アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハワイのオアフ島で地元民ですら近づかない危険なエリアがあると以前きいたことがありますがどのへんでしょう?昼間は問題なくても夜になるとやばくなるエリアもあったら教えてください。夜はなるべく出歩くつもりはないのですが、念のため知りたいです。

A 回答 (3件)

私もNo.2のgbrokkさんと同じ意見です。


H-1 Fwyの西側最終地点から先のNanakuli, Maile, Waianae, Makahaはドラッグ地域です。最近はホームレス対策をしているらしいが・・・。ビーチサイドでキャンプをしているかと思いきや、ドラッグの使用で家を失い、ビーチで生活している人が居たりします。また、日本のホームレスと違って、窃盗・ドラッグなどをするので、西側地域は気を付けた方がいいですよ。また、喧嘩っぱやい気質の人達が多いので。
オアフでドライブ中にビーチ等の駐車場及び道端にガラスの破片があった場合は、違う場所に止めた方が無難です。ガラスの破片がある場所は車上荒らしの発生する場所ですから。また、駐車する際はひと気のある所が良いですよ。茂みで目視出来ない所は避けた方が無難です。ライフガードの近くに止める事をお勧めします。

ワイキキは特に夜の大通り以外は危険です。スリにあったり、レイプされたりって事も聞きます。友達がワイキキのクヒオからアラワイに向かった細い通りに住んでいますが、頻繁にスリやレイプの事件を聞くと言ってました。家の目の前で白人女性がスリにあったとか、女の子が車で連れて行かされそうになったとか。
もちろん、ダウンタウンの夜も怖いですが・・・。とにかく、ワイキキでの夜の歩行は大通りを通る事です。また、成るべく、ワイキキのお店が閉まる時間以降は歩き回らない事です。
    • good
    • 3

ホノルルに永年住んでいます



昼間でも観光客に避けて欲しい地域は、
*オアフ島の西側の海岸一帯(ウオーターパーク以北、高失業地域なので観光客に反感を持つ住民が多いのです)
*ダウンタウンの北西部、範囲数キロ(浮浪者が集中しますし少年犯罪の多い地域です)

夜間危険な地域は(地元の人、観光客を問わず)
*ワイキキのクヒオ通りの山側
*ダウンタウン一帯
*全ての公園
*タンタラスの丘(夜景を見る時はご自分で行かずツアーで行ってください)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。ハワイへ永年すんでいる方のアドバイスは大変信頼でき参考になります。西側の海岸一帯はあまり良くないんですね。ハワイではYMCAにとまる予定だったので、夜は出歩かないようにします。ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/02 13:27

こんにちは



明るい表通り意外は
みんな危険だと思ってください

そう、行きなれている人から
言われました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私はアメリカ本土のLAにすんでたことがあるので、危ない道とそうでない道は知っていますが、具体的にハワイではどのようなところか知りたかったです。

お礼日時:2007/08/02 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!