10秒目をつむったら…

こんにちは、ほかの質問を参考にしたのですがいまいち理解できなかったので質問させていただきます。
最近パソコンを買い換えまして、古いほうのパソコンに入っている音楽のデータやら画像やらを新しいパソコンに移動させたくてクロスケーブルを買って、Lenovoのページの「Windows XP - Peer to Peer(ピアツーピア)でのネットワーク設定方法」を見ながら設定してみましたが、IPアドレスの設定をどうすればいいのかわかりません。
「ローカルエリア接続のプロパティ」からIPアドレスを設定するところまでいきました。
「次のIPアドレスを使う」にチェックを入れてIPアドレスを設定するとありますが、どのようにすればいいのでしょうか?
自分のIPアドレスってどうすればわかるのでしょうか?
「自動的に取得する」の方にチェックを入れても何も起こらないし…
初心者なので何がなんだか分かりません。

A 回答 (3件)

レノボのサイトの説明で分からないようなら、少々お金が掛かりますが諦めてUSBケーブル付きのデータ引っ越しツールを購入した方がいいと思います。


ネットワークが繋がって共有フォルダが使えるようになれば、単純にファイルをコピーするだけならそう難しくはないと思いますが、もしメールのデータや設定も移したいとなるとそこそこの知識が必要になりますよ。
いろいろあるので「引っ越しツール」で検索してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局分からなかったので、容量の大きいUSBメモリを買ってデータを移動させました。

お礼日時:2007/08/08 03:00

以下のURLを参考にしてみてください。


http://tukayan.seesaa.net/article/11810911.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、共有フォルダはどこに作成したらいいんでしょうか…
2台とものパソコンに同じ共有フォルダが表示されるんですよね??

お礼日時:2007/07/30 00:23

Pear to Pear ならば、IP アドレスは何でも構いません。


ただし、PC1 と PC2 の IPアドレスは、違うものにしてください。

例えば、
  PC1 : 192.168.10.1
  PC2 : 192.168.10.2

  Subnet Mask : 255.255.255.0


といったように・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何でもいいのですか!?
とりあえずIPアドレス入れてみましたが…この後どうしたらよいのでしょうか??

お礼日時:2007/07/30 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!