dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知人の作ったエクセルのシートにイラストのような押しボタンがあり、それをクリックすると押されたように動き、目的のセルにジャンプするように作られていました。このやり方をご存知の方、教えてください。
尚、私が見たのは同一シート内でのジャンプでしたが、私の希望は別シートのセルに飛びたいのですが。

A 回答 (2件)

画像上で右クリック-ハイパーリンク-ダイアログボックスから<このドキュメント内>-

<またはドキュメント内の場所>セル範囲からリンクを貼りたいシートを選択して、
<セル参照を入力してください>で飛びたいセル番地を入力してください。

この回答への補足

ご回答の方法でやると入力したセルに目的のシート名、セル番地が青字・下線付きででてきて、それをクリックして目的を達しますが、当初の質問に記載しました「押しボタン」を作る方法がわかりましたら是非、お願いします。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
とりあえず、目的のシートを作成できました。非常に助かりました。
できましたら補足の質問にもご回答いただけましたら幸いです。

>入力したセルに目的のシート名、セル番地が青字・下線付きででてきて、それをクリックして目的を達しますが、当初の質問に記載しました「押しボタン」を作る方法がわかりましたら是非、お願いします。

Excelのバージョンが違うからかも知れませんが、2003ですと画像にリンクが貼れます。
もしかして画像ではなく、セルを選択していませんか?Excel2003の場合
セルを選択すると、右クリックで出てくるショートカットメニューでは「ハイパーリンク」の上は「リストの作成」になります。
画像を選択している場合、「ハイパーリンク」の上が「オートシェイプの書式設定」になると思います。
確認してみてください。

この回答への補足

これでこの質問は締め切らせていただきます。
迅速なご回答、ありがとうございました。
最初の回答に20点、2番目の回答に10点とつけさせていただこうかと思いましたが、同一人に2つの点数は不可とのことですので最初の回答だけにさせていただきます。

• 0
この回答へのお礼

できました!!
最初にクリップアートでボタンの絵を挿入しておいて、そのクリップアートを右クリック。メニューからハイパーリンクを選んで目的のシート・セルを指定。
一覧表の顧客名の列の各セルの右端にこのボタンの絵を挿入し、それをクリックするとその顧客のシートに飛ぶ。
非常にカッコイイ一覧表ができました。
満足しています。
ありがとうございました。