アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お腹の脂肪吸引をして、3週間たちますが、かちかちになって痛く、歩くのもやっとです。脇からは700cc、お腹からは1000cc取りました。手術は上手だったと思います。どのようにしたらこのカチカチがとれるのでしょうか? また、どのくらいでとれますか?

A 回答 (2件)

私も経験者ですが、取った量が多いほど固くなってしばらくは歩くのはつらいです。

私は形がしっかりときまるまで6カ月かかりました。個人差があるようです。
マッサージをしたりもしましたが、私はインディバの施術を受けました。病院でも機械をおいてあるところとないところがあります。
私は家の近くに鍼灸院でインディバを扱っているところがあったので施術をうけました。
友人は足をやったのですが、4カ月間あまりマッサージなどをしなかったと体質なのか太もも裏がくすんでしまいました。やはり術後のケアって大切だなと思いました。
    • good
    • 0

私の経験では無いのですが、私の友人がエスティシャンで、脂肪吸引後、痛すぎる為、自分でマッサージが出来ないから、という理由でお客さんが結構来るみたいです。



術後に腫れてる状態でもそれを我慢して、マッサージをしないと、形が整わないし、マッサージをしないと柔らかくならない、と聞きました。
病院で一度相談されてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。やっぱりマッサージなんですね。病院からはスクワランを渡されリンパマッサージを教わりました。もう少し具合が良くなったらエステに行ってオイルマッサージしてもらいます。

お礼日時:2007/08/02 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!