dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近になって、ヤフーBBサービス、モデムのリンクランプが突然消え、BBフォンとインターネットが使えないという不具合に悩んでいます。電源を入れ直しても、ついたりつかなかったりです。やっとついたと思っても1~2分ぐらいで消えてしまいます。半年前に設置し、5ヶ月くらいは正常に作動していたのですが・・・。接続の仕方は間違っていないと思いますし、周りの機器の影響かとも考えましたが、なかなか修復できません。同じ経験をもつ人や今回の事項に詳しい人がいましたら、どうか教えてください。仕事に支障をきたしていて、困っています。

A 回答 (2件)

> モデムのリンクランプが突然消え

リンクランプが消えているということは当然ネットにつながっていないですから結果として
> BBフォンとインターネットが使えないという不具合
こうなりますね。  

以前私の知人からYahoo加入時からこのような症状に悩まされていると相談を受けました。
リンク切れの要因を全て潰しても尚直らないのでYahooのサポートに電話をかけました、あれこれ言われましたが「考えられる対策は全てしてもだめなのでモデムを交換してください」と強引にお願いしました。
結果一発で直りました、モデムの不良だったのです。

今までまともであって、他に心当たりがなくてそのようになってっしまったのであれば、あるいはモデムが壊れたとか?
一度Yahooのサポートに電話をかけたほうがいいと思いますが。
    • 4
この回答へのお礼

経験談もまじえ、丁寧に教えていただき、ありがとうございました。

モデム、パソコンとも電源オフ(コンセントから抜いて5分以上放置)

>>モデムから電源入れて接続のランプが安定したらパソコンの電源オン
それでダメなら故障かな?モデムの故障ならヤフー連絡で交換(レンタルですよね?)
    • 5
この回答へのお礼

やはりモデムに原因があるかもしれませんね。
ありがとうございました。