アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、彼氏と会えるのは1週間に一回です。
たまに、2週間に1回しか会えない時もあります。
私は付き合って1年ですが、お互い、お互いの事が好きすぎて、会う度にお互いますます好きになっていているようです。
結婚の事は自分達の事は直接はあまり言わないですが(プロポーズ)、
結婚式あげる場所や結婚指輪の事も彼氏と話したりしています。確実にお互いこの2人で結婚する事を意識している感じです。婚期が近づいてきたという感じです。
ですから、彼氏と1週間に1回しか会えない(事情があり今は同棲できない)のがかなり辛いです。
この気持ちを抑える方法何かあったら教えてください。

A 回答 (3件)

初めまして、二児の母です。



週一回会えるのでしたら、会っている方だと思うのですが;^_^)
結婚に関しても、着実に進んでいるのであれば、その間に花嫁修業みたいな お料理教室に通うのはどぅですか?
御実家で住まわれているのなら、洗濯・掃除を買って出るのも良い方法だと思います。
365日 外食はあるとしても 毎日作る訳ですから、沢山レパートリーがあっても良いと思いますし、結婚されたら彼も喜ぶと思うので。
時間の使い方を上手になさってはどぅですか。
同棲はお勧め出来ないかな。って思います。男性にしたら都合が良い様な気がするので。
    • good
    • 0

抑えるのって辛くないですか。


週1以上に回数を増やす方法は無いでしょうか。例えば、仕事帰りに待ち合せるとか。そうすると、一緒の休日に、用事が出来て会えなくても、平日に会えますよね。どうしても会えない時は、あきらめて、メールや電話の回数を多くしたら、気が休まると思いますよ。

もしそれでも、ダメなら、週1しか会えないと自分自身を納得させて、暇な時は、女友達とランチしながら、おしゃべり・・・が一番気晴らしになるかと思います。自分磨きに励むのも良いですけど、一人で気持ちを切り替えられない時は、友達につきあってもらいましょう。

私はそんな風にして、どうにか我慢しています。
お幸せに♪~
    • good
    • 1

会いたくなるのって、結局会っても満足できてないって説も(悪い意味で)


デートしても1日部屋や近所でべったりだと、離れる時がつらいでしょうけど、それって精神的によくないですよね。
離れた瞬間に「早くまた会いたい」ではなく、会った1日1日には満足していますか?
色んなとこに出かけるとか、何か新しいことをするとかして、「今日はすごく楽しかった。満足した。だから次会うまでがんばれる」って方が心にもいいかと思います。

あとは趣味に没頭する。
他の人も書いてますが、料理もいいと思いますよ。
食べたいものを聞いといて「じゃあ練習して来週ご馳走するから!」って言えば目標にもなりますものね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!