プロが教えるわが家の防犯対策術!

視力が上がる方法教えてください!
私は今コンタクトを使ってるんですけど・・・すごく悪いんです。
お願いします!
あっ、お礼は遅くなっても必ず書くので気長に待っていてください☆

A 回答 (6件)

おはようございます。

すでにおもな回答は出されていますのでアドバイスです。まだ、中学生の方なんですね。自分の経験上、視力が戻った者です。
(中1両眼)2,0→(中2両眼)0,2→(高3両眼)0.06→(二十歳両眼)0.1→現在(両眼0.2)で経過したはずです。
私の場合は、眼鏡ですが、経験豊富な眼鏡屋さんにお願いしました。
最初は検査通りに合わせて作りましたが、そのうち眼鏡屋の主人に「1、0見えればいいから、弱めに作ったら?」と言われましたので、その通り、弱めに作りました。

受験でどうしても夜が主体の時は、電気スタンド二基(広範囲とスポット)を使い
明るさを確保しました。ファミコン等のゲームはやりませんでした。帰宅途中、
視界の開けた場所に1日一度必ず行く、通るようにしました。

中学生頃ですと、例え近視でも極端に視力を上げる眼鏡、コンタクトより、栄養、照明を充実させ、目を疲れさせない、目を休める時間を良く取ると効果があります。これは私自身もそう感じましたし、眼鏡屋さんのご主人も経験上そのように指導してくれました。

1,5まで上げる方法を薦める眼鏡店もありますが、杓子定規に合わせるよりは経験豊富なお店を選ぶのが良いと思います。コンタクトでも同じです。

私自身、現在は眼鏡を探してうろうろする朝が無くなりました。
    • 0

フランス空軍の夜間管制官14名に行った実験で

ブルーベリー抽出物に効果があった。(専門書抜粋)

お薦めは アイフォーミュラー
    • 0
この回答へのお礼

お礼必ず書くと言っていた私が・・・
ごめんなさい、お礼書けません。
ここでまとめさせてください。
わざわざ回答ありがとうございました。
本当に助かりました。

はじめまして。

参考になるかどうか・・・人から聞いた話なのですが、
お金はかからないと思いますので、もし宜しかったらお試し下さい。

テレフォンカードの穴ありますよね?使った時に金額によって空いていく。
その穴から物を見ると、目のピントがあって見えやすくなるらしいんです。
で、それを続けて行くと目のピントがあいやすくなるって話を聞いた事が
あります。

ブルーベリーも目には良いみたいですね♪ただし、効果は24時間しか
ないらしいので、下の方が書いてらしゃるように毎日摂取しないと意味が
ないみたいですが・・・

失礼しました・・・
    • 0
この回答へのお礼

テレフォンカード、よく聞きます。
けれど、使っている時だけだと思ってました。
ありがとうございました。

私も視力が悪く、寝不足の日の特に午前中は0.2くらいは下がってるんじゃない!?ってくらい見えなくなって困っていたんですけど、TVでやってるブルーベリーを摂ってみることにしたんです。

生ブルーベリーには生憎なかなかさずかる事ができず、ドラッグストアや薬店の健康食品コーナーにあるタブレット(大抵が一日5~10粒を要摂取のものが主流のようです)を毎日続けて1ヵ月ほどしたら、寝不足の日でもいつもと変わらぬ視力でいられるようになりました。ただ、これは近視の方のみに効果あり、と思うのですが…。視力回復にはブルーベリーに含まれるアントシアニンが良いそうなんで、ブルーベリーに限らずアントシアニンを含むものなら同様だと思うのですが。
ちなみに私が摂取してたのはファンケルの健康補助食品のものです。
オンラインでも購入できますので一応URL貼り付けておきます。

参考URL:http://www.fancl.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

私、ブルーベリー大好きですv
今度試してみます☆

人によりけりみたいです。

例えば。うちの子供も視力が0.2だったのですが、子供のうちは治療によって向上しやすいそうです。それで毎週眼科に通って毎日目薬をさすということを半年続けていたら0.6まで上がりました。大人だとこれほど回復は望めないと思いますが、眼科に相談するのがひとつの方法かもしれません。
あと、僕自身は受験のときに勉強のしすぎで視力が落ちました。受験が終わって勉強しなくなったらもとに戻りました。なので、普段から目を酷使しないように注意するという行為も大切と思います。
    • 0
この回答へのお礼

子供のうちは治療によって向上しやすいんですかっ?
私は中学生なんですけど。
回答ありがとうございました☆

昔からよく☆星をみるといいっていいますよね。

夏の夜長を星座なんかを追ってみてはいかがでしょうか。ちなみに目にきくつぼがあるとかないとかきいたこともありますが。足つぼで目だけとは言わず体中のストレスをとったらいいとおもいます。肩凝りなんかも原因するらしいですし。
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答ありがとうござます☆
星、心も安らぐし良さそうです!
やってみます。