プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく
年末
1年を締めくくる「この1年」のたぐいの番組で
「この1年に亡くなった有名人」を紹介するときに
そのBGMに流れるバラード調のピアノ曲?
の曲名を教えてください

A 回答 (7件)

もしかして、ショパンの「別れの曲」のことをさしているのでしょうか?



たしかTBSの年末の番組では、使われていたような気がします。「今年なくなった方々」というようなコーナーで。

この回答への補足

ショパンの「別れの曲」
ではありません
う~~~ん、なんだろう

補足日時:2002/07/25 09:20
    • good
    • 0

NO1の方と同じく


別れの曲かな?
ショパンのピアノソナタの何番だっけ
昔やっていたドラマ「101回目のプロポーズ」とか
映画「さびしんぼう」で使われていたあの曲です

この回答への補足

各位
いずれも違うようです。
「たたた~~ん、たたた~~~~、たたた~~た、たたた~~~~」

という感じなんですが。

補足日時:2002/07/25 12:48
    • good
    • 0

ちなみに「別れの曲」とは、この曲です(下のMIDI)。



ドラマ「ロングバケーション」でも、使われていたと思います。

参考URL:http://www02.so-net.ne.jp/~tamkic/design/midi/
    • good
    • 0

NO2の回答者です


ピアノソナタじゃなかった
エチュード(練習曲)でした
間違った情報ごめんなさい
    • good
    • 0

では、シューマンの「トロイメライ」ではないでしょうか?↓



参考URL:http://nakayoshi.cool.ne.jp/iceleste/main_galler …
    • good
    • 0

とりあえず候補と見られるものを、私なりにまた書かせて頂きます。



「カノン」 パッヘルベル (「いつもここから」というお笑い芸人が、使っている)
http://www.ctt.ne.jp/~pian/midi/canon/canon.htm

「G線上のアリア」 バッハ
http://www.enjoy.ne.jp/~wizard/midi/midi.html

「月光」ベートーベン
http://www.ctt.ne.jp/~pian/midi/gekkou/g.htm
    • good
    • 0

服部克久さんのアルバム「音楽畑5 QUATRE SAISON」に収録されている


「卒業」という曲です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!