アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

DVDへのラベルプリントを頻繁にしているのですが、
プリンタに付属しているソフトウェアの使い勝手が悪く、
製品でも構わないので良い物がないかと探しています。
必要としている点は下記の通りです。
様するに、イラストレーターでラベルプリントが出来れば何も問題も無いのですが。
・レイヤー機能が付いている。
・レイヤー(透明)の保持をしてくれる。
・テキストの流し込みに自由度がある。
・文字編集が容易に出来る。

取り敢えず現状は仕方ないのでイラストレーターでレイアウトした後、
300dpiの画像データとして書き出して、付属ソフトで出力しています。
使用環境は下記の通りです。
Mac:iMacG5/1.8GHz/1GB
OS:10.4.10(Tiger)
プリンター:Canon MP950
ソフトウェア:AI/PS+らくらくCDプリント(プリンターのバンドル)

お奨めのソフト、プリントの仕方等々、ご教授ください。

A 回答 (2件)

私も色々なソフトウェアを使ってみましたが、どれもいまひとつなので、


結局、Photoshopで作ったものをプリンタ付属の『CDダイレクトプリント』を使ってプリントしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お二人ともご回答有り難うございます。
考えを切り替えれば良いという事ですね。
確かに面倒以外に不便は無いので、このまま使おうと思います。
有り難うございました。
(ポイントは早い者勝ちで付けましたので、ご了承を)

お礼日時:2007/08/03 23:04

>イラストレーターでレイアウトした後、


>300dpiの画像データとして書き出して、付属ソフトで出力しています。

これで正解だと思います。私もPhotoshopで絵を作って「らくらくCDプリント」で出力しています。
付属のソフトの画像エディタは付録みたいなもので、高度な画像処理は望むべくもありません。
付属ソフトは、ドーナツ型の印字面からはみ出さないようにトリミングすることと、CD/DVDの位置あわせをきちんとするための一種の「プリンタドライバみたいなもの」と割り切ってしまえばよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お二人ともご回答有り難うございます。
考えを切り替えれば良いという事ですね。
確かに面倒以外に不便は無いので、このまま使おうと思います。
有り難うございました。
(ポイントは早い者勝ちで付けましたので、ご了承を)

お礼日時:2007/08/03 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!