アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人からPCを見てくれと言われて友人宅から自宅に持ち帰りました。Compaq Presario1400 OS:WinMe CPU:Cerelon700MHz HDD:15GB メモリ:64MB バックアップCD等がありません。CDドライブはBIOSでは認識しているがマイコンピュータからは見つかりません。電源入れるとハードウェアの追加ウィザードが3つ現れ、3つともエラーになって水色の背景しかない状態になってしまいます。(青い画面でエラー等が書いてある画面ではありません)とりあえず1.35GBのデータを救出したいのですが、セーフモードでは起動するのですが、USBメモリ代わりのiAudioのオーディオプレイヤーは認識してくれません。CDも使用できません。このPCは無線LANであり、LANカードは認識していません。自宅はケーブルLANです。 データを救出するいい方法はないでしょうか?普通のUSBフラッシュメモリを使えば認識してくれるのでしょうか?(フラッシュメモリは持っていません)

A 回答 (3件)

この回答への補足

先ほど無事データのバックアップをとれました。 ありがとうございました。

補足日時:2007/07/29 14:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深呼吸! 必要でした。
ありがとうございます。
普通に検索すれば出てきますよね。ノートPCは会社でしか使用しないため(パーツ交換等は不可)、ちょっと焦ってました。
簡単にHDDはずせました。明日にでもHDDケース探してきます。

お礼日時:2007/07/28 23:34

セーフモードではUSBフラッシュメモリは認識しません。


とりあえず起動ディスクから起動してscandisk c:

上記で変化なければHDDを外して2.5インチHDDケース(1000円位で売ってます)を買ってきてそれにいれて他のパソコンにつなぐ。

この回答への補足

HDDをはずしてUSB接続により自分のPCにバックアップをとれました。ありがとうございました。

補足日時:2007/07/29 14:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
USBフラッシュメモリはだめですか。。。 厳しいです。
すいません。書きもらしてました。FDDはありません。
PCカードスロット、LANスロット、電話スロットはあります。
しかし、いずれも使えません。
あとはCDドライブくらいです。

HDDは外れるのでしょうか。 裏を開けてみたのですが、バッテリーとメモリしかありません。裏側全部は怖くて分解できません。
デスクトップならなんでもできるんですが。。。。。

お礼日時:2007/07/28 17:09

 知人は外付けHDDを分解してHDDを入れ替え他のPCに


接続して、重要なデータを抜き出していました。

CDドライブがは正常なようなので
こんな方法を試してはどうでしょう。
http://www.knoppix-help.com/

最後はプロに任せましょう。
http://search.yahoo.co.jp/search?fr=slv1-wave&p= …

この回答への補足

HDDをはずしてUSB接続により自分のPCにバックアップをとれました。ありがとうございました。

補足日時:2007/07/29 14:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Knoppix よささうなのでTryしてみます。

HDDを簡単に取り出せたらいいのですが、ちょっとまだ分かりません。
とりあえず自力でがんばります。

お礼日時:2007/07/28 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!