電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ジャンべとカホンのどちらかを買おうとしています。

私の知っている知識では、
ジャンベ・・・アンプ必要なし
カホン・・・アンプ必要

他に違いを教えていただきたいです。
・例えば、家の中で演奏する時どちらがいいか?
・ホールを使った演奏ではどちらがいいか。
・外での演奏ではどちらが良いか。
など、知りたいことはたくさんあります。

些細なことでも構いませんので、どんどん教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

自分はカホンやジャンベの奏者ではなく、あくまで実際に演奏を聴いた感じでの回答です




まず、ジャンベとカホンでは前者の方が大きい音がします
しかしどちらも演奏する場所や、一緒に演奏する楽器により、アンプの必要/不必要は変わる
ジャンベの方が鳴るので、アンプが必要になるステージの広さはカホンを使う時より広い

音量的にカホンの方が鳴らないので、家の中ならカホンが向く
ただしちゃんと叩いたら、マンションとかではどちらもNGだと思います

ホール向け、外向けという差はこの二つでは無いと思います
基本的に出てくる音がかなり違うので、どんな音を出したいか、どんな音が好きかで選んだ方がいいと思います
また当然ご存知だと思いますが、ジャンベとカホンではかなり奏法で違いがあるので、ご注意を・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!