プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NEC LaVie LL500/6を使用しています。PCを起動すると、パスワードを入力する欄に勝手に文字が入力されます。別にオート設定しているわけではなく、たくさんの文字が入力されます。
また、起動できた場合もWordを起動すると「-」が少しずつ連続して、入力されます。
原因がわからなくて困ってます。教えて頂けると助かります。

A 回答 (4件)

こんにちは。


キーボードの掃除をしてみてはどうでしょう。
掃除機などでしっかり吸うか、キーを持ち上げてはずすと下にホコリがたっぷりたまってる場合が多いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
自分でキーを外す自信がないので、修理に出します。

お礼日時:2007/08/02 08:56

キーボードの中にホコリ等が溜まっているもしくは


液体をこぼしたりして壊れると、カーソルが奇怪な動きをします。

私も以前ノートPCのキーの上に固いモノを落とした事がありますが
それ以来そのキーと周辺のキーを押すと、違う文字が入力されたり
はたまたされなかったり、文字を打っている途中でぴょーんと
カーソルが飛んだりと怪しい動きをしていました。

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
修理に出してみます。

お礼日時:2007/08/02 08:57

キーボードの故障でしょう。


1.交換する。
2.BIOSで内蔵キーボードを無効にし(できるかどうかわかりません)、外付けキーボードを使う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
修理に出してみます。直ると良いのですが・・・。

お礼日時:2007/08/02 08:59

キーボードの故障です。


修理を依頼して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
修理に出そうと思います。

お礼日時:2007/08/02 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!