった。もちろん、ドライブ前の電話や
ドライブ中の会話で充分に引き付けての話。

私は口が達者なので、女の欲望に火をつけるのが得意だった
けど。
口説くのが下手な男は話が面白くない。
「たった一夜の関係が一生続くこともあれば、何年も付き合っても
結ばれぬこともある。」なんて何の意味もない言葉だけど、タイミング
と真顔と話し方で「意味はわからんが説得力はある。」みたいになる。

口説き下手は女に直球を投げたがる。「俺はおまえが好き。」「おまえ
俺をどう思う?」「答えが聞きたい。」重いし答えにくい。
私は直球なんか一度も投げずに全部が変化球。
「これは好きってこと?」「あれ?私の思い込み?」「優しい。」「厳しい」
「男の弱さ見た?」「何か二人きりの秘密が出来た。」etc
相手の心を少しだけ動かし、すぐに逆の発言で混乱させる。
これを繰り返せば相手の心を占める「私」の占有率が多くなり、こんなに
考えているのは愛と錯覚させる。 最初はそんなもんさ。

秘密の共有は大切。「君にだけ言うけど…。」「この事は二人だけの秘密
にしよう。」「内緒で…」このようなフレーズでどうでも良い話が親密の証に
なる。 
そして「私だけが知っている、この人の魅力。」を植えつければ完了。
こんなもん何か設定しておかないと永遠に気づかないっての。

不安は与えないこと。いきなりは駄目。自分が抱きつくのじゃなく、少し接近
した時に相手がこちらの肩に頭くっつけてくるとか相手にアクションを促す。
まずは遠くから波状攻撃。目を合わす。車から出て歩く時に手を繋ぐなど。
この時、わざと水溜りや階段や段差など足元の悪いほうに誘導して「危ない
よ。」と話しかけてから手を差し出せば自然。初歩の初歩だが。

あえて言うよ。女との会話に意味を考えちゃいけない。論理的じゃない女に
男が真面目に立ち会うのは無謀。答えは相手に言わせる。
「この話の最後はどうなると思う?」「君はこれについてどう思う?」など聞け
ば答えてくれるから「良かった。同じだ。」「そう。正解。」とどんな答えも肯定
していれば問題ない。どっちにしろ大した話はしていない。

何もない女とのデートなど男には苦行でしかない。

危険や淡い想いやドキドキワクワクのないドライブなら
男も女も行く必要がない。

昔、よく聞いた言葉。

ドライブ行くのにガソリン入れたり、地図(ナビない時代)
を用意したり事前準備して、ドライブして食事して何も発展
しないまま彼女を自宅に送る。
「楽しかったわ。ありがとう。」
そりゃ、おまえはな。

当時、使った口説き文句なんて今は役に立たないかも
知れんが…。

「気分悪くなったりトイレ行きたくなったら言って。
ドライブインとか探すから。
...続きを読む

Q彼氏がいるのに他の男性に誘われた時

数ヶ月前位に出会った男性にアプローチされています。その人は20代半ばでとてもかっこいいです。冗談なのかなんなのかわかりませんが、私に彼氏がいることは知っているはずなのに、一緒に遊ぼうとか〇〇行こうとかいろいろ誘ってきます。彼女はいないそうです。私は彼氏のことは大好きですが、その人が結構面白いので、一緒に遊ぶくらいなら楽しいかも、と思ってしまいます。
でも、将来的に考えて、のちのち彼氏を裏切ったという思いで苦しむのは嫌なので、やっぱりやめようとも思います。。遊ぶだけなら浮気にならないとか遊んでみればやっぱり彼氏のほうがいいやって思うかもしれないって思いますが、どうも思い切りがつかないんです。原因は、変化が訪れるのが怖いからです。今の彼は私を大切にしてくれるとても優しい人ですが、誘ってくるその人はすごく魅力的で、もっと知りたくなってしまう感じなのです。もしその人を好きになってしまったらどうしよう、とか、いらぬことを考えてしまいます。彼氏に同じ事をされたらやっぱり悲しいからやめようとは思うんですが・・
やっぱり、恋人がいるのに他の異性と2人で遊ぶことはいけないことでしょうか?だとしたらそれはなぜなのでしょうか。

数ヶ月前位に出会った男性にアプローチされています。その人は20代半ばでとてもかっこいいです。冗談なのかなんなのかわかりませんが、私に彼氏がいることは知っているはずなのに、一緒に遊ぼうとか〇〇行こうとかいろいろ誘ってきます。彼女はいないそうです。私は彼氏のことは大好きですが、その人が結構面白いので、一緒に遊ぶくらいなら楽しいかも、と思ってしまいます。
でも、将来的に考えて、のちのち彼氏を裏切ったという思いで苦しむのは嫌なので、やっぱりやめようとも思います。。遊ぶだけなら浮気に...続きを読む

Aベストアンサー

おばちゃんの考えなんで、参考になるかどうか・・・。
このサイトでも、よくカップルの浮気問題が取り上げられていますが、夫婦と同じような感覚で問題視されていることが多いので、不思議に思っています。
私は独身当時から今のダンナとずっとつきあってましたが、平気で他の男の人とデートしてました。
買い物したり、飲みに行ったり。
結婚するまではお互いに自由でいようということになってました。
もしかしたらもっと魅力的な人が現れるかもしれないし、結婚してるわけじゃないから本質的には関係ないと思ってました。
でも、もしも彼よりも好きになってしまったら、その時点で「他の人が好きになったので」と別れを告げる覚悟でした。
ただ、体の関係の二股はしない、というルールは自分に課していました。
それと、むやみに他の男に彼の話をしたりはしない。
いずれも、その男の中で彼が見下されるからです。
ただ、私は他の男の人を見れば見るほど彼のほうを見直していたので、結局はそういう事態には至らなかったのですが。
結婚してないうちから相手探しを狭めるのはどうかな?と思います。
ある程度男の人を知った上で(別に寝る必要は全然ない。話をとことんする。)結婚してよかったと思ってます。
結婚してからこのかた(12年)、他の男としゃべりたいとも思わない。どうせ知れてる。
そして、あんなにドライだった私が、ダンナにもやきもちを焼くようになってしまいました・・・。完敗です。

結論として、体の関係で二股ってのはかなり違和感あるし人間的ではないと思うけど、デートくらい行って、いい人かどうか観察するのはいいと思います。っていうか推奨!

迫られてもジラしてそいつの本性を観察しましょう。
でももしかしたらその人が運命の人かもしれないしね。
こればかりはわかりません!

おばちゃんの考えなんで、参考になるかどうか・・・。
このサイトでも、よくカップルの浮気問題が取り上げられていますが、夫婦と同じような感覚で問題視されていることが多いので、不思議に思っています。
私は独身当時から今のダンナとずっとつきあってましたが、平気で他の男の人とデートしてました。
買い物したり、飲みに行ったり。
結婚するまではお互いに自由でいようということになってました。
もしかしたらもっと魅力的な人が現れるかもしれないし、結婚してるわけじゃないから本質的には関係ない...続きを読む

Q男女両方にお聞きしたいです。恋人がいる場合、他の異性と二人きりで会うのは普通ですか?

素朴な疑問なのですが、恋人がいる時に、他の異性と二人きりでご飯や飲みに行くのは普通のことなのですか?
あるいは、普通はしないものなのですか?

私は恋人以外の男性と二人きりなんて、絶対に考えられないので、そんなのありえない!そんなの最低!って思っていたのですが、こちらを拝見しているとそうでもないみたいで…自分の感覚が「普通」ではないのかな…と、ちょっと気になります。


二人きりで会うのと、会わないの、どちらが普通なのでしょうか?

男女両方にお伺いできればと思います。

Aベストアンサー

私も「そんなのありえない!」って思っていた人の一人です。
でも職場の同僚(異性)と二人でランチしたり、残業終わりに二人で
夕食に行ったことがありました。その時は仕事で色々大変で、一緒
に危機を乗り越えた「仲間」という感覚だったので、異性だという
ことは全然気になりませんでした。

ただ、その時の彼氏には心配をかけたくないので黙ってました。

さすがに相手が下心ミエミエで誘ってきたらお断りしますが、状況
を見て臨機応変に対応することにしています。

Q彼氏がいる女性にキスをする男性の心理??

混乱していて、乱筆乱文となって読み苦しいかもしれませんが、アドバイス下さい。
彼氏とは付き合って3年。彼氏は33歳で私は26歳です。
付き合い始めの頃から「俺は淡泊だから」と言われ、週に2,3回逢っても月に1回エッチすればいい方でした。
この3ヶ月、泊まりに行ってもエッチはなく。。。私としては私に魅力がないからかな、と落ち込んでいました。
この数ヶ月、逢ってもキスすらしてくれません。
それでも彼氏は「逢いたい」と言うんです。
愛情はまだあるのか、ないのか、よく分からなくなってきていました。

そんな時、職場の後輩(年は上で28歳)に遊びに誘われました。
月に2,3回飲みに行ったり、映画に行ったりしました。
昨日、家に遊びに来た後輩に抱きしめられ、キスされました。
でも唇にはされませんでした。
後輩は、私に彼氏がいることを知っています。
でも、うまくいっていないことも知っています。
どんな意図でキスしてきたのか。。。
どうして唇以外だったのか。。。
混乱しています。
どんどんその後輩が気になる存在になってきていますが、それは私が欲求不満で、女としての自信を失っているからなのかとも思ってしまいます。
彼氏がいる女性にそのような行為をするのは遊びなのでしょうか?
意見を下さい。

混乱していて、乱筆乱文となって読み苦しいかもしれませんが、アドバイス下さい。
彼氏とは付き合って3年。彼氏は33歳で私は26歳です。
付き合い始めの頃から「俺は淡泊だから」と言われ、週に2,3回逢っても月に1回エッチすればいい方でした。
この3ヶ月、泊まりに行ってもエッチはなく。。。私としては私に魅力がないからかな、と落ち込んでいました。
この数ヶ月、逢ってもキスすらしてくれません。
それでも彼氏は「逢いたい」と言うんです。
愛情はまだあるのか、ないのか、よく分からなくな...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、30代です。
辛口になりますが、ご理解お願いいたします。
彼は、あなたのことを本当に大切に思っていると思います。
性格的に淡白だけであって、「会いたい」と言ってくれる彼は素敵な彼だと思います。
愛情は十分にあります。
逆に愛情がないと感じる理由は、自分にも原因があるのではないでしょうか?
自分に魅力がないだなんて、思わないで下さいね。
彼の事が好きであるならば、素直に受け止めるべてきだと思います。
男性でも、十人十色います。
個人的ではありますが、私の彼も淡白です。
本当にエッチしても、少ないです。
その分、ギュッと抱きしめてくれたりしてくれます。
エッチをしたから愛情を満たされるというものではないと思います。
なので、彼なりの精一杯の行為だと思いますよ。

遊びに誘われた後輩を家に入れるなんて、ちょっとおかしくないですか?
また、あなたに彼がいるとこや、上手くいっていないことなど知っているのですよね。
人に言うものではないと思いますね・・・
辛いときは、仲の良い女性や信用が出来る女性を一人作っておいて見たらいいかも知れませんね。
キスされようとしたとき、ご質問者様は抵抗しましたか?
受け止めたのであれば、あなたの気持ちが後輩に向いているのだと思います。
今からでも間に合います。
また本当に彼の事を信じているのであれば、他の男性を家などに入れないと思います。
今、あなたの心は「愛情がない」と思い込み心が揺らいでいると思います。
女性ですから、とてもお気持ち判りますよ。
個人的な事ですが、私も今の彼と付き合って3年になります。
遠距離で、月に1回しか会えません。
この次会うまでも1ヶ月は間が空いています。とても不安ですが、彼を信じています。
また、自分に自信をもつように心がけています。
毎週2.3回会えるなんて、羨ましいです。
これからでもいいのですので、今お付き合いされている彼と頑張ってください。
応援しています。

こんにちは、30代です。
辛口になりますが、ご理解お願いいたします。
彼は、あなたのことを本当に大切に思っていると思います。
性格的に淡白だけであって、「会いたい」と言ってくれる彼は素敵な彼だと思います。
愛情は十分にあります。
逆に愛情がないと感じる理由は、自分にも原因があるのではないでしょうか?
自分に魅力がないだなんて、思わないで下さいね。
彼の事が好きであるならば、素直に受け止めるべてきだと思います。
男性でも、十人十色います。
個人的ではありますが、私の彼も淡白です...続きを読む

Q海に誘われた時って・・・

男友達に海に2人で海に行こうと誘われました。わたしは嬉しいのですが付き合ってもいないのに海に行ってどうしたらいいんだろう?と思ってしまいました。男の人と2人で海に行くなんて生まれて初めてなのでいまいちどうしたらいいのか分かりません。しかも相手は恋人ではなく男友達だし。こういう場合相手は何を考えて誘ってくれているんでしょうか。また、海ってやっぱ泳ぐためにいくのでしょうか?

Aベストアンサー

男です。それはbg13さんの水着姿をみたいんですよ
(⌒-⌒)ニコニコ...

あるいは海の帰りに、ラブラブモードになってホテ
ルに誘えればな!と考えているのかもしれません。

いずれにしても私なら気のない女性と2人キリでな
んてまちがっても考えません。好きでない人といく
なら1人で行った方が楽ですからね。

ま!あくまでも私の考えですが、本心は男友達に聞
いて下さい(^^)

Qメールしている彼氏持ちの女の子の心境とは?

御世話になります。
26歳(男)会社員で、彼女はいません。
今、メールしている女の子3人(全員23歳)いるのですが
2人は会社の子で本人からメアドと電話番号教えて貰ってメールしています。
あと一人は、地元の病院の受付事務の子で本人からメアドと電話番号教えて貰ってメールしています。
3人とも彼氏はいています。
3人とも僕のタイプです。
そこで質問なのですが、彼氏がいるのに他の男性とメールするっていうのはどういう心境なのでしょうか?
メール内容は3人とも世間話なのですが・・・
それぞれに“好きやわぁ、付き合って”みたいな話をたまにするんですが
“彼氏いるし・・・”って返事来ます。
といって、相手はそれで冷めてメールが終わることなく続きます。
そのうち1人は毎日のようにメールしています。毎日夜遊びしてて、友達と遊びまくってる感じで
彼氏とはあまり遊んでないような気がします。(←特に意味は無いですかね??)
この子達は僕に対して完全にメル友って割り切られてるのでしょうか?
今彼と別れたときの予備隊員なのでしょうか?
他に何か意図があるのでしょうか?
最近よく解らなくなってきたので、相談させていただきました。
出来ましたら、解答頂くとき、年齢と性別を教えてください。

御世話になります。
26歳(男)会社員で、彼女はいません。
今、メールしている女の子3人(全員23歳)いるのですが
2人は会社の子で本人からメアドと電話番号教えて貰ってメールしています。
あと一人は、地元の病院の受付事務の子で本人からメアドと電話番号教えて貰ってメールしています。
3人とも彼氏はいています。
3人とも僕のタイプです。
そこで質問なのですが、彼氏がいるのに他の男性とメールするっていうのはどういう心境なのでしょうか?
メール内容は3人とも世間話なのですが・・・
...続きを読む

Aベストアンサー

再度です。

>僕も案外誘っているのですが・・(少しは冗談交じりで・・・)
どの範囲を超えると完全に冷めてメールが途切れるのかが怖いです。

冗談交じりでも、1回2回はサラリと受け流せますが、
それ以上になると”イイ加減分かって欲しい”と溜め息出ちゃう
かもしれませんね(笑)
1回目で断られてる以上「付き合う事を前提に」という事は
あり得ませんし。
もしその3人の中の誰でも良いという訳ではなくて、
誰か一人の人に絞って長期戦でも良いからチャンスがあれば...!
と思われているのでしたら、彼女が失恋をした時、彼と喧嘩した時が
チャンスなのかもしれません...。
寂しい時、落ち込んでる時、愚痴を聞いてもらったり
一緒にいてくれた人に結構コロッといっちゃうケースあると思うんです。
長期戦、しかもその可能性は高いとも低いとも言えませんが...。

嫌われないようにするには、相手が嫌がる事、
拒否する事を何度もしつこくしない、
言わない、が大事だと思います。
断る側としては「どうやって断ろうかしら」、
「どういう風に言ったら相手を傷つけないで済むかしら」、
と気を使うんですよ(^_^)
相手に付き合う気があれば、それ迄にそれなりの意思表示を
してくると思いますし。
参考になれば幸いです...。

再度です。

>僕も案外誘っているのですが・・(少しは冗談交じりで・・・)
どの範囲を超えると完全に冷めてメールが途切れるのかが怖いです。

冗談交じりでも、1回2回はサラリと受け流せますが、
それ以上になると”イイ加減分かって欲しい”と溜め息出ちゃう
かもしれませんね(笑)
1回目で断られてる以上「付き合う事を前提に」という事は
あり得ませんし。
もしその3人の中の誰でも良いという訳ではなくて、
誰か一人の人に絞って長期戦でも良いからチャンスがあれば...!
と思われているので...続きを読む

Q男性視点から聞きたいですが、男性が女性にドライブを誘った場合の話です。

男性視点から聞きたいですが、男性が女性にドライブを誘った場合の話です。
男性と女性が2人っきりでドライブするって、やはり男性が女性に対して好意をもっているから2人っきりなんでしょうか?
もし女性に対して友達と思うなら、2人っきりより他の友達誘ってドライブしませんか?

Aベストアンサー

二人きりになったことのない男性に誘われたのなら、好意をもっていること確定でしょう。 

私なら好意をもってないと誘えないです。

Q彼氏持ち女性の心理について教えてください・・・・

はじめに、長文になります。
まとまらない文章ですが許してください。
僕の体験談を書いていきます。
不快になった方はすみません。

高一男です。
半年前に、クラスの女子に一目惚れしました。
まあ、その人は「クラス一の美女」と言われてるくらい(クラスの男子公認)綺麗で素敵な人で、おしとやかな女性です。
席が近くになったときに話しかけ、結構仲良くなりました。

しかし、その人には実は彼氏がいたということを知り愕然としました・・・・
デートを目撃してしまい、すれ違いざまに、その人が僕に綺麗な笑顔で手を振ってきたとき、絶望しました。
僕はその時複数の友達といたのですが、ショックを隠し切れずずっと落ち込んでいました。
確かに、その人は顔も性格も良い。彼氏がいても不思議ではありませんでした・・・
僕の初恋は終わったんだと諦める決意でした。

ですがそのあと、その人からメアドを教えて~と言われ、嬉しくなりました。
メールも向こうから話題を振ってくれました。その後も、メールやLINEなどでのやり取りが休日に半日以上続くことが何週間も続きました。
その人は顔、性格が僕の好みドストレートなだけではなく趣味や話も合いました。
その結果、前よりもどんどん惹かれて好きになってしまいました・・・・
と同時に、諦めたくないと言う思いが募りました。

メールでカラオケの話題になり、二人で一緒にカラオケにも行きました。
かなり楽しく、帰り際にその人の友達らしい人に偶然会い、「浮気かー!?笑」などとからかわれていて、
「違うよ!!」と言いながらも顔を真っ赤にしていたので、内心でもしかしたら・・・行けるのでは?と思ってしまいました;;

それから何か月か経ち、(その期間も少ないですがメールでのやり取りや、学校での会話もありました)
「告白しよう!」と思い、まずカラオケに誘いました。OKの返事をもらい、カラオケの帰り際に人生初の告白をしました。
相手はかなり驚いていて、「全然気づかなかった」と言った後に、「私も好きだけど友達としての好きなんだ。でも、嬉しかったよ。これからも友達でいてね」
と言われました。期待していたこともあり、ショックでしたが・・・友達としてやっていこうと決め、女性としての人は忘れようと努力しました。フラれた後の一週間はつらくて、その人と目は合ったりしましたが必死でそらそうとし、とにかく忘れようと頑張りました。

ですがその一週間後・・・フラれてから二週間が経過しました。
その人からメールがきました。平日暇な日に、誰にも使われてない自習室に一人で来てほしいとのことでした。
少しびっくりして、「何の話?」と返信すると「メールじゃ言えないこと~笑」と言われ、なおさら気になりました。
そして放課後にその部屋に行くと、後ろ向いて!と言われて、告白されました。
「友達としてなんて言ったけど、そうじゃなくて私も好きだった」と言われました。
一瞬天に上る気持ちでした。ですが、すぐにその気持ちは打ち砕かれました。
「でも、やっぱり付き合ってるヒトがいるから・・・ごめん」と続けられました。
天国から地獄へ突き落されたようにまた、絶望感がやってきました。
混乱した僕は何も言えませんでした。でも取りあえず、僕は「ありがとう」や「そっか・・・」を繰り返し言っていた気がします。でも、頭がパニくっててほとんど覚えていません。

家で冷静に考えてみましたが、やっぱりこの人の心理がわかりません。ですが、彼氏とは忙しくて会えていないみたいなことも言っていました。僕はその彼氏を一度しか見たことが無いので詳しくは知りませんが。
僕に告白したということは、乗り換えてくれるのでは・・・?と期待していたのですがそうでもありませんでした。
僕を傷付けないため・・・?でしょうか。それでもやっぱり、何でわざわざ好きなんて嘘を・・・?
それとも好きなのは本当・・・?彼女は僕にどうしてほしいのか・・・?付き合ってるわけでも友達でもない微妙な関係・・・いろいろ考えて、悩み過ぎて辛いです。

最も良いパターンは・・・僕のことが好きだが、付き合っている彼氏を振る勇気がない・・・もしくは彼氏が怖かったりして別れることを認めさせてくれない・・・男を乗り換えると友達に嫌な目で見られる・・・という色んな事情で別れられないという状況・・・などなど
最悪のパターンは取りあえず告白されたから僕をキープしておこうと考えている・・・か

色々考えたけどやっぱりわかりません。
最悪のパターンは、願望ですがないと信じたいです。
その人は「人生で初めて告白した」と言っていたし、「貴重な体験だから緊張した~」とも笑顔で言ってくれました。
その日からメールでのやり取りは、学校が終わった後、毎日のように続くことが3~4日続きました。
文面も甘い感じになり、ハートマークをつけたりお互いが褒め合ったり・・・と付き合っているかのような内容でした。
でも、付き合えないとはっきり言われたこともあり、心に深い傷もありました。

あと、その人に告白されたのと同じ週に、他のクラスの女子からも告白されました。
クリスマスに遊びに行こうと誘われたのですが、乗り気ではありません。
きっと、僕が好きなあの人は彼氏と出かけるのだろうと思うと憂鬱な気分になります。
クリスマスに女子に誘われるというのは、いつもなら嬉しいことなのに、今回限りは喜べないし、あの人のことが忘れられず辛いです。あの人以外を見れないです・・・・僕は駄目な男だな~と何度も思います。毎日絶望感に襲われます。

これは今日の話ですが、あの人にメールをしたんですが、返信が妙にそっけなく、余計に不安になって絶望もやってきました。
一緒に勉強をする予定だったのですが、その日を今週の土日にどう?というメールを送りました。
ですが、いつもならそこから雑談へ行くはずなのに「了解~~」という一文のみでした。
僕は何と言っていいのかわからず返信もできませんでした。
クリスマス前だし、彼氏とうまくいっているから自分への興味が無くなってきたのか・・・・と勘ぐってしまいます。
そんなことを考えると、嫉妬心で死んでしまいそうです。
取りあえず、他の女子からのクリスマスの誘いはOKの返事を出しました。
でも、やっぱり乗り気ではないです。こんな気分ならいかない方がいいでしょうか・・・
でもやっぱり、正直な所クリスマスは一人だとさびしい・・・サイテーな奴ですね僕は・・・

グダグダな文章ですみません・・・・
女性の心理や、僕はこの先どうしていけばいいかについてアドバイスをください。
不明な部分は補足します!

あと、無意味な回答や単なる罵倒などはいりません。
回答してくださった方に対しては、できるだけコメントをしていきます。
質問した以外のことや、関係ないことについての指摘もご遠慮ください。

回答よろしくお願いします。

はじめに、長文になります。
まとまらない文章ですが許してください。
僕の体験談を書いていきます。
不快になった方はすみません。

高一男です。
半年前に、クラスの女子に一目惚れしました。
まあ、その人は「クラス一の美女」と言われてるくらい(クラスの男子公認)綺麗で素敵な人で、おしとやかな女性です。
席が近くになったときに話しかけ、結構仲良くなりました。

しかし、その人には実は彼氏がいたということを知り愕然としました・・・・
デートを目撃してしまい、すれ違いざまに、その人が僕に綺麗な...続きを読む

Aベストアンサー

NO.4です。

そうですね。かなりお辛そうですね。
それだけ人を想える経験もなかなか無いものですが。
イイですね☆

その新しい策でいいと思います。
当たって砕けるくらいなら、
もう少し時間をかけていいと思います。

質問者さんが求めてしまうのは、
どうしようもなさそうですね。。。。
質問者さんの策の通りに彼女の反応がくるかは、
わかりません。
友達に怯えることもないと思いますし。
男女の友情はひょんな事から恋愛に変わると思うから。
想いは伝えていいといいと思います。

質問者さんの感情はふつうですから。
それはそれで認めてあげて下さい。

質問者さんが求めるような策は、
すいませんがわかりません。
僕が、思う策は回答させて頂きましたから(笑)
100%の方法なんてないです。
可能性は100%に近づけられても。

自然な質問者さんで頑張ってくださいね。
これからの恋愛に少しでも役に立つことがあれば幸いです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング