架空の映画のネタバレレビュー

最近hideさんのファンになりました。あるサイトで「hideは正義感が強くて優しい、男の中の男だった!!」と言ってたのですが、hideさんって一体そういう人だったのですか?hideさんにまつわるエピソード等を教えてください!!

A 回答 (6件)

ファンの人を大切に思う人だと自分は思います



ただhideの実の弟には厳しかったらしいです


簡単に書くとこんなカンジです

詳しく知りたいなら教えますが…

自分でも分からないことはあります(例えば亡くなった本当の理由とか)
    • good
    • 5

う~ん、どうなんだろ?私たちはあくまで一fanでしかないし、見える所しか見えてないからこれが総べてだ、とは言えませんがマナーを守るfanには優しかったですよね。



エピソードといっていいのか分からないですけど、ライブなどで売られるいわゆるグッズは全て5千円以下じゃないとダメ。これはただでさえチケット代もかかる上、遠くから来るfanは交通費もかかる、その上グッズにそれ以上のお金はかけさせられないっていうhideさんの心使いです。

正義感が強いって言うのは正直よくわかりません(・。・;
清廉潔白な人なら酔っぱらって物壊したり暴れたりしないだろうしねぇ(苦笑)

そのサイトで何をもって正義感が強いっておっしゃってたのかはわかりませんが、私的にはfanに優しい人ですね。
    • good
    • 0

うーん。

沢山エピソードがあるので一言でどんな人だったとは説明しにくいですね~。

普段はやることはちゃんと真面目にやってそうなんだけど・・・・。
真面目すぎなのか根を詰め過ぎるのか・・・・。
その所為か、反動なのかなんなのか、お酒が入ると酒癖がいいとは言えない人ですねwww

下記は何かで見たり読んだりしたエピソードですが、うろ覚えですので細かいところ間違ってたりしたらごめんなさいです。

朝まで屋台でお酒を飲んで、出勤するサラリーマンになにやら言われたり、

ロスでは酔っぱらって当時HEATHと同じマンションに住んでて、一緒に帰宅したら
hideがマンションの火災報知機かなんかのスイッチ3つを全部下げて(アメリカのスイッチはボタンじゃなくて上げ下げするのものらしい。)サイレンをならしちゃって、hideは部屋に入ろうとするんだけど、酔っ払ってて部屋のカギが開けれなくて結局HEATHの部屋に入ってきて、そのままHEATHの部屋寝ちゃって、サイレンはなってるし、ちょっとした騒ぎになったそうです。でも当事者のhideは爆睡・・・・www

hideが起きた後、HEATHは面白おかしくそのことを喋ったらしいですがwww

 あと、せっかくおいしいお酒を用意しておいてってお店側に頼んだのに、そのお店にやってきたhideはすでにできあがってて、一言目に
「とりあえず、コーラ頂戴。」と言ったとかwww

騒ぎになっても寝てるってところが・・・良い意味でも悪い意味でもオオモノだと感じました。

コーラ頂戴はなんかおちゃめですよね。

どういう行動をするか予測できないような、いい意味でいうと自由な人
朝はちゃんと起きるのにそのあとの行動は計画通りでもあるしそうでもない。

 自論になっちゃいますが、ある一定の規則を自分のなかで守ったり破ったり直したりしてかつ、それをリズミカルにしてそうな人だな~って思います。

 
    • good
    • 1

HIDEは…


はっきり言って謎ですwww
誘拐され、殺されそうになったり、
病気の人のために歌を作ったり、
少しHというところもありますし、
人のことを気遣う人でもあるし、
お酒を飲んで意識なくなったり…
色々ありますが、HIDEは、優しいんでしょうね。
ライブとかではとてもはじけていますが、
実際はすごく悩んでたり、
すっごく人のことを思ってるんでしょう。
私が3歳の時にHIDEは亡くなってしまったようですが、
私はHIDEのこと、大好きなんですよ。
    • good
    • 2

HIDEの人柄は一言では表せられないですね・・・。


いくつかエピソードをあげると、まだXとして活動する前のバンド時代にバンドにありがちなメンバーチェンジで友人を切り捨てなければならない選択肢を突きつけられ、友達を裏切るくらいならバンドなんかしたくない、と1人で泣いたというエピソード。

売れてから難病の子の願いを叶える「メイク・ア・ウィッシュ・ジャパン」という団体の引き合わせで難病の子に出会い、彼女を勇気付けるために製作アルバムのクレジット部分に友人として彼女の名前を入れたり、手紙を書いたり、アーティスト活動の枠を越えて彼女のお見舞いにいったり、危篤の時に駆けつけたりしてずっと彼自身が亡くなってしまう直前まで交流していました。彼女はHIDEのおかげで危篤ものりこえて今も生活していらっしゃいます。
彼女と出会ったことで骨髄バンクにプライベートで登録にいき、かぎつけたマスコミやテレビの前で取材をうける羽目になってしまい、後から「これじゃあ売名行為とかわんないだろ!」とお兄さんに憤りをぶつけていたらしいです。

また、ネットはあまり好きでないという彼が、ネットを使ってファンとコミュニケーションをとれるからと、売れてからもファンのメールに返事を書いたり、ファンの悩みや病気に対して励ましの返事を送っていたりしました。
Xが解散した時も誰よりもファンにむけて、前向きにやっていこうというメッセージソングを手がけたり。誰よりもファンのことを気遣ったり考えてくれる人でした。

また、Xというバンドの中で奇抜なイメージで通っていますが、実際はメンバーのまとめ役、色んなことの相談役でもあり、メンバーのことも影で1番支えてくれる人です。

細かいところをいうと言い切れないですが、とにかく優しいけど、その優しさを決してひけらかしたりしない、当たり前のこととして自然に振舞うのがHIDEです。
    • good
    • 1

難病で後僅かしか命が無い子供のことを知ってコンサートを抜け出して励ましに行った、という話を聞きました。


自殺か事故か分からないけれど亡くなったことは残念です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!