アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

郡山の名産品はなんでしょうか?郡山に行くならこれは食べておきたい・お勧めの店舗などありましたら教えてください。

A 回答 (6件)

「薄皮まんじゅう」でしょう。


http://www.usukawa.co.jp/home.html
    • good
    • 1

お土産品になりますが三万石の「ままどおる」は有名ですね。

    • good
    • 3

もしとんかつが好きなら「まるやま」というお店があります。

ここのトロロースかつは絶品。福島県内に数店店舗があります。とんかつが好きで都内などもいくつか行きますがここのお肉に敵うお店はまだありません。是非。場所は郡山市の安積町荒井字北大部です。郡山駅からタクシーで10分くらいのところです。ホント美味しいですよ。
    • good
    • 2

4号線沿線に、スーパーが何件か。


駅前からちょっと熱海温泉の方へ走った途中に、公園があってその向かいあたりにスーパーが合ったはず。
高速入り口付近までに、何件か飲食店があったはず。
3年前の情報で申し訳ないのですが、詳細は駅の警察あたりで聞いてください。
    • good
    • 2

有名ドコのお土産は・・・



かんのや、ゆべし、
http://www.kannoya.co.jp/

三万石、ままどおる、
http://www.chuokai-fukushima.or.jp/ksk/mamador/

柏屋、薄皮まんじゅう
http://www.usukawa.co.jp/

個人的にオススメは、
柏屋の檸檬("レモン"ではなく"レモ"と読みます)
三万石で、チョコまま("ままどおる"のチョコ味、夏以外の期間限定)、エキソンパイ、の詰め合わせ。

郡山のお菓子屋さんは、駅売店とかではなく直営店なら好き勝手に詰め合わせが出来ます。「ままどおる6個にエキソンパイ6個を詰め合わせ」とか普通にオーダーします。柏屋でも三万石でも通用します。


オススメの店ですが"ちゃいながーでん"という店の"酸味辛子とろみスープそば"かな。
http://www.suntory.co.jp/gourmet/shop/0249663600 …

そうそう、地場の情報誌で"郡山"というローカル誌があります。月刊か隔月か忘れましたが。。。コンビニで売ってるので立ち読みするのも面白いですよ。

No4さんみてると郡山って「とんでもない山奥」って誤解を生みそうですね^^;。30万人以上がいる地方の大都市だんだけど。。。
    • good
    • 3

>No4さんみてると郡山って「とんでもない山奥」っ


私の前任者が盲腸で倒れて死体で運び込まれた病院の所在地の現在の人口密度が500人くらい。
郡山の現在の人口密度が442ですから、
http://www.tctv.ne.jp/members/mkim/geography/cit …
「とんでもない」は除いた山奥というイメージがあります。
4号線沿線に数カ所スーパーがあるのでそれなりの大都市には違いないです。

「お勧めの店舗」ということなので、「お勧め」ではない店舗は除きました。
10人くらいで押し寄せると注文に応じられないとか、
車で入れないとか、
暴力団事務書が近くにあるとか、
よそ者が行くと高額請求がくるとか、
間違えて他の店に入りやすいとか、
間違えて変な場所(Uターンができないほどの狭い道・住宅街・子供の飛び出し・大人の飛び出しに合った等)に迷い込んだとか、
路上で休んでいたら警察官に任意同行を求められたとか、
路上で地図を見ていたら道を教えないで「さっさとどこかへ行け」と警官に言われたとか、
いい気持ちで、飲食店を探して走っていたら、ダンプやタクシーに幅寄せをくせらったとか、

最後の条件から、ノロノロ運転をしても怒られない2車線道路で、かつ、路上駐車がすくな居場所しか紹介できないです。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!