家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

先ほどの細木数子の番組で、大西結花が出演していましたが、細木数子先生が、ゲストに最近まで男がいただろう、いつ別れたのか、と詰め寄っている場面がありましたが、大西結花が、「二年前です」と答えていました。
細木先生の情報源というのは、どこからかあるのですか。それとも、ゲストの過去が霊媒師のように見えるのでしょうか。
ただ、私が見ていた限りでは、彼女にはご縁がしばらく無い様に見えました。細木先生も、再婚運ならあるといっていましたが・・。

A 回答 (7件)

細木氏に関しては霊感や霊視なんてものや「感」もあまりないようです。

以前は「感」があったようですが、今は皆無のようにも思います。

私は占い師として「感」が鈍いほうです。趣味で15年以上勉強して続けた結果と統計で導きだしています。
「感」に頼ることは「感」がなくなった時点で「この商売も終わり」という運命にもなる可能性が多く、私も沢山の占い師がやめていかれた方をみています。

話がそれましたが細木氏は今は「見えない」と思います。経験則で顔や、かもす雰囲気と言動で言い当てるのだと思われます。
私は20年前に細木氏に自宅で見てあげると言われて見て頂いたことがあります。そのときは「確かに霊感があった」のだと痛感しました。
個人的にみる場合とTVでは違う可能性があるのかもしれませんので断言は出来ませんが個人的経験則として。
    • 0
この回答へのお礼

細木先生とお会いしたことがあるのですか!すごい。
やっぱり、占い師には何かしら勘が働くのですね。
新宿の母でも、ものすごく目が見えないのに、本人を見たとたん、つらつらと立て板に水のように話し出します。私もあれは、霊媒師のような勘が働くのだと思いました。それに、二十三の時と二十四の時、二回見てもらいましたが、結婚する年齢を二十六と同じことを言いました。不思議な力が働くのだと思います。(一応当たっています)

勘で導き出す人と、統計の人がいるのですね。細木さんとseki-taroさんは統計学からということ。

ご回答ありがとうございました。

ここの質問者も嘘に気がつきませんでしたか。

とても残念です。
    • 0

細木数子さんに霊感が無いのでは無く、霊感なんてモノが無いのです。

占いにしても彼女がよく言われている「統計学」等ではなく、経験則に基づいて体系化されたある意味での大昔の学問(?)の一つなのではないでしょうか。

「霊感」「オーラ」「守護霊」・・・なんてものは占いに説得力を持たせる為の方便に過ぎません。
過去に話題になった宜保愛子女史に専属の調査チームがあったのは有名な話で、現在や過去の透視など事前リサーチと巧みな誘導尋問によってどうとでもなるのです、もちろん未来の事など分かりません、ですから予言(予想)に関しては細木さんも随分外してますよね、例のライブドアの社長との対談なんて今見たら大笑いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

コールドリーディングを使って、話しているわけですね。

四柱推命ですが、インターネットの検索できるもので、自分の家族を調べてみると、これが結構当たっています。
今高校生の子供は、七沖で、どういうわけか、昨年の冬ごろから、私に反抗するようになりました。来年からは六害、余り良い高校生活ではなさそうです。
十八歳で支合が来て、二十二歳でもう一度来るので、この当たりで大学進学や早く結婚するかも。
うんうんと頷く、親の私です。

ご回答ありがとうございました。

20年前に自宅で見てもらい「確かに霊感があった」のだと痛感した人がいましたので

ご質問者さまが誤解しないよう僭越ながら述べさせていただきます。

20年前といえば弟さんが選挙で3回目の落選した頃です。
確かに霊感があったのだと痛感した。
本当にその通りならなぜ落選するとわかって立候補し
出来る限りの応援をし、恥をかき苦い思いをするのでしょう。
当時の選挙ですし先生の人柄からして現金がそうとう動いたと思うんですけど。
当選間違いなし!との意気込みがすごかったんですけどね。
今ほどではありませんがマスコミも注目してましたし。
細木先生は霊感は抜きにしても占星術の大家なのですが・・・

ハズレたのは霊感でしょうか?占い?ただの見込み違い?
それともハズレたのは占いだけで、霊感があったというのは嘘?

No2の方へ 人様の受け売りで大変申し訳ございませんが
知ったふりするのはもうお止めになられたほうが良いと思います。
それが質問者さま含め他の回答者の方々の為になることです。
    • 0
この回答へのお礼

結構占いが外れることがあるわけですね。
当たるも八卦、当たらぬも・・。

ご回答ありがとうございます。

見える 視える 観える

み方には色々あります。

細木氏が仮に『み』えているとしましょう。
では どの『み』なのでしょうか?

江原氏はどの『み』?

推測ですが 彼女は 過去を映像として 動画のように 見る タイプとは考えにくいですね。
    • 0
この回答へのお礼

江原さんとは、また違う雰囲気の方ですね。
江原さんは日本人でありながら、西洋人のキリシタンのようなオーラがあります。

細木さんはきらっと綺麗な顔をしているけれど、何か偏運のような切れがある、そんな感じでしょうか。平凡な人でないことはわかるけれど、あれは予測で話していないですね。

納得します。ありがとうございました。

細木先生に霊感はありません。

過去もそうです。
あるのは商売の運と才能です。
まずはこちらをご覧ください。細木先生のことが詳しく書かれています。
http://www.nazotoki.com/obatyan.html
次に細木流先祖供養
http://www.nazotoki.com/senzokuyo.html
霊感があれば先祖供養は万全であり、いいこと尽くめのはずなんですが・・・
それを信じている人に説き、ン千万の墓を建てなければ・・・
というようなお話がよくあるそうです。
http://www.nazotoki.com/report.html
ご興味ございましたら勉強会出席の後に個人鑑定の申し込みができるそうです。

芸能人にプライバシーというのはあまり存在しません。
マネージャーや事務所、現場の人間。
写真週刊誌やら情報源はたくさん。
テレビに出る前にアンケートを書かされたり、積極的に情報を与える人もいるそうです。
その方が視聴率も伸びますし、注目されてなんぼの商売ですから仕事も増えます。
ただ不思議なのは抜擢された運というのは説明が難しいです。
これを期にチャンスを掴む人もいるわけですから。

蛇足になりますが
霊感やある種の感覚は失うこともありますが、必然があってのことです。
細木先生に関しましてその必然性や当時霊感があったという証言は今まで一度も聞いたことはありません。
墓石で裁判。懲りたんでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、お主なかなか悪じゃのう、を地で行くようなお話、よくわかりました。

細木さんの占いは、真剣に考えないほうが良いと思います。

そんな凄い能力がある方ではないと思いますが、視聴率が稼げるので、能力は別にして、局は使い続けているのです。

ゲストの過去など、見えるわけはありません。
情報は番組スタッフからか、本人からも得ているのかもしれません。
大西さんは過去の人です。この番組を契機にカムバックを狙っているとすれば辻褄があいます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、出てくる芸能人も、懐かしい感じの方をお願いしていますね。
この番組で細木さんのばっさりやられると、カムバックが狙えるから・・ですね。
モンキッキーにしても改名したら、よくテレビに出演しているし、結婚も出来ましたね。