プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲド戦記が客入りが良好だったのは、ジブリというブランドがあり、大きく宣伝ししたからでしょうか?

A 回答 (3件)

繰り返し流されたCMやジブリっていうブランドは勿論だけど、宮崎駿の息子だからどんなアニメ作ったのかっていう話題性に尽きる。

    • good
    • 0

westberlinさんのおっしゃるとおり、ジブリブランド(いわゆる映像効果など)と、宣伝の際に使われた手嶌葵さんの「テルーの唄」が良い曲だということが、客入りを多くしたのではないかと思われます。



しかし、実際にこの曲は歌詞を監督自ら作詞しているにも関わらず、一部盗作。そして、ゲド戦記という話本来も忠実には表現されず、作者からも批判をあびた、ジブリ最低の作品と言われています。

ですから、客入りが多くても、入っただけで、出た後のお客さんの反応は良いとはいえません。
やはり映像、曲、その他を考えても、本来の宮崎監督のジブリ映画には達してはいないと考えられます。
    • good
    • 1

それに尽きると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!