dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度女の子とデートみたいなことをすることになったのですが、初めてなので何に注意しないといけないのかわかりません。何でもいいのでアドバイスお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

みなさんが「相手に気をつかう事」って書いているんで.あえて私は「相手に気をつかわない事」って言わせていただきます.デートをうまくこなす究極の目標は,彼女に誰かが「昨日の休みどこ行ったの?」って聞かれたときに「souseiさんとディズニーランド行ったの」て言われる様になる事.間違っても「ディズニーランドにsouseiさんと行ったの」と言われる様じゃ駄目.あくまで主語は行った場所ではなくあなた自身でなければダメって事です.あなたの印象がどこの場所よりも上回っていなければこの台詞は彼女の口からは出ない筈ですからね.

それと相手に気をつかい過ぎても、それを察知した女性の方も気をつかってしまって、一緒にいても、お互い疲れてしまって、くつろげないのも事実だと思います.女性はヒールを履いてる場合が多いですよね、つまり、同じ距離歩いていても疲れるんです.だから電車やバスでは自分が座らなくてもさりげばく席をとってあげる.女性は口紅をつけていますよね.それに男性みたいに大口を開けて食べれない.だから食べるのだって男性より大幅に遅いんです.そういう事を考えて、食事をとっているときはゆっくり食べてあげる.こういう事は気も使わずにさりげなく、あたり前の様に出来る様になっていて欲しいですね.それでいて、自分らしさを出す。笑顔、ドジなとこ、自分らしさを出せずに、気の使い過ぎで、逆に疲れてしまう様なデートではきっと相手も疲れてしまいます。自然体が1番いいと思う.
あなただからデートOKしてくれたんだから、もっと自信を持って普段の君でいいから頑張って欲しい。他の誰にもマネできない自分だけのデートをしてあげて欲しい.それはいく場所でも、何でもないあなた自身がいれば充分なデートをネ.
    • 0
この回答へのお礼

自然体になるのも難しいと思うのですが、できることはやっていこうと思います。
そして自信をつけていこうと思います。
いろいろたくさんのアドバイス感謝します。
がんばってきます。

相手の方の性格とか自分のキャラにもよると思うのですけど

基本的には初めてのデートはうまくいかないと思った方が気が楽ですよ。
初めてなんですから(笑)
僕も楽しいっていうより、緊張していたことしか覚えてないですから。
そういうことを後になって2人で笑って話せる関係に
なればそれでいいと思いますよ。

あと相手に対する気づかいは、自分にとっても大事です。
どうしよう、どうしようって考えてると、周りが見えなくなります。
相手のことを気づかうことで周りが見えて、少し余裕が出てきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

考えるよりも行動が大事ですね。
気楽にいこうと思います。
ありがとうございます。

私だったら、食事とかする時に初めてのお店だったりすると、

不安なので、そういう時は彼が先にドアを開けて入ってリードして
欲しいですね。それで、頼れるなぁ~なんて思ったりもしますよ(^^)
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
頼れるところをみせたかったので参考になります。
どうもありがとう。

時々トイレにいけそうなタイミングをさりげなく作ること。

なかなかいえない子もいるし、男性より「近い」子が多いので(笑)
    • 0
この回答へのお礼

細かいところにもほどほどに気を配ろうと思います。
役立ちそうなアドバイスありがとう。

「平常心」これが一番大切。

落ち着いて、どっしりと構えましょう。

「失敗してはいけない」「相手を喜ばせなければいけない」と強く思いすぎると、かえって平常心を失ってしまうことになりますから注意が必要です。

気楽にいきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

平常心でがんばります。
ありがとう。

まず、皆さんのおっしゃる通り、相手の方に気を使うことだと思います。

でも、相手の意見ばかり尊重するのではなく、何を食べたるか尋ねる場合に
デート周辺のお店のことを調べて置いた方が良いです。
 相手の食べ物の好き嫌いはないかどうかなども、知って置いた方が良いです。
それと、食事の時は楽しく、相手の食べるペースも考えて、自分ばかり早く食べ終わってしまわないように、した方が良いですよ。食事で先に食べ終わられて、
せかされながら食べるのは、相手に不快に思われないように気をつけてください。

この回答への補足

食事のときは気をつけます。
親切にどうもありがとうございます。

• 0

簡単ですよ。

性欲を押さえること。
いいとこ見せないようにすること。
計算高い行動は慎むこと。
    • 0
この回答へのお礼

肝に銘じておきます。
どうもありがとう。

私の場合盛り上げ過ぎてしまうのでほどほどに盛り上げる事かな…

相手のペースに会わせつつも自分の意見をしっかりと通す…
でも、緊張して話せなくなるような、お通夜のようなデートはいけないですね…
掟破りではあるけど少量のお酒を飲んでいくと良いかと思います。
その後に匂いを消すべく砂糖たっぷりの缶コーヒーで消臭…
でも私がこれをやると盛り上がりすぎて歯止めが利かなくなっちゃいますけどね(苦笑
でも、盛り上げ上手は結構受けがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お酒はちょっと避けたいと思います。
「相手のペースに会わせつつも自分の意見をしっかりと通す」というところが鍵になりそう。
頼りがいのある自分をだしていきたいです。
どうもありがとう。

相手が女の子だからと身構えてしまうと、彼女も緊張してしまい、ぎくしゃくしたデートになってしまいます。

初めてなら、友だちと遊びに行くような感覚でいたほうがいいかもしれません。
あとはさりげない優しさですね。そういう所に女の子はドキッとしてしまいます。
とは言っても、普段やり慣れない行動をすると失敗してしまうこともあるので(でもそこが男性のかわいい所だったりする)やっぱり自然体が一番ですね。
    • 0
この回答へのお礼

普段のままでいくことが大切なんですね。
その日だけ特別な行動をすると相手に気を使わせてしまいますよね。
的確なアドバイスありがとうございます。

清潔感。

かな?ちなみに男からの回答。
    • 0
この回答へのお礼

清潔感ですか。わかりました。
ありがとうございます。