プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちゃんと試着して、メガネを新調しましたが、
出来上がったメガネをかけているとサイズが合っていなかったらしく
コメカミのあたりがズキズキ痛くなってきます。

度数はあっています。

頭がでかくて横幅のサイズが合っていないんです。

後で知ったのですが、私の適正横幅サイズは 138
というサイズなんです。

しかし買ったサイズは 135 でした。

眼鏡屋さんで調整してもらって 138くらいになるまで
調整することって可能なのでしょうか??

高かったのでショックです。

A 回答 (3件)

メガネ店勤務です


試着のときに、窮屈さに全く気がつかなかったのならば、
調整可能な範囲と思います。
少しでも、コメカミ部分のあたり具合が、気になっていたなら
調整してみないと何ともいえないです。
いずれにしても、メガネ店で、再調整してくださいませ。

ちなみに 「メガネのサイズが 135」の表現は
どの数字をおしゃってるのでしょうか?
メガネフレームのサイズ表記は
例えば 「 52□16-130 」となってると思いますが
このハイフンから後ろが 135でしょうか?
この数字は、丁番部(ネジ部分)から耳部先端までの長さです。
(単位はミリ)
    • good
    • 0

こんばんは



すぐに眼鏡屋さんで
同じフレームで138がないか聞いてみてください
メーカー在庫である場合も有ります

このまま掛けていると
テンプル部分が弱くなりますし
青あざが出来たという方もいらっしゃいます

お早めに行ってくださいね
    • good
    • 0

>私の適正横幅サイズは 138


というサイズなんです。しかし買ったサイズは 135 でした


これは売った方に責任があります。
合わないサイズを勧めたこと自体が販売能力のなさを意味します。
ただし、質問者さんがサイズがあっていなくとも、サイズ135が欲しいといったなら別です。
ここは、お店に行き、サイズ交換の交渉をしてください。

値段が高いということは、アフターサービスもしっかりしていると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!