「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

現在、プリインストール版のOffice 2003 Personalを使用しています。しかし最近、Office 2007 Standardに乗り換えようかと思案しています。Office2007に移行する際は、PowerPointを含むStandard Editionにバージョンアップ使用かと思います。学生と言う身分、何かとプレゼンやら何やらがあるので・・・。
 問題は、どのタイミングで乗り換えるかです。早急に移行する必要は無いと思いますが、その辺皆さんはどのようにお考えでしょうか?

A 回答 (3件)

PCの組み換えを機に自宅をVista+2007にしてしまった者です。

会社ではXP+Office2003を使用しています。

個人的な感想からいうと、Vistaや2007へのUpgradeは
よっぽどの理由がない限りしなくても良いと思います。

Office2007に至っては「やめときゃよかった」というレベルです。
とにかく使いづらくて仕方ありません。
「慣れ」という一言で片付けるには難しい感じです。
今までOffice95からこの10年近く旧レイアウトでOfficeを使用してきた
者にはこの新しいOffice2007のデザインとコンセプトはきついです。

お金がもったいないので、しばらくそのままでいいと思いますが
Powerpointがないと苦しい」と思うなら2007へ移行でしょうね。
便利なツールですし。
    • 0

計算できればいい、文章が書ければいい、昔のソフトを使ったら計算が狂うとか字がおかしくなる、とかってのは無いですから、特に必要も無いのでうちはいまだに97です(^_^; この先もOSが対応しなくなるまで、こいつを使ってるでしょー

好き好きですね、バージョン変わったら使い勝手が変わるだけで、結果は同じですから、ご自由に、となります。
    • 0

私もOffice2007にしてしまいました。

購入して1週間は怒りすら覚えました。
操作性が今までと全く違います。
また、バグらしき動作不良も頻発します。

とはいえ、今後のOfficeはこの操作性で統一されていくのでしょうから、早めに購入するに超したことは無いでしょう。

PowerPointが欲しいのでしたらすぐにでも購入しては?と思いますが。
プレゼンするだけでしたらOpenOfficeでも良いと思いますが如何でしょう。
こちらの方がよっぽどOfficeっぽい。
    • 0