電子書籍の厳選無料作品が豊富!

細木数子先生の占いなんですが、うちの母親が昔から凝っていて、すごくあたるから絶対参考にしろと言うのですが、皆さんはどう感じておられますか?
ものすごく気にはなるのですが、あたっている事と、そうじゃない事もあるので・・・。
私の受ける感じでは、各星人の性格はだいたいあっていると思うんですが、12年周期の種子とか停止とか、そういう人生のサイクルみたいなのがあまりあってるようにはかんじないのですが・・・。
それと、私の知っている人で、金星人なのにすごくお金に困っている人もいますよ。
どうなんでしょうねー?
皆さんはどうお感じになられますか?

A 回答 (5件)

あくまでも参考程度で良いかと思います。


占いで人生が変わるわけではありません。

過去の質問に「細木さんが言っているのですが、死んだ人の衣類を所持するのは縁起が悪いと言うのは本当でしょうか」と言うのがありました。
これは俗に言う「形見分け」です。これは亡くなった方も喜ぶと言われています。
細木さんはこんな事も知らないのかと思いましたよ。

当たるも八卦当たらぬも八卦です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局は自分の信じる道を行くのがいいんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/27 21:31

「私は何でも知っている」みたいな感じですっっっっごくキライです!!


まぁ好き嫌いは人それぞれですが私は全く信じません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う・・・、厳しい・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/27 21:29

はじめまして。

《信じる者は救われる。》宗教と同じですよね。自己満足の世界だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、自分の気の持ちようってとこですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/27 21:28

こんにちは。


あの方は、神様に参る作法さえ勝手に創作する人です。
#いつぞやの「女性が参る時には音をさせずに手を叩く(忍び手)」というやつです。

私に言わせれば言いたい放題を言ってるペテン師です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、実際そう言ってる人も多いですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/27 21:26

私は占いうんぬんよりも、イマドキの若い世代に対して思ったことをズバリ言っている姿に好感持っていますね。


基本的に占いというのは人生の羅針盤であって、それに従え!というものじゃないです。
当たるも八卦、当たらぬも八卦。いいことが出たらそれを信じ、悪いことが出たら参考程度にする、てなスタンスでいた方がいいです。占いと言ってもいろんな占いがある。私はその中の一つにしかすぎないと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・。あんまりこだわりすぎてもいけないかも。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/27 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!