dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人生初デートで緊張してます。初デートのアドバイスください。お願いします!

A 回答 (9件)

カッコつけないこと。


分からないことを分かったフリするとか、
トイレ我慢するとか。

素のままで行こう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます!素のままでいきます!

お礼日時:2019/07/12 08:23

チュ~位はしよう!

    • good
    • 0

ひと言で言うならば、相手に対して、気遣いのできることです。


掘り下げていうのならば、不愉快な思いをさせないこと。
具体的な事例はほぼ他の人がおっしゃっていることで、いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!気遣いの心忘れずにいきます!

お礼日時:2019/07/14 10:48

アドバイスなんて無いけど、いきなり手を握られるのが嫌な人もいるという事を覚えておきましょう。

    • good
    • 0

待ち合わせ場所に遅刻しない。


歩くスピード・食べるスピード合わせる。

待ち合わせから次の場所まで行く時、手を繋ぐ。
階段とか足元不安な時は手を繋ぐ。
暑くて汗を手の平に掻くが気にしない事。
出来る限り話す時は彼女の目を見て話す。
彼女の呼ぶ名前を決めるなどして、デート中はそれで呼び合う。
この先ず~とその名前で言う。あだ名でも良い。
大概、呼び捨てか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!彼女のペースになるべく合わせるようにします!

お礼日時:2019/07/12 19:20

そうですか。


食事は女性が食べたいものを聞いた上で奢ってほしいですね。
あと、最近寒いので気遣いがあった方がいいですね。
あなたが2回目のデートもしたいと思ったとして
次の約束を取り決めたら
その日は長く一緒に居ない方がいいですね。
話を聞く(相手を知る)ことを重視した方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気遣いを大切にいきます!ありがとうこざいます!

お礼日時:2019/07/12 13:47

はじめてのデートだから、○○とやりたいこと書いてきたわ!って相手に伝えてすすめるとドラマチックだよ




・○○に香水を選んでもらいつつ買う
・ユーフォ―キャッチャーで景品を取って、頑張ってとった感じじゃない感じでスマートなキメ顔で渡す
・■■(場所)でイヤホン片方ずつでお気に入りの音楽聞く
・笑った顔を三回見たら、「笑った顔もかわいいね」と言ったあと手をつなぐ
(今笑ったよね?あちゃ~もう三回目だし、書いてあるんで・・じゃぁ・・^^って手をつなぐ感じで)

・手をつないだ後は「○○ってほんと笑顔いいかんじだよね、大好きっす」と前々から思ってることを伝える


※これは書かない・相手に伝えない
→・バイバイの時に二人で同じ香水つける←(香りは思い出の記憶をひきだしやすいのでおススメ)
この先、何か二人の間で思い出ができたらいちいちこれを二人で付ける、【”二人だけの特別”をつくれる。】
 &バイバイの時に今日書いてたメモを渡す



○その他○
男側はじぶんから、”ごめんちょっとトイレ”としたくなくても まめに トイレを挟む。
♀はトイレがちかい&化粧直しとかしたいので、化粧直しとかできて不安がなくなるからスッキリした顔になって相手はリラックスできるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めっちゃいいっすね笑ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/12 13:46

相手の様子をうかがって、疲れてるようならバッグからバナナをとりだして渡してあげる気遣い。


(ちゃんと食べやすいように剥いて渡してあげてください)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バナナすか?笑

お礼日時:2019/07/12 10:01

男性女性どっち?


どっちが誘った?
どういうデートをする予定?
情報ないのでアドバイスできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性の僕から誘って飯行くというデートプランでいってます笑

お礼日時:2019/07/12 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!