昨年の秋までBS2で放送していたアニメで
「ぶぶチャチャ」というのがあったと思うのですが、
最終回を見逃してしまいました。
どんな内容だったでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

第26話「チャチャのワァ!」ですねー

と言うわけで内容ですが、最終回見たのずいぶん前なので、ちょっと曖昧なんですが(^^;
ざっと、ですが参考程度に…

”ボク”はパパからカメラをもらい、感動的な写真を撮ろうと張り切ります。
今までの「ワァ!」っていう感動的なこととの出会いを思い出して。。
ワニさんの写真を撮りに行ってみたり、大きな船の写真を撮りに行ってみたり
いろいろやってみたんですが、なんだか「ワァ!」っていう感動を得られないボク。
がっかりするボクに、チャチャは優しく語ります
「一度過ぎてしまったワァは、もう同じようには手に入らない」
流れ行く時間の大切さを教えてくれます。

チャチャのワァも教えてと言う話になって、若き日のチャチャも登場しましたね。
チャチャはその記憶をスクリーンに映し出して、ボクと一緒に今までを振り返ります。
そして、これからもどんどん「新しいワァ!」を見つけていこう!

という話だったハズです。
最終回も大変な名作です。こんなに気持ちよく感動できる最終回は、今まで見たことなかったですね。
子供向けアニメ、大好きです(^^

参考URL:http://www.bubuchacha.com/
    • 0
この回答へのお礼

なかなか回答がこなかったので諦めていたところです。
ありがとうございました。
「ぶぶチャチャ」は5月から新シリーズが始まりました。
見終わったあと、とても気持ちが良いアニメですよね。
子供といっしょに見ています。