【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

今年のポケモンの映画でニンテンドーDSにダークライをプレゼントする企画を行っているかと思います。
お子様と見に行った方でも結構ですので、そのときの映画館の状況をお聞かせください。(以前同じ質問をさせていただいたのですが、ご回答が1件だけだったもので再度質問をさせていただきました)

1)ダークライのプレゼントはどのタイミングで行われましたか?
上映前、上映中、上映後など。劇場は明るかった・暗かったなど。

2)映画館側から特別なアナウンスや注意はありましたか?

3)ダークライを送信するための機械は見えましたか?「映画の中からDSにやってくる」という演出は、いかがでしたか?

4)ニンテンドーDSを持っていない入場者もいましたか?

5)その他、この企画の感想や感じたことがございましたら聞かせてください。この企画のために映画が楽しく観れたか、子供達は静かだったか、映画館側に混乱や手際の悪さはなかったかなど、何でも結構です。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

地方の某劇場にてお仕事をしています。


多少劇場により異なる点があると思いますがお答えさせて頂きます。

1)上映前と、上映後の2回あります。
 上映中は映画鑑賞中のお客様に迷惑がかかる為、
 基本配信を行っていないので、受け取りは出来ません。
 受け取りの際、場内は明るくしているところが大半だと思いますが、
 これは劇場によって異なる可能性があります。

2)キャラクターのニャースが「では次は○○してねー」という感じで、
 小さなお子様にも解りやすいようにナビをする形式です。
 劇場によってはスタッフによる前説(案内)がある
 場合もありますが、無くても大丈夫だと思われます。

3)見えません。というより見せてはいけないのです。
 お子様達に映画館からダークライが本当にやってきた!という
 イベントになってますので。
 劇場はお子様達に夢を与えられるよう、細心の注意を払っています。
 (ですので、お子様には機械という言葉は
 言わないであげてくださいね)

4)各方面で宣伝されているようで、持っていらっしゃる方が大半です。
 しかし、元々持っていらっしゃらない方、
 存在を知らず忘れていまった方も少数ですが、いらっしゃいます。
 ちなみに忘れた場合、後日でも対応出来るシステムになってます。
 必ず映画の半券は保管していて下さい。

5)大変面白い企画だと思います。
 小さなお子様が喜んでいる姿が微笑ましいです。
 ーが、その反面映画館の待ち合い場所で、皆がゲーム機に
 釘付けになっている様は少し奇妙な気もします。
 (やはりゲームはお家に帰ってから楽しんで頂きたいです)
 場内でゲーム機を触られる方も多いように見られますが、
 お子様同士なのでその辺りは特に問題がないようです。
 このイベントによる混乱というのはありませんが、
 忘れ物をされる方が多いです。
 ゲーム機を鞄から取り出す際に紛失する場合やゲーム機そのもの、
 ソフト、タッチペンなどなどです。
 忘れ物はないよう(特にゲーム機は返ってこない場合も
 ありますので…)お客様自身で気をつけて頂きたいと思っています。
 

以上になります。
お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0

DSを持って行くのを忘れました。


上映前に、係りの人にたずねたら「鑑賞証明書」のような紙をくれて、上映期間中に映画館に持ってくればいつでも配信するとのことでした。
係りの人が配信してくれるのかな・・・
    • good
    • 1

こんにちは。


私の姉が子供たちを連れてポケモン映画を見に行きました。
その時の様子を聞きましたので分かる範囲でお答えします。

1)上映前と上映後の2回あったそうです。
実際には映画の上映中でも受け取れたのでは?と言っていました。
時間的には10分くらいずつあったようで余裕があったそうです。
会場は明るかったそうです。

2)画面にニャースが出てきて説明してくれるそうです。

3)全く見えないそうです。
どういった配信方法か分からなかったそうですが
初めてのことで不安が大きかったようですが
始ってみると、とても簡単でアッサリ終わったそうです。

4)子どもは、ほぼ全員持っていたそうです。

5)先にも書きましたが、難しい設定などは必要なく
普段ポケモンゲームで遊んでいる子どもなら
簡単に配信は終わり、混乱もないようです。
『分からない・・・』と言っている子が居ると
他の子どもが教えてあげていたりと、雰囲気は良かったと言っていました。

有楽町で初日、初回の映画を見た姉と子どもたちからの
声をまとめて回答いたしました。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!