プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

富士通のノートパソコンを使用しています

このたび、再インストールをし
再び、アプリケーションソフトなどを入れましたが
富士通関連の、アップデートナビなどのソフトは
入れませんでした。

これは、富士通特有のものと思いますが
入れたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

アップデートナビは富士通PCの最新のドライバなどをインターネット経由で自動更新するソフトですが、手動でサポートページからアップすればいいだけの話ですから


いらないといえば要りませんね。
私もリカバリ時には富士通オリジナルなどほとんど使用しないソフトはインストールしません。
使いたいなら後からインストールすればいいだけですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最新のドライバなどを更新してるんですか なるほど・・

助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/02 11:28

手動でアップデートする、その手間を惜しまないのであれば不要です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/08/02 11:27

>アップデートナビなどのソフト



具体的にどんなものがありますか?
再インストールはPC購入時の状態にするので、アップデートはセキュリティ対策ソフトのアップデート、WindowsUpdateなど個別にしますけど・・・
ドライバの最新版はサポートにある場合は自分でダウンロードしますが、トラブルがない場合最新版にする必要はありません。
XPSP2にすることで音が出なくなることがありましたが、その場合はサポートからサウンドドライバの最新版をダウンロードし当てます。

この回答への補足

はい、WindowsUpdateや、SP2など
あとは、ウィルスバスターなどは入れました。
そこまでは、他のPCでも入れると思うのですが

富士通のアップデートソフトです。(どういう情報がアップデートされるのかは、調べてみないとわかりません)
富士通のサポートにTELをしますと、結局
入れたほうが、PCを最新の状態に保てるといわれそうです・・

なるべく、パソコンが重たくならないように
必要最低限で済ませたいのですが・・

ちなみに、エプソンダイレクトのデスクトップも持っていますが
そんなものは、なく、WindowsUpdateや、SP2、ウィルスバスター
のみです。

補足日時:2007/08/02 10:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/02 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!