アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1,2ヶ月前に彼と別れました。原因は彼が自分の気持ちがわからなくなった。というものです。最初は距離を置きましたが、結局自分のほうからこの関係が辛くなり別れを言いました。彼も今は一人が楽とのことでした。でも連絡ももうとらないことにしようと言うと、「そう言われると悲しくなる。」といわれました。「待っていてと期待させることは言えないけど、時間がたって大切なものがわかるかもしれない。」今後は新しい人と出会うかもしれないし、でももしかしたら私を追いかけてしまうかもしれない。といわれました。だけど私には前を向いてほしいとのことでした。そんなことを言われたら前に進みたくても進めない自分がいます。
待ってても仕方ないのも頭ではわかっていますが、この先恋愛しようとしても彼の言葉が気になってしまってどうしていいかわかりません。
この彼の言葉はキープのようなものですか?同じような経験したかたいませんか?

A 回答 (5件)

言葉を並べても結局責任取れない、ということでしょう。


気にすること無いですよ。
貴方へ恋愛感情というよりも、自分のためにキープしているようです。
結局振っているわけだし、優柔不断なのかな?
未練ある風な言葉よりも貴方から離れた行動のほうが嘘が無いでしょう。
口では何とでも言えるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。自分のためですね。いっつも自己中でした。
最後までこうなりましたね。優柔不断・・・みなさんおっしゃいますね。ほんと客観的な意見は参考になります!!!この彼を待つ、ずっと思い続けるのは間違ってるんですね!私はがんばって前を向いていきます!!!!ありがとうございました!!!!

お礼日時:2007/07/29 19:17

>「待っていてと期待させることは言えないけど、時間がたって大切なものがわかるかもしれない。


あー、イライラさせられる男ですね、その元彼氏。
はっきりいって「友達以上恋人未満」ってレベル、いつか好きになるかもしれない
ってやつで、おそらく向こうに悪気が無いなら優柔不断なだけですし、
悪気があるなら貴方は体裁のいいキープさんということになりますね。

どちらにしても、それではお付き合いしても貴方はいつかどこかで公開しますよきっと。
元彼が「私には前を向いてほしい」といっているのですから、元彼のことなど気にせずに
お付き合いする前と同じようにすごすか、新しい恋を見つけるか、したほうが良いです。

それで彼なりに答えが出れば、また、何かリアクションを起こしてくるでしょう。
そのときにまた考えていけばいいと思いますよ。
とにかく、今は何もしない彼に貴方が縛られていては人生先に進みませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イライラしますよね。なんだか笑ってしまいます。たしかに優柔不断・・私ばかりこんなに考えてしまっているのが悔しいです。
待つとか待たないとかではなく、私は私の生活を楽しまなくてはいけないんですね!先のことを考えるのではなく、今を充実させるということを忘れてしまっていました。なんだかみなさんに相談して、気持ちがいくらかすっきりした気がします!!!!こんなに親身になってくださるなんて・・ありがとうございました!!!!!!

お礼日時:2007/07/29 19:11

 こんにちは、男性です。


 皆さんの回答の通り「キープ」です。
 
 参考まで、多くの男性の錯覚として、「別れた元カノは、すべてまだ自分を愛している。」と誤解しています。

 私も過去に言葉は違いますが「訳のわからない」ことを言った記憶があります。
 男って、こんなものですよ「記憶がある」ぐらいですから、で、あっちがダメなら、「キープ」に・・連絡。そのくらいしか、考えてません。


 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。まさにそう思います。キープになるくらいならあたしは好きっていう気持ちがあっても振り返ることはしたくありません!
もっと強くなって前を向かなきゃいけないんですね!!!ありがとうございました^^

お礼日時:2007/07/29 19:06

びっくりしました。

全く私と同じですね。
同じ状態なので、まだ先がわからず、経験談にはなりませんが。

とりあえず、自分があきらめられるまでは、このまま前に進めません。私の場合、距離を置きたいという言い方で1ヶ月過ぎました。気になって、何気ないメールもしました。返信もしてくれます。でも、お互い自分の言った事、言われた事にとらわれて、それ以上先に進めません。

もしかしたら、また以前の様に戻れるかも・・・・そう思っている内は前に進めないし、どうしたら良いかわかりませんよね。私はまだ待ってます。後は時間が解決してくれるのではないでしょうか。苦しくても、無理に忘れようとしても出来ないので、今は一杯彼の事を考えて、グズグズしています。

本当に縁があったら、また彼と付き合えるかもしれないし、ダメかもしれない。キープでもなんでも、いいんです。自分が彼をあきらめようと思ったらその時はスッキリ前にすすめるし、悩んで進めないなら、その場で立ち止まっててもいいですよね。

いつまでこんな事してるんだろうって自分でも思います。でも、今はこれしか出来ないです。回答になってなくて本当にごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同じ状況におかれた方がいらっしゃるんですね・・・
とても苦しいですよね。すぐにあきらめるってとっても難しいと思います。私も今まで元気には過ごしていたものの、ずっと彼のことを考えていました。なんてバカなんだろうって思います。でもここで相談させてもらって、多くの人が彼を非難していました。それが客観的に見た彼なのだと思います。これは間違っていないと思いました。そんなだらしのない彼を再び迎え入れる・・・考えものだなぁ・・なんて思ってしまいました。お互い後悔のないように、今後を進んでいきましょうね!!!
気持ち痛いほどわかります!!!!!励みになりました!!!!
ありがとうございました^^

お礼日時:2007/07/29 19:04

その人のどこがいいんですか・・・


失礼しました。人それぞれですよね。
でも彼はあなたが前に進めないでいることも、自分を気にしていることもお見通しですよ。というか計算どおり?
本当に大切なものは失わないものです。
あなたも自分から別れを決断した以上、その人に縛られるのはやめて前を向いていきましょ~。
その人が気になってるのは自分がさみしくて弱い証拠です。
しっかり!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハッとさせられました。お見通しですね、きっと。というかわざとそうしたのかもしれないですよね。本当に大切なものは失わないもの・・・・同感です!!!!!いつまでもウジウジして・・・なんて弱いのでしょうね。。。なんか渇をいれられた感じがします^^
ちょっとずつ前を向いて歩けそうな気がしてきました。やっぱり客観的な意見は本当に参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/29 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A