プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
11月にディズニーランドに行く計画を立てています。私、2才4か月の子ども、私の母の3人で行く予定です。
この年になってディズニーランドへは初めて行くのですが、小さい子どもも無理なく楽しめるスケジュールを立てたいと思っています。
アトラクションによっては年齢制限があると思うのですが、お勧めのアトラクションがありましたら教えてください。
また、効率の良いアトラクションのまわり方なども教えていただければうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

11月のランドですが、大雨&平日だったのにも関わらず、ポップコーンに1時間30分並んだ事がありました。

もちろん、偶然空いていた日もありましたが過去一度だけです。

オススメアトラクションはやはりスモールワールドです、音も激しくないし、ライトの暗明差もほとんどありません。小さい子が吃驚する演出ではないです。・・が、初めて行かれるとの事で、私としてはあまり「これに乗る」を決めずに行くのが良いかな、と思いました。前途の通り、混雑日にあたってしまうと、予定をこなそうとする分だけ疲れてしまう気がします。

乗りたいアトラクションよりは、子供がグズってしまった時に行く場所に目処をつけておくのは如何でしょうか?
宿泊の場合、リゾート付近のホテルでは施設内にプレイルームを用意している所もあります。

また、近場のイクスピアリでもお子様が楽しめる様な場所がいくつかあると思います。
雨が降った場合の避難場所としても、サイトに目を通しておくと良いと思います。

ランド内でも、飲食店は混雑して座れない場合があるので、再入場を前提に一度外に出て入り口付近の公園(とまではいかないですが・・)ベンチを考えておくのも良いと思います。思ったより遠くないので、ベビーカーを押しての移動でもあまり大変じゃないはずです。

アトラクションよりも、お店やベンチの位置を。
ちなみに頭に入れて行ってもいざ到着すると迷ってしまう事があるので、とにかく、動く前に聞くのがベストです。「ここの場所」と言わなくても、キャストに「子供が疲れてしまったから、現在ゆっくり休めそうな場所は」と、アバウトな質問をしても、優しく誘導してもらえます。

あと、個人的に2歳くらいなら・・と思う点をひとつ。
ランドではなく、シーは如何でしょうか? 子供受けするのは確かにランドですが、二歳となれば話は別かな?と思いました。ランドではパっと見の風景がまさに混雑した遊園地、周囲に子供が多く、一人が泣くと便乗してどんどん泣く構図もあれば、小学生くらいの子が走り回っているのも珍しくありません。そんな中、ベビーカーを牛歩で移動させる若いお母さん達のストレスは結構なものだと思って見ています。

それに比べると、シーは何もしなくても(ベンチに座っていても)、目の前に広がる風景で、旅行を満喫・・出来るかなと思いました。これは大人目線ですが。
シーにも、もちろん子供は居ますが、ランドの比ではないです。海と空を使ったショーは、小さいお子様でも遠くから眺めて楽しめると思いますし、ランドと同様、座って見るアトラクションもあります。
ただ海を横断する船、または電車、ランドと違っていずれも外の風景を見ながらなので、音や光で驚く事はないと思います。

シーは移動面積が広く歩くのに疲れるイメージもあると思うんですが、いずれ、混雑期に行くという事で、全てをまわるのはランドもシーも不可能と思えば悪く無いかな、と。大人、子供、そしてお母さん世代が楽しめるのは、色々考えるとランドよりシーだと思います。

折角なので、沢山楽しめると良いですね!!
アドバイスと言うよりは個人的主観ばっかりでスミマセン;
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
ディズニーシーのことは全然頭にありませんでした。何せ小さい子連れのため、精力的にあれこれトライする、というわけではないのでシーも選択枠のひとつとして考えてみようかと思います。
ありがとうございました。

私は「魅惑のチキルーム」をお薦めします!

要は鳥のショーなんですが、歌ったり、手拍子したりと、楽しい雰囲気ですよ。座りながらの鑑賞なので、小休憩にも最適!w
一気に大人数が入れるので、待ち時間はそんなにないですし、待ってる間も座れますよ。
地味なアトラクションですが、私は大好きです!

ちなみにシーについてですが、私もシーをお薦めします。ジェットコースターよりもショーが多いので、小さなお子さまにはいいかと。他にもマーメードラグーンという、リトルマーメードのエリアの乗り物は、一人で座れるお子様(首がすわっている)はほとんどの乗り物に乗ることができますし、お子様用のクッションの積み木(?)で遊ぶエリアなど、意外にも小さなお子様も楽しめるようになっています。
ランドよりも空いてるので…
よかったらご検討ください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみません。
「チキルーム」ですか。座って見られるのが良いですね。予定に組み込みたいと思います。
ほかの方もアドバイスくださいましたが、ディズニーシーも良いみたいですね。参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

11月は、混雑期で、土日祝日はもちろん、平日も比較的他の月に比べて混雑していると思います。

初めてでは辛いかなぁ?と、思う反面、初めてなら、こんなもんかと思って、空いてる日を知らない分、いいかも?

2歳のお子様連れでしたら、ショーや、ミッキーマウスレビュー、チキルーム、カントリーベアシアター、などのショー形式のアトラクションを中心に廻られるといいのではないかと思います。
ショーを観ながら廻り、空いている時間に、乗れそうなアトラクションに乗るのがいいと思います。

お子様連れで楽しめるアトラクションは、ファンタジーランドのアトラクションはほとんど制限はないと思います。ただし、ピーターパン、白雪姫、ピノキオは3大マウンテンに匹敵する待ち時間になっている事も少なくありません。

トゥーンランドは、ガジェットのゴーコースターも、グーフィーのはずむ家も、制限で入れませんね…。ミートミッキーは大丈夫ですが、1時間近く…いえ、それ以上の待ち時間になるでしょう。

ファストパス利用が出来るアトラクションは、利用できない&向きません、待ち時間は覚悟しましょう。(空いているもので、20分程度から、込んでいるものは、1時間以上待つでしょう。)(ハニーハントは乗れると思いますが、意外に乗り物が激しく動きます。ママ仲間に評判を聞いて、ご自分のお子様にも乗れるか判断しましょう。)

お子様連れでしたら、出来ればベビーカーはいつもお使いの物を持って行かれるのをお勧めします。レンタルも出来ますが、あまり使いやすそうではありません。(2歳でしたら、ベビーカーなしは、絶対お勧め出来ません。)

あと、一応、お子様連れでのディズニーの注意事項の載ったURLを付けておきます。参考にして下さい。(ディズニーページから、東京ディズニーリゾートに入り、子どもとTDLに入って下さい。)

参考URL:http://home.e08.itscom.net/wagafami/PEKO/
    • 0
この回答へのお礼

11月は混むんですか・・・。平日なら、と思っていましたが甘いようですね。
ガイドブックを見て、蒸気船やリバー鉄道など、収容人数の多そうなアトラクションは挑戦しようかな、とは考えていました。かなりの混雑ぶりのようなので、園の雰囲気を楽しんだり、キャラクターに会うのを楽しみに散歩がてらブラブラでしょうか。
アドバイス、ありがとうございました。

とりあえず11月はクリスマスイベントが開始していますのでそこそこ混んでると思った方が良いと思います。

土日ならなおさらです。
お子さん向けで通年的にある程度人が入ってますがお勧めは空飛ぶダンボですね^^とても可愛いし、うちの子も大喜びでした。
お勧めアトラクションを挙げますと、
ジャングルクルーズ
ウェスタンリバー鉄道   
この二つは一部暗いシーンがありますので注意。
スモールワールド
ピーターパン
ピノキオ
キャッスルカルーセル
プーさんのハニーハント こちらも暗いシーンがあり展開が早いのでびっくりする可能性ありです。
バズライトイヤーのアストロブラスター ゆっくりです。
ミッキーの家 ミッキーに会えます!
ミニーちゃんの家 ドナルドのボート
チップとデールの木の家
必ず混んでるのがダンボ、バズ、プーさん、ミッキーの家です。
ディズニーリゾートのホームページをお子さんと見て反応が良かったものにトライしてみるのもいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん書かれてるように、11月は混雑が予想されますね。私たちの計画では平日ですが、覚悟しておきます。
いろいろ候補を挙げてくださってありがとうございます。リバー鉄道は乗りたいとおもっています。何せ汽車が大好きな子どもなので。
アドバイスを参考に計画を立てたいと思います。

こんにちは。

小さいお子さんがいるのでしたら
イッツ・ア・スモールワールドなんてどうでしょうか?
船に乗るタイプですけど、スピードはそんなに
出ないし、お人形さんいっぱいで可愛らしいですよ♪
でも11月だとクリスマスバージョンに変わるので
待ち時間が通常より大分かかります。
ファストパスをとるなどした方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

スモールワールドは行ってみたいと思っていました。クリスマスバージョンも楽しみです(初めてなので普段とどう違うのかはわかりませんが・・・)。
リストのひとつに挙げておきたいと思います。
アドバイス、ありがとうございました。