プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は30歳の男性です。
8月にタイのバンコクに行くんですが、現地のいけてる(流行ってる)ディスコやクラブ、バー等を教えてください。
また、そういったナイトスッポト(H系じゃなく)のサイトなんかもあれば宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

無難なところで


http://www.hardrockcafe.co.th/

お洒落なところで
http://www.bedsupperclub.com/

エリアなら
「RCA」

一度は屋上で
http://www.thedomebkk.com/web/sirc_home.html
http://www.banyantree.com/jp/bangkok/dining_vert …

ローカルなら
まばらにある「カフェー」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご返答いただいてありがとうございます。
親切かつ丁寧な内容で大変ありがたく感謝していますが、教えていただいたものはどれも知っているものばかりでした。
私の質問の仕方が悪かった為だと思うのですが、私の知りたっかたものは有名ガイドブックに掲載されているような所以外で、お洒落だったり現地の人などに人気のあるようなところなのです。
せっかく教えていただいたのに申し訳ございませんが、もしまだご存知のところがありましたらぜひ教えてください。

お礼日時:2007/07/30 10:42

「カフェー」までご存じと仰有るなら、健全系でのお勧めは私にはありません。


申し訳ありません。
    • good
    • 0

観光客が入りやすいのはH系になりますw


H系以外のクラブ(向こうはディスコかな?)だと、タイ語が出来ないと楽しめないかもです。
H系のゴーゴーとかでも、コーラ1杯で見学して、Hしなければよいのでは?
スクンビット、ラチャダーピセーク辺りですかね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たぶん今回もゴーゴーは行くとは思いますが、それ以外にもディスコ&クラブ遊びも考えています。
もしご存知であればよろしくお願いします。

お礼日時:2007/07/31 15:53

では、私の知る限り、現地にタイ人など、駐在員が行ってる


クラブなど、を紹介しましょう。
http://speed.nomaki.jp/
↑「SPEED」はHIPHOP系です。
週末などはかなりの人になります、そりゃもうムカつく程に。

http://www.qbarbangkok.com/
↑「QーBRA」は週末のドラムンベースのイベントが熱いです、店員のお姉ちゃんが舞台でガンガン踊ってます。

http://www.saxophonepub.com/
↑「サキソフォン」は大人のジャズを楽しむならここで決まりです。

まず、第一にタイ人ばかりだと本当に悪い奴がいますので身の保障は自分の責任で行動してください。
(スリなど、頻繁に被害が出ています。 気をつけてください)

などなどを考えると、ガイドマップに載っているクラブに遊びにいくのが外国人だらけで安全度も上がると思います。

RCA(要タイ語)などの現地の超有名スポットもガイドブックに出てると思いますし、bed &supper club(要英語、タイ語)なども出ています。 
1度2度行って、自分の飲み方、楽しみ方を見た上でマニアックなクラブに行くのも一つの方法かもしれませんね。

ちなみにbed &supper clubは世界のクラブアワードなどで3位に入賞したほどのクラブですので実質タイでは一番のイケてるクラブになりますよね。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
Q-BRAは雰囲気がよさそうなので一度行ってみようと思います。
前回渡タイした時はRCAに行きましたが(Route66ではありませんが)週末ということもあってかものすごい人と熱気でした。
今回は平日に行く予定なんですが、平日も週末同様盛り上がっているのでしょうか?
また、平日は何時頃から人が入りだし盛り上がりだすのでしょうか?
harentiさんは現地のディスコ&クラブ事情に詳しそうなので、ご存知でしたら教えてください。

お礼日時:2007/07/31 16:06

harentiです。


平日となると、マニアックなクラブであればある程。。。
暇であるのは否めません。。
しかし、イベントの内容によりますが おそらく10時前後から賑わってくると思います。
先日アメリカの方のTVクルーがきてて「9時前から来てる」と言ってましたが結局、人のなるべくいる所を撮って帰っていきました。

メディアが取り上げる程のクラブなので、そこそこ有名ではないかと思いますが、音楽的にはsupper clubと変わりないハイセンスだと思います。

平日のイベントは日本でもそうですが、まだ一般受けしていない曲を流して、そのうち週末も。。 と狙っているDJがほとんどですので、エッジの効いた音楽を楽しむには最適かと思います。

人の多いクラブで、平日も盛り上がりたい
のであれば、CM2でもいいかと思いますが、商売の女性がほとんどなのであまり面白いとは感じないかもしれません。
(CM2=サイアムノボテルHOTELの地下で、HIPHOPコーナーもあり、ライブステージもあり、ビリヤード台もあり そこそこ楽しめるクラブですがね。。 商売の女性さえ入ってこなければ面白いクラブなのですが。。)

なので、私のオススメとしては SPEEDかQ-BARですかね。

私も8月20日からバンコク入りし、無茶苦茶踊ってくるつもりです。
もちろん観光も含め楽しんできます。
お互い「Have a safe trip」で過ごしましょう。
楽しいご旅行を。
また、色々質問あればおっしゃってください。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたご返答ありがとうございます。大変参考になりました。

>また、色々質問あればおっしゃってください。

お言葉に甘えてもう少し質問させていただきます。
話は少し変わりますがどこかおすすめの美味しいタイ料理屋はありませんか?
味覚や嗜好は人それぞれあるのでこういう質問は大変お困りになると思いますが、harentiさんの好みや独自の評価で結構ですので教えてもらえないでしょうか?

私は屋台の味や雰囲気が好きなので、タイに行くと大体屋台で食事をすることが多いの為に美味しいタイ料理のお店は知らないのです。
たまにガイドブックに載っているお店に行ったりもしたことがあるのですがあまりいい店にめぐり合えませんでした。。
というこでぜひいいお店を紹介してください。
(有名店やマイナー店、値段の高い安い等のこだわりは一切ありません。)

お礼日時:2007/08/01 08:58

harentiです。


そうですね、色々考えてみましたが、
イサーン料理が好きなんでMBKのタムソムショップ(2Fか3F奥)か、戦勝記念塔の駅付近(2番出口)のティダイサーンですかね。
「ソムタム」「ヌアナムトック」「ガイヤーン」どれもおいしいですよ。

あと、屋台&大衆食堂系では、MBKの向かい(駅をまたいだところ)に「ソイカセムサン」という通りがあります、その通りに入る前にセブンイレブンがあります、そのすぐ隣が食堂です。  そこも、本当に安く食べれますし、そこそこおいしいですよ。そこの「スティッキーヌードル」(きしめんみたいな麺)は食べる価値ありです、英語のメニューもありますし。

あと、毎回食べるのがムエタイを見ながらの「中華ちまき」です、ラジャダムナンスタジアムのチケット売り場前に屋台が出ています、そのチケット売り場を背に向けて左斜め前に中華ちまき屋さんが出てます。
ここもすごくうまいです。

まだまだあります、書ききれないので、もし、好きな食べ物とかチャレンジしたいモノがあれば言ってもらえれば、オススメを教えますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
せっかくタイに行くのだから美味しいものをいっぱい食べたいと思いますので、教えていただいたところもぜひいきたいと思います。    
もう来週末には出発なのでもっともっとタイの事を知りたいのですがまだまだ旅の計画がたっていないので少し不安です。
又、今回はホーチミンで2泊してからのバンコク入りになるんですが、
harentiさんはベトナムにも精通されているのでしょうか?
ベトナムは初めて訪れるので楽しみ半分、不安半分といったところです。
ベトナムにしてもバンコクにしても、もっともっと調べておけばよっかたと後悔のないようにしておきたいのですが、後なにを質問したらいいかが解らないといった始末です。

お礼日時:2007/08/04 16:49

旅行で個人となれば誰もみんな手探りで探しますよ。


不安でも、いずれ自信になるもんです。

とりあえず ベトナムは買い物中心になるかと思います、「ドンコイ通り」など、雑貨屋がたくさんありますね、あと、シクロの運転手には充分注意が必要です。 日本語で巧みに揺さぶりをかけてきます。
まあ、乗らないのが賢明だと思います。
(どこの国でもそうですが、しつこい奴、笑顔で交渉してくる奴にいい人などいません)

タイもそうです、一人の旅行であれば寂しくなるもんです。
で、「こいついい奴かな?」なんて、観光客に本当に優しくしてくれる奴なんて、皆無 と考えて行動していれば 逆にふっきれて、楽しい旅になるでしょうし、本当に面白い仲間が出来るかもしれません。

言いたい事は絶対伝わる と考えて、なんでもいいので言ってみましょう。
それが、安全度を高める&自分の都合のいい旅になるきっかけになるはずです。

安全な旅と最高の思い出をお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にいろいろとアドバイスを頂いてありがとうございます。
もう明後日には出発をしていると思うとわくわくしてきます。
harentiさんとは日程が残念ながら入れ違いになるみたいですが、今後もぜひ大好きなタイの情報やいろいろな事に相談や情報交換をさせていただきたく思います。

今回harentiさんに頂いたアドバイスを生かして、向こうではおもいっきり楽しんできたいと思います。
今回は本当にありがとうございました。
harentiさんも良い旅になりますよう心よりお祈り申し上げます。

お礼日時:2007/08/08 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!