アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は男子です。

メガネ男子 って言葉が生まれるくらい、
女性の方はメガネをかけた男性を好む傾向があるみたいですが、
その理由を教えてください。

より具体的にもらえると嬉しいです。

逆に、メガネ男子嫌い って意見もあったら理由つきでお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

高校生の女です♪


友達にはメガネ男子が好きな人がけっこういます!!
おしゃれメガネ限定ですが・・
理由は、頭が良さそうに見えるとか、おしゃれに見えるとかだと思います!!
でも私はスポーツ系の人が好きで、
メガネ男子は、インドア系に見えてしまうのであまり好きでありません・・
勝手な偏見ですが・・・
    • good
    • 1

>女性の方はメガネをかけた男性を好む傾向があるみたいですが・・・



へぇ~、そうなんですか?
初耳です。
でも、目が悪いっていうのは一種の障害だし、敢えて好むっていう理由は、
私には分かりません。

私が彼と付き合った理由は、メガネを掛けていたからじゃなくて、
たまたまです。
で、コンタクトをしないで欲しい理由は、毎日のことだし、目を擦って
ることもあるし、コンタクトだと目を傷つけそうで心配だからです。
    • good
    • 0

こんにちは。



私はメガネ男子は好きではありませんが、なぜか主人はメガネです。
私も家ではメガネです。

女性がメガネ男子を好む傾向がある、とは初めて聞きましたが、
好むというより、目の悪い人が増えただけではないでしょうか?女性は外見的な事やお化粧なんかを気にして、コンタクトレンズが多いけれど、男性はメガネが多い・・・みたいな。
    • good
    • 0

「メガネ男子」が流行り出す前から眼鏡をかけた男性が好きです。


わたし個人の理由ですが、なんとなく温厚な雰囲気があるからということと、
父親が眼鏡をかけており、優しくて頼れる男性=眼鏡
という思い込みがあるからだと思います。
また、他人の視線が苦手で、普段は相手の鼻を見て話しています。
眼鏡をかけた人が相手なら、眼鏡のフレームを見ていれば
視線が気にならないので会話がはずむ→好意を持つようです。
    • good
    • 0

そうなんですか?初めて知りました。


メガネかけた男性を好む人もいるのでしょうけど私はあまり好きじゃないです。

普通の眼鏡だとがり勉みたいだし、オシャレ眼鏡はそんなに好きではないので・・・
日常的にかけてるのは余り好きじゃありません。
たまに眼鏡やサングラスをかけるというなら普段と違う面もあっていいなと思いますが・・・
あまり好きではない理由・・・なんだろう?ちょっとわかりません。
眼鏡をしてると男らしさが半減する気がするから?あくまで主観的な意見です。
    • good
    • 0

高校生女子です。



メガネ男子、いいですよね~。萌えまでは思いませんが、好きです^^
今好きな人はメガネじゃないですが^^;

理由は、理系っぽく見えるからでしょうか。
理系の人って計算が早かったり機械に強かったりといった感じで、一般的に女性が苦手とするものが得意なイメージです。なので、尊敬というかカッコ良く見えてしまうというのはあると思います!
あとはつけてるときと外したときのギャップが大きいほど、「おぉっ!?」と思います^^;

ただ、レンズが汚れてたり、鼻メガネやあまりにも似合わないメガネは引きます・・・。
    • good
    • 0

かっこよく見えるというか、


フレームがあると、顔全体にメリハリが出て
印象が引き締まるので
きりっとして見えるから
どきっとしてしてしまうように
私自身は思います。

でも別にめがねの有無に固執はしませんが(^^
    • good
    • 1

萌えますね~。

フェチです。
NO.4さんと同様、少々ブサイクでもかっこよくみえるんです!!最近は、めがねBOYにしか目がいきませんから。
ちなみに、フレームはちょっとふとめで黒縁がいいですね~。
    • good
    • 0

私は眼鏡を掛けている人は,見た目で入る場合は、恋愛対象外でした.


見た目が嫌だったのです.
今は格好良いフレームが出てますが,前は超真面目そうな感じのフレームばかりでしたしね.
でもあるとき,初めて眼鏡をかけた人を好きになって以来
街で眼鏡を掛けている人を見ると,少々不細工な人でも,格好良く見えたりして,ドキドキする時もあります.
それに眼鏡掛けている人って,キリッとしていて,頭良さそうに見えるじゃないですか.
好みって変わりますしね.

だけど,眼鏡のレンズが汚れている人は,ちょっとねぇ…
    • good
    • 0

こんにちわ。


23歳女性です。

女性はメガネをかけた男性を好む傾向があるんですか?
初めて聞きました・・・

私はメガネの有無なんてま~ったく気にしたことがありません。
でも、好きな人が急にメガネかけてきて、それが似合ってたら「いいな♪」って思うことはあるでしょうね。
私の彼氏は最近黒縁のメガネを買いましたが、似合ってると思うしかけてる姿にドキドキするので、これが「萌える」ってことなんでしょうかね~?
でも、彼以外の人がメガネかけてたってなんとも思いませんよ。
むしろ、好きではないに入るかも。
理由を聞かれると難しいですが・・なんとなく嫌って感じですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!