dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Tポイントカード(現Vポイントカード)のYahoo!との連携についての質問です。
Tカードを紛失してしまい、仕方なく以降をしたのですが、ポイント移行だけしたあとに元のTカードと連携していたYahoo!IDの連携を解除しないままアカウント削除してしまいました。
そのせいなのか分かりませんが、Yahoo!IDの移行が完全にできなくなってしまいとても困っています。

どのようにすれば移行できるのか知っている方、大至急回答お願い致します。

質問者からの補足コメント

• 今回の質問内容は機種変更ではありません。
    誰でもわかるように何が起こったのかを詳しく時系列順に説明するとこのような感じになります。

まず、Yahoo!IDと紐付けをしているアカウントのTカードその1を無くしました。

次にTカードその2を購入し、新規アカウント登録をしてからTカードその1で使用していたポイントをTカードその2に変更。

そして、Yahoo!IDの紐付け解除をせずにTカードその1のアカウントを削除(利用停止)

その後、Tカードその2にYahoo!IDの紐付けができなくなる。

結果、どのようにすればTカードその1で使用していたYahoo!IDをTカードその2に紐付けすればいいかわからなくなり質問する。

A 回答 (1件)

原因はTポイントではないと思います。

TポイントはTサイト等で管理されていて、それ以外のサービスとの紐付けはオプション機能みたいなものです。そのままYahoo!アカウントを削除しても問題は無いと思います。
他の原因を探ることをお勧めします。

Yahoo!IDの移行って意味がわからなかったのですが、スマホ乗り換えに伴うデータ移行のことでしょうか?
Yahoo!系のアプリもおそらくどれもアカウント形式で、移行や元のアプリの削除等は関係なく、新たに入れたアプリに従来のアカウントでサインインすればそのまま使えると思います。
それにサインイン出来ないということでしょうか? ならやはりTポイントは関係なく他の原因が考えられます。そのままアプリ名と症状をググってみれば解決法が見つかるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

分かりにくい質問をしてしまい大変申し訳ないのですが、スマホの機種変更ではありません。

私が言いたいのは、Yahoo!IDと紐付けしているTカードを変更したい。という事です。
Yahoo!IDの移行という飲もこれです。決して機種変更に関するデータ移行では無いです。

また、削除というのは紐付けされているYahoo!IDの解除。という訳ではなく紛失してしまったTカードで使用していたアカウントです。
私の場合、何故か紛失してしまったTカードと新しく用意したTカードを違うアカウントとして登録してしまい、しかも紛失したTカードの方で利用停止手続きをしてしまった為にそのようなことになりました。